ドラゴンクライシス! #1「さらわれた少女」 ★★★☆☆

(C)城崎火也・亜方逸樹/集英社・ドラクラ!製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュドラゴンクライシス!




くぎゅうううう!!のローズが大河、シャナ、ルイズのポジ
ションなら江藤さんは俺好みの吉田一美ポジションか!!
人によっては釘宮病が発症しかねない今年最初のくぎゅアニメ。それだけならリビドー反応する事も無かったんですが、まるで吉田さん
見てるような感じがする気弱な女の子、江藤実咲ちゃん@仁後真耶子がドツボに嵌まるほど可愛くてたまりません。視聴継続決定です。



江藤さんは俺の嫁!!しかし不運体質で早くも敗北臭が。
主人公如月竜司@下野紘に片思い中の同級生・幼馴染の江藤さんは気弱な性格が災いし、教室で挨拶するのもやっとの状態。声が
震えて「おはよう」が「おひゃよう」になってしまいます。江藤さんのハメ取り写真録ってた明るく元気な友達の相川真央@橘田いずみ
さしずめオガちゃんポジションでしょうかw 授業中、竜司のハトコ七尾英理子@ゆかなが乱入。竜司が忘れた鞄を江藤さんは渡すべく
彼の家まで行って待機。このストー・・・げふんげふん。健気さが良いです。竜司が幼女連れて戻ってきたから思わず隠れちゃったよw
こっそり覗くところなんて吉田専用?買い物から戻ってきた竜司に再度声掛け。鞄渡すだけなのにドキマギする仕草が破壊力あります。


<オープニング&エンディング>

オープニングはほっちゃんの歌う「インモラリスト」。登場人物が次々と出てくる中、相川さん×江藤さんカットがキマシっぽくて(・∀・)イイ!!
エンディングはももいろクローバーの歌う「ミライボウル」。まほろまてぃっくのEDみたいじゃんw 水着姿の江藤さんにぶっかけたいです。



悠二だか竜児だか知らないが、冒頭からくぎゅアニメが帰ってきた事を実感。トランクの中から女の子がー!!帰国した英理子の遺物
(ロスト・プレシャス)強奪事件に巻き込まれた竜司の生活は一変し、拾った幼女ローズ育成の日常が始まります。なんというか、アスラ
クラインみたいな展開で、炎髪灼眼の討ち手を拾ったって印象だな。シャナみたいな炎の特殊能力を持ち、インデックスちゃんみたいな
噛みつき能力を持つ幼女は英理子に敵意丸出し、竜司に対してはベッタリ。竜司の事知ってるらしい。竜司の過去のトラウマと何やら
関係あるのでしょうか。年端もいかない幼女だけに、お風呂上がりはもちろん全裸です。ちきしょう!見えそうで見えないぜ!!最初は
「竜司」しか喋れなかった幼女も、TV見たり、竜司達とやり取り交わしていく中で徐々に喋れる言葉を増やしていきます。手の甲に出た
龍紋でドラゴン幼女と判明・・・って、ダイの大冒険かよ!!同時にその龍紋から竜司によって幼女はローズと名づけられます。いきなり
見知らぬ者が家に転がり込んでくる展開でも、レベルEよりこっちの方がロリ可愛い意味で良いかな。俺としては江藤さんを応援ですが。