今日の鉄のラインバレル #24(最終回)「鋼鉄の華」 ★☆☆☆☆

(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi,Akita Publishing/GONZO/Linebarrel Partners




必ずこの世界を救ってみせる・・・たとえこの身が滅びようとも!!
これが!!俺達の!!ラインバレルだ!!!!!
浩一達の意気込みや映像に迫力あるのは良いんだけど、いかんせん内容が。途中までは面白かったのに、終盤の展開は最低です。
矢島とかあっさり死亡フラグ回避してくれたおかげで、「どうせみんな死なないだろうなー」という目でしか見れず、感動出来やしない。
案の定その通りのお約束展開では苦笑せずにはいられません。加えて理沙子のエアーヒロイン化(絵美の勝利)、OP詐欺のままで
終わった妹達の扱いの酷さが満足出来なかった理由といえます。・・・社長とエロギャグ展開だけずっとやってくれれば良かったのに。


最後まで変わらなかったアリプロOP。美海たんの「だっちゅーの」ポーズもこれで見納めか。美菜ちゃんら妹達のJUDA交流カットは
期待してたのに、一緒に映ってたレイチェルと全く絡まずOP詐欺のまま終わったのが残念です。本編は絵美死亡の続きからですが、
絵美を殺された怒りで浩一が暴走。まるでエヴァのアスカ状態に。こんな形で完全覚醒に至るとは。ブラックリューナイトトランザム
機械化帝国を一網打尽、マサキもあっさり倒します。もう終わりかよ!!熱くならんなーと思ったら、「ですよねー」と言いたくなる展開、
真のラスボス「侵食異世界」登場。ラインバレルにはもう力が残ってないという状況でナイスなGONZOクオリティ(笑)が始まるんです。



美海:「私の全てを浩一くんにあげる!!」
美海たんが言うと別の意味でも全部あげそうで困る!!
マキナパワーをラインバレルへ。命を懸けた元気玉でセーラープラネットアタック始まったな!!矢島お前までやるのか!!このまま
浩一のラインバレルに力を与えて死ぬ、もしくはセラムン無印の最終回のような結末になれば感動も出来たんですが、これっぽっちも
死ぬ気がしなくて萎え。そういうアニメになってしまった時点で負けなのでは無いでしょうか?その中で美海たんが輝いてた事だけが
唯一の救いと言えます。この戦いが終わったら南の島か・・・TV未放映の第25話フラグが立ったねw ちなみにこの状況で理沙子は
見てるだけですw 理沙子はどんだけ(ry 「ムーンクリスタルパワあああああああー!!」という事で完全決着。浩一達の活躍で世界は
救われ、取り込まれていた美菜ちゃんや紗季ちゃん達も無事解放されます。妹達が助かったのはホッとしたけど、ここは2人を全裸に
しなきゃ駄目だろ!!野郎じゃなくて女の子を全裸にする事がサービス精神というやつなんだ。スタッフはホント分かっちゃいねえ!!


ラインバレルが助けてくれたんです。全員生きてたどころかトランザム空間で幽霊として出てきたはずの絵美まで復活してやがる・・・
これは酷い。精霊会議とかいうレベルじゃねえぞ!!はいはい絵美ED絵美ED(笑)良かったね!!生き返れて。御都合主義イラネ。
いきなりすれ違ったスーパーロボットは一体?聞くところによると読み切りのやつなんだとか。第25話は完全エロギャグ展開でやって
欲しいな。理沙子はもう矢島とくっ付けばいいと思うよ。美海たんは浩一とくっ付いてくれればいいが・・・失恋した時は俺が貰うけどね。