今日のハヤテのごとく!! #3 「そして伝説にならない」 ★★★☆☆

(C)畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京




そして伝説にならない。つまり第1期から続いてた西沢歩ちゃんの皆勤賞が今回遂に途絶えてしまい、皆勤伝説にはならないという
意味なんですね、よくわかります。原作準拠は負けかなと思ってるよマジで!!西沢さんへの愛が足りない。ヒナギクプッシュなのも
原作通りというか、人気投票トップの実力ですw 本編は執事クエストに挑む4人の勇者集結のところから。ガチニート宣言のナギとか、
自己紹介を見てもダメダメ勇者一行過ぎて苦笑。明らかに人選ミス。このアニメ史上最低パーティーではないでしょうか?その証拠に
紹介してるそばから雪路があっさり脱落してる有り様。マジ使えねえ!!のは皆承知の上だからか、誰1人居なくなった事を気にして
ないのが笑えます。一方、ハヤテの事が心配になって様子見に来たヒナギクは「ここがあの女のハウスね」と除霊に来た伊澄と合流。
伊澄が迷わずに来るなんて不思議ミステリー。たくさん湧いた悪霊から逃げるナギが転ぶも、パンツ見えないとは残念極まりないです。



毒のせいでハヤテが壊れてまともに動けないので、毒消し草を探しに行ったナギとワタルは悪霊に襲われ、若本ザ・ワールドを経て
Bパート始まってすぐ颯爽と現れた白皇学院生徒会長ヒナギクに助けられます。通りすがりの正義の味方。頼りになる最強の助っ人。
ハヤテの元には伊澄が現れ、キアリーで毒消し。心強い戦士と魔法使いが加わり一気に戦力アップです。伊澄のハンドソープは爆笑。
ハンドソープ嬢となった伊澄かわええ!!俺も伊澄に癒してもらいたい!!ハヤテの事が心配で来たのに、心とは裏腹のヒナギク
ツンデレ反応をハヤテに。ホント素直じゃないなぁ、ヒナギクは!!シスターは「色々あったのよ、色々」とばかりにボロボロの状態。
変態神父があっさり偽者だとバラしたので、シスターは「私の目的はくぎゅへの復讐だあああああ!!」とみのりんな本性を見せます。



やる気満々の黒ほっちゃん良いわ。やっぱほっちゃんキャラはこうじゃないと!!シスターがニヤリと笑えば見た目がほたるちゃんの
父親の土萠教授となり、ロボに乗って戦おうとすれば電源コンセントオチのミメットくん。えっと、セーラームーンSパロ入ってたりする?
ドラクエパロの方は確信犯ですが。シスターの復讐動機って実はハヤテのせい。タイムスリップしたハヤテが幼女時代のナギお嬢様
をマフィアから救ったエピソードで第1期アニメの最終回で放送。ただ、第1期最終回はハムヒナのインパクトが大き過ぎてマフィアの
事まで覚えてる人はそんなに多くないかもしれません。ぶっちゃけ、俺すっかり忘れてたもん!!こんな事なら第1期最終回の感想を
ちゃんと書いておけば良かったと思ってるくらい。襲いかかるシスターに対し、毒が癒えても体力回復してないハヤテが戦えないので
代わりにヒナギクが交戦。木刀でトンファー攻撃を食い止めるヒナギクつえええ!!しかもこの人、バトルを結構楽しんじゃってますw



憑依されてもKYなのは変わらずと言わんばかりに、雪路の乱入でシスターVSヒナギクは終了。額にMってどこのベジータだよ!!
100万円で自分の肉体を悪霊に渡すとか、雪路ホント終わってるな。シスターが悪人に向いてないのは遺伝だと思われ(ry ここで
ワタルのかっこいい見せ場。シスターが「ポッ(はぁと」と顔を赤らめ、一目惚れしちゃったぞw ワタルはマジ年上眼鏡っ娘キラー!!
シスターはショタに目覚めたみたいです。サキさんVSシスターの予感!?文字通りハヤテのごとく。ナギお嬢様を護る為に覚醒した
ハヤテの強さマジパネっすw 今回西沢さんの皆勤賞が途絶えてしまったものの、次回はずっと西沢さんのターン。ハヤテに抱きつく
西沢さんの次回予告だけで今からもうワクワクが止まりません。だからと言って西沢さんを今回ハブいたのを許したりしないんだから。
その可愛さだけは普通じゃない!!西沢歩ちゃんは俺の嫁なんだかんねっ!! 「ハヤテのごとく!!」の萌えキャラランクはこちら。
西沢歩ちゃん>泉ちゃん>>>文ちゃん>超えられない俺の嫁の壁>ヒナギク>>>ナギ>美希>>>サキさん>その他