ナギとハヤテの揺るぎない絆に感動必至!そしてヒナギクさんマジかっけー!!劇場版 ハヤテのごとく!

(C)畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京     にほんブログ村アニメブログ トラコミュハヤテのごとく!(アニメ)




何も無い田舎で起きる超展開。マリアお嬢様は無茶過ぎw
ナギとハヤテの絆の深さをよく表現した良い話だったよ!!
キャラデザの違いから当初不安だったハヤテ劇場版でしたが、見終わってみれば違和感あったのは泉ちゃんだけで、ナギハムは可愛く
ヒナギクはカッコ良く描かれてて好感触。物語は絆の深さをキーポイントにいつものハヤテ1時間SPって感じで見やすく面白かったです。



〜田舎には何も無いがある!!西沢さんの招待〜
夏の暑さで滅入ってるナギが蝉に向かってスイカの皮投げつけてたアバンが重要な伏線に。OPは漫画風演出で懐かしいダイジェスト
映像が見れます。歌ってる水蓮寺ルカはアニメ組が知らない娘か。同人誌・ゲーム始めたって、ワタルのレンタルビデオ店どうしたwww
夏コミ終わって燃え尽き症候群のナギに西沢さんが誕生日会のお礼にと田舎へ招待。何も無いがある!!んじゃないかな。よつばと
キャッチコピーが効いてナギを誘う事に成功、ナギやハヤテ達は田舎に行くも、アイフォン圏外で携帯ゲームも漫画も無い田舎に苦しみ、
「こんな何も無い所であと数日、私は一体何をしたらいいのか。」と言ってたナギの反応が俺まんまで他人事とは思えなかったです。



〜田舎を満喫する娘達、ヒナギクのお風呂キター!!〜
美希の放水アタックが泉ちゃんに炸裂。びしょ濡れだぁ!!
ヒナギクの入浴サービス。ちっぱいでも絶壁じゃないぞ!!
田舎ならではの遊び方があるとばかり、ナギ以外の娘達は割と満喫してる様子。俺もいいんちょさんに放水アタックしたいお!!濡れた
はずなのに透けてないのは残念。ヒナギクのお風呂シーンはおっぱいが残・・・じゃなくて、真っ白規制入りだったのが残念でなりません。
夏の風物詩で怪談話してたはずなのに、ヒナギクのお風呂をハヤテが覗く映像なのはワラタw 夏の田舎ならよくあるトラブルですね(ry
怪談話聞いた後とあって1人でトイレに行けないナギがハヤテを誘おうとするも、ハヤテは自分に声かける謎の女性を追いかける始末。
ハヤテが向かった先は遊園地だった!!追いかけたナギが謎の女性に攫われ、翌朝目が覚めたハヤテ達の記憶からナギが消えます。



〜マリアお嬢様に違和感、ヒナハムの水着サービス〜
ハヤテ顔ちけー!!西沢さんがドキッとしちゃったじゃん。やっぱりハムちゃんは小動物可愛いなあ!!起きてすぐハヤテはナギを捜し、
目の前に居るお嬢様の姿を確認して安堵・・・って、えええええ!それナギ違う!!マリアさんじゅうななさいにお嬢様は無茶過ぎですw
ナギが神隠しに遭ってハヤテやマリアさん達が記憶操作されてるとか、恐ろしいもん見たわ。遊園地に来てた泉ちゃん達3人娘、ナギの
同人仲間カユラ(この娘もアニメ組は知らないよね)も神隠しに巻き込まれます。河原でバーベキュー。水着姿のヒナハムが可愛いです。
マリアさんはお嬢様してても記憶修正出来ないくらい家事が染みついてるみたい。ヒナギクの手を握った事で何か思い出せそうになった
ハヤテがヒナギクを部屋に連れ込むも、「くそっ、駄目だ!!やっぱりちょっと違いました。」と言ってヒナギク完全放置は酷過ぎます。



〜ハヤテなら何とかしてくれる!!そう信じて、ナギの奮闘〜
当然ヒナギク切れるわw 咲夜と伊澄さんが現れ、ヒナギクの言動から妙な事が起きた事を伊澄さんは勘付いた様子。さすがです。一方、
ナギ達は何者かに結界張られた無人の遊園地に閉じ込められた為、脱出方法を模索。アイフォン使ってハヤテに連絡しようと試みます。
状況を理解するのに結構時間かかった泉ちゃん達3人娘ワラタw この娘達はホント居るだけで面白いなw 頼りない先輩と比べ、ナギが
今の状況を打開しようと頼もしくなってて良いね。ハヤテなら・・・ハヤテなら何とかしてくれる!!そう信じて電波の届きそうな観覧車へ。
持つべき者は心の友・・・カユラ狙ったろw ちゃんと動くか分からない観覧車にナギ1人だけ乗せた4人とも酷い。結果的に襲われるしさ。
結界を破るナギのSOSで思い出すハヤテ!!もちろん声が直接届いたわけじゃなくて、ナギの想いがハヤテの心に伝わった奇跡です。
SOSで結界破られた影響か遊園地暴走。恐竜大暴れで理沙と泉ちゃんピンチのところを伊澄さんが助けて咲夜が逃げ道を誘導します。



ヒナギク無双、ナギとハヤテの揺るぎない絆〜
美希のピンチに颯爽登場!よく動くスタイリッシュヒナギク
アクション痺れる!ヒナギク△無双ぶりにマジ惚れるわ!!
剣振るって敵を倒すヒナギク大活躍が見れた事だけでも大きな収穫。大好きなヒナギクに助けられた美希は濡れ濡れに違いないですw
セイバーのコスプレしたカユラは全然役立たなかったな。エクスカリバーダンボールって駄目だろw ヒナギクの記憶が戻ってた事から
伊澄さんがヒナギクの改竄された記憶直したんだと思います。この辺カットされてる印象だったけど、2月に出る完全版で追加されそう?
謎の女性=鈴音:「それでも(助けに)くると言うの?」 ハヤテ:「それでもきます!執事ですから!」
ハヤテきたあああああ!!このくだり好きだわ。借金のせいで不幸なハヤテを助ける為に鈴音が起こした一連の事件はナギとハヤテの
揺るぎない絆を見せられた事で鈴音は間違ってたと気付いたようです。ハッキリ明言されてなかったけど、鈴音はハヤテの祖母だよね?
遊園地廃墟で目が覚めるナギ達。ハヤテとナギ以外の事件関係者は強引な夢落ちにされます。マリアさんにとっちゃ忘れたい黒歴史
活躍を自負する咲夜に伊澄さんが素晴らしい道案内だったと。うん、確かに伊澄さん1人なら迷子だっただろうしな。レールガンで有名な
fripSideのEDツボです。Cパートで夏祭り。浴衣姿可愛いよ!!絆を深めるナギとハヤテを花火も祝福して締まります。後半ハム空気化
しなければもっと楽しめたけど、まぁいいか。最近原作読んでなくて若干ついていけない部分あるも、やっぱり面白い。第3期見たいです。