今日の宇宙をかける少女 #25 「黄昏れる神々」 ★★★★☆

(C)サンライズバンダイビジュアル




黒神タユタマも目じゃないぜ!さすがナミちゃん!!
アメリちゃんが出来なかった事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!!ナミちゃん最高!!
獅子堂の娘、ナミちゃんは力を二つ持っている。一つはアンチQT。いかなるQT能力者相手にでもQTを無効化させる絶対遵守の力。
一つはレオパルド。世界を破壊するための彼女のブレインコロニー。宇宙をかける少女ブラックと名乗り、ナミちゃんは動き出す。皆
滅ぼすために。そして自分が幸せに過ごせる場所を作るために。その行動がいかなる結果を生んでいくのか今はまだ誰も知らない。
ナミちゃんの顔とバックがルルーシュそのもの。宇宙をかける少女コードレオパルド 反逆のナミちゃんに改名したようです。


最高だよ今回のそらかけ。満足度MAXにしても良いくらい。この中二病をこじらせたとしか思えない駄目過ぎる展開がたまりません。
「この世を憎悪で満たし、漆黒の頂点に立つのはこの俺だ。」と言う悪逆皇帝(コロニー)プリンス・オブ・ダークネスはフレイヤ
一発でネルヴァルを沈黙。その強さマジパネっすw イモちゃんに真っ直ぐな秋葉はこの機を逃すわけにはいかないとネルヴァルへ
突入してイモちゃんをあっけなく発見。感動の再会を果たすも、KYな刺客が邪魔をして救出まではならず。秋葉というよりもシナリオ
そのものが行き当たりばっかりです。最終戦争が始まった事でナミちゃんもノリノリw ここから壮大で痛過ぎる姉妹喧嘩が始まります。



何この自分勝手で自分の事を棚に上げた姉妹喧嘩www
どっちも駄目過ぎるこの感覚はナージャVSローズマリー
を思い出す。ナミちゃんの方が正論なのが恐ろしいぜ!!
突っ込みどころがカオス過ぎてどこをどう突っ込んでいいのやらw ナージャVSローズマリー、或いはスザクVSルルーシュって感じか。
まろまろVSアメリちゃん@タユタマの口論も見ごたえあったけど、この2人の地雷口論決戦はそれ以上のクオリティで凄く面白いです。


ナミ:「姉貴達を一人ずつぶっ殺してくの。そんで獅子堂家は滅亡とかねw」←ナミちゃん姉妹ぶっ殺し宣言。
秋葉:「何を言ってるの・・・ナミ。」←この子ったら何言い出すの。今はそれどころじゃないのにという感じの秋葉。
ナミ:「アンタも戦う為に来たんでしょ。ネルヴァルを倒して人類を守る!!とか言ってさ。」←だったらマシなのになw
秋葉:「あたしはイモちゃんを迎えに来ただけ。そんなの知らないよっ!!」←ですよねw イモ以外の事なんて知るかぁ!!
ナミ:「知らないだって。アンタ本当にヘタレだよ!イライラすんだよ!!」←ヘタレにヘタレと言われる超ヘタレ秋葉。
秋葉:「邪魔しないで!早くイモちゃんを見つけて脱出したいの!!」←イモちゃんが最優先。妹なんてどうでもいい。
秋葉:「アンタなんかに構ってる場合じゃないのっ!!」←少し前まで妹を助けに行くと言って暴走してた子が今ではこれw
ナミ:「あっそぉ。それが家族に言う事っ!!」←あれれ?ナミちゃんついさっき姉妹ぶっ殺すとか言ってなかったっけ?
ナミ:「宇宙全体が戦ってるって時に、何なのよアンタは。」オマエモナー!!
ナミ:「イモちゃんイモちゃんって自分勝手な事ばっか言って!!」←姉妹ぶっ殺し宣言の私怨は自分勝手じゃないのか?
ナミ:「アンタのどこが宇宙をかける少女なのよ。宇宙をかけてるわけでもない。」←視聴者の言いたい事を代弁。
ナミ:「何も無い。何も出来ないくせに。」←同感だが、お前が言うな!!って感じだよね。
ナミ:「何もかも全部ぶっ壊れろおおおおおおお!!」←秋葉を殺す気満々のナミちゃんです。
秋葉:「ナミィィィィィィィ!!」←何故撃ったし!窃盗だけでは収まらず、ついに殺人か。普通の人間なら死んでたぞ。
秋葉:「ナミ・・・ナミ!大丈夫!!」←おまwww 後ろから銃でナミちゃんを撃ち抜いておいて、大丈夫はねーよwwww
ナミ:「大丈夫・・・だってぇ!!自分の妹をホントに撃つなんて、
    一体どこまであたしを見捨ててんの!!」
←ごもっともではあるが、ナミちゃんも秋葉殺そうとしてたよな。

秋葉:「ご、ごめん。」←人殺しがごめんで済んだら警察いらねぇ!というか、お前はデスノートのニアかよ!!
ナミ:「あきはあああああああ!!」←まぁとりあえず、ナミちゃんはさっきまで何をしてたか言ってみな。



神楽:「無駄よナミ。イグジステンズは元々その子の物。宇宙をかける少女のね。」←ナミちゃんの物と前は言ってたのに。
ナミ:「なっ・・・に・・・ふ・・・ふざけんなぁ!!うわあああああ!!」←ナミちゃんL5発狂www
ナミ:「死ねぇー!!どいつもこいつも死ねえーっ!!」←何この捨て台詞w まるで夜神月の末期みたいwww
神楽:「困った子だわ。一体誰が教育したのかしらw」←教育されてないよ。というか、アンタが散々煽ったんだろうが!!


高嶺に続いて神楽まで反逆のナミちゃんに巻き込まれて
たった一撃のアンチQTで改心ってそんなのありかよ!!
改心したら神楽メモ必要無いんじゃね?→複線回収するのが面倒になった(残り尺も無い)為、ナミちゃんが全部消してくれましたw
ナミちゃんは洗脳解除に都合良く利用され過ぎだなスタッフに。というか、なして死亡フラグさえも刻印消滅で寿命延びたっぽいです。
いやホント黒神タユタマ以上の酷さだわ。このやっつけ消化ぶりがね。まぁそこが馬鹿臭くて逆に面白いんだが。なしてはすっかり
神楽と百合百合!!デレちゃって秋葉の事なんて全く眼中ありません。つつじは不死身。憎しみの連鎖・・・ベンケイが悟り始めるも、
つつじの怒り爆発発言であっさり悟りを引っ込めます。つつじの敵が神でも、大宇宙の意思でも無くなった!敵はレオパルド=悪逆
皇帝(コロニー)プリンス・オブ・ダークネス。全ての憎しみが今レオパルドに!!これがいわゆるゼロレクイエムというやつですね(ry



ほのか的には故障、神楽本人は今まで酔っ払ってた様な
言い方だな。神楽の軽さは異常。何かと酷いわこれwww
洗脳されてた人が随分余裕ですね。おい!周り!それでいいのか?少なくても高嶺の部下は神楽レイダに皆殺しされてたはずだぞ。
神楽メモが意味無くなった挙句、神楽が不老不死なのも説明無しとか神楽の性格とか酷過ぎるw ただ、この神楽を見てれば秋葉と
ナミちゃんの性格が駄目駄目、ぶっちゃけ、獅子堂姉妹が駄目駄目なのは神楽の血筋だな・・・と凄く納得出来てしまうのが困ります。
「怒られてるのじゃw」「ブレインコロニーなんてふーだよw」見張ってなかったからと怒られたり、とばっちりを受けるブーちゃんが
可愛い!!けどなんかもうすっかりナミちゃんクオリティの影響で影が薄くなってる気がする。とはいえ、本気出せばブーちゃんも相当
アレな子なので、最終回の活躍に期待したいです。レオパルドを殺すのよ。仮想敵国がネルヴァルからレオパルドにこの終盤で変更。
ラスボスが変わるなんてますますコードギアスみたいな流れじゃないかw 満身創痍なネルヴァルが復活してラスボスになる可能性も
残されてはいますが、少なくてもナミちゃんが一番ラスボスに近い存在(性質の悪い存在w)である事に変わりはありません。秋葉でも
止められない以上、ナミちゃんを実力行使で止められるのは確かに神楽だけだと思いますw 本人の言う通り神楽の責任でもあるしね。



ナミ:「こんなくだらない世界。何もかもぶっ壊してやりたい。」←少女は願う。ブリタニア・・・世界をぶっ壊す!!と。
レオパルド:「お前も破壊を望むものか?名を聞こう。」←まるでセイバー、まるでC.C.な黒神レオパルド。
ナミ:「ふっ、宇宙をかける少女ブラック!!なーんてねw」←最高に輝いてるよナミちゃん。俺はナミちゃんが大好きだ!!
捨てる神あらば拾う神あり。宇宙をかける少女ブラック
ナミちゃん降臨!早速宣戦布告のフレイヤ弾キター!!
あんなロリコンより黒神様の方が立派w 世界の破壊を望む中二病同士が惹き合うべくして手を組んだ!!ナミちゃんの黒神発言は
こんな伏線だったのか!!その伏線だけは上手く活用したと評価して良さそう。とにもかくにもナミちゃんは最高に生き生きしてます。
ナミ:「聞け愚民ども。これより暗黒の支配者プリンス・オブ・ダークネス様が粛清を行う!ばーん!!」
ダモクレスからフレイヤ弾投下きちゃったw 撃たれた場所は人住んでなかったっけ?大量虐殺?やりたい放題の黒神とナミちゃんを
止めなくては!!とはいえ、妹(ナミちゃん)は余裕で撃てるが、レオパルドは撃てないという秋葉はどんだけ駄目な子なんでしょうか。
皆に煽られるだけ煽られて、イモちゃんを思い出しただけでやる気を出すところも相変わらず安直だよね。まぁそこが秋葉らしくて俺は
好きだけどさ。黒神の中にかつてのレオパルドの心あり!!あぁこれは秋葉のラブアタックでレオパルド改心するフラグだわw 黒神
失ったらそれこそナミちゃんは孤立無援。死亡フラグさえも立ってるナミちゃんの結末がどうなるかが最終回における最大の見所です。
そういや桜ちゃん辺りがすっかり背景化しちゃって可哀想。最終回では一応台詞ありそうだけど。いらない生徒会も相変わらずだしな。
そらかけのエロ同人たくさん出てきて欲しいな。俺の嫁ナミちゃんやブーちゃんとか。 「宇宙をかける少女」の萌えキャラランクはこちら。
ナミ>ブーゲンビリア>秋葉>ネネコ>桜>理事長>>>>>超えられない俺の嫁の壁>>>>エリカ>>>>>その他