今日の黒神 The Animation #22 「運命」 ★★★☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




イクシード・・・テラエグゼ!!視聴者の期待に応えてテラ
きました。合体真神一撃瞬殺後日談ってパネェなおい!!
命を懸けた黎真の攻撃にやられて再生能力を無くすも、赤と白の真神はまだ生きていた。このまま死ぬわけにはいかないと明王合身、
フレイザード化。OPラストでクロ達の倒すべき相手=頂上に君臨する者として出張ってくるなど、ラスボスの存在感を見せつけますが、
Aパートだけで瞬殺されてしまう運命なのが黒神クオリティってやつです。というか、合体真神はキモくて弱過ぎるwww あれでは単に
「テラエグゼで倒される要員!!」として出てきただけじゃん。テラとテラを掛けるとか、クロと慶太と茜さんで三位一体!真神2人を
上回るとか、予想通りの・・・いや、予想の斜め上を行く展開が面白い。最後は主人公組で、テラエグゼ使ってトドメ刺す展開にしたくて
スタッフはそうしたんですね、わかります。ここに来てOP映像1カットだけ差し替えるとか無駄な・・・げふんげふん。気概を感じるよな。
ぶっちゃけ、あそこを変える余力が残ってたなら、早い段階で全滅した踊り子と蔵木の部下達を差し替えてあげなよと思ったものです。



慶太が見放すなら・・・俺がクロちゃんとシンクロするわ。
Aパートで合体真神との決着が完全についた為、Bパートは後日談と思いきや、「その運命を破壊する!!」と言って破壊したはずの
ドッペルライナーシステムがいまだ健在でビックリ。通行人の娘が自分のそっくりさんを見かけたと言い、道路に飛び出していく場面は
幼女トラウマが蘇ったくらい。慶太が体を張ってその娘を救ったのでホッとしてます。まゆちゃんの時は飛び出す勇気が無かったのを
踏まえれば慶太は成長したんだなぁと改めて実感。とまぁここまでは良かったんですが、システムを完全に破壊するには真神のクロも
居なくなる必要があると分かった時、どうみても別れフラグなラーメン屋での最後の晩餐を終え、クロが居なくなる夢も見ておきながら、
「行っちゃダメだ!!」と引き止めもせず、あっさり行かせる慶太はダメダメです。クロの「行ってきます」「逝ってきます」だろ!!
そりゃ有無も言わさぬ飛びっきりの表情をされては何も言えなくなるのは分からなくもないさ。だけど好きだという気持ちもまだ伝えて
ないんだぜ。慶太が止めたってクロは最終的に行くだろうし、せめて抱きしめるとかキスするとかしなくちゃ!!俺だったら間違いなく
あの場面でクロちゃんとセックルしてますw 慶太は選択肢をミスったんだろうなぁ。セーブしてればあそこでやり直す事も出来るが・・・
慶太もクロもあの最後のシンクロで「たとえ傍に居なくても何処に居ても俺達は永遠に繋がってる!!」と納得しちゃったわけ?
ドッペルライナーシステムはクロが清き処へ戻り、自らを封印する事で破壊出来た様子。結局クロがこんな運命になるんなら、黎真は
何の為に今まで〜という感じ。次回は最終回。予告を見る限りでは総集編+エピローグ(茜さんの結婚)になりそうです。まさか慶太と
茜さんが結婚し、茜さんが生まれ変わったクロを生むというEDになったりしないよね?ありそうで怖いw ちなみに今回ラストで蔵木が
ちらっと登場。蔵木の生存は分かったが、美優紀とえみちゃんはその後どうなったんだ!!その辺最終回でやってくれないと困ります。