今日の黒神 The Animation #21 「神変」 ★★★☆☆

(C)林達永朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズバンダイビジュアル




ラスボスまで瞬殺在庫処分とか、この酷さがたまらん!!
蔵木が出しゃばった辺りまでは割としっかり作られていた気がするものの、蔵木陣営滅亡以降は毎回新キャラ瞬殺在庫処分の酷さ。
(だけどその酷さがたまらなく快感なB級クオリティwww)ラスボスな真神とて例外ではありません。前回に続き今回も黎真が主人公、
「人と元神霊に仇なす者よ!!」と真神に怒声上げるシーンは「お前が言うな!!」と突っ込みたくなりましたが、それをかき消すほど
兄様大活躍ぶりが格好良かったです。一方、慶太とクロは黎真VS真神のバトルに駆けつけるも、まるで空気で解説するのがやっと。
それだけならまだしも、クロが来なければAパートで終わってたバトルなのに、黒神覚醒して兄様の邪魔するなんてとんだ足手まとい。
茜さんが前もって事情を話しとけばこんな事にならなかったかもしれないけど、それでも邪魔以外の何者でもありません。結果として
「黎真は犠牲になったのだ。古くから続く因縁、その犠牲にな。」は全部クロのせいだしねw 茜さんは本当に操られてなかったみたい。



最初から全部話せと(以下ループ。Aパートは黎真有利に事が進むも、Bパートは覚醒したクロが大暴れ。完全体になりさえすればと
三位一体明王合身しようとしたところで、脇役の人達が食い止めようと奮闘・・・した気もしたが、別にそんな事は無かったぜ!さすが
揶雲や水華魅、1分すら時間稼ぎ出来なかったのは笑えます。慶太の必死な呼び声、トランザム展開はそれ自体は悪くないんだけど、
やけにあっさりしてて微妙。ドッペルライナーシステムをぶっ壊す!!と言った慶太が今回も蚊帳の外気味だったので、次回こそ活躍
しないと主人公の面目が保てないです。真神2人は全然魅力無かったな。1人は野郎ボイスだし。あれで「クロそっくりだ!!」って・・・
あ、確かにクロそっくりだ(胸だけw ちなみにクロは雷系のようで。ポケモン再生したり、しぶとい真神2人は予告で生存確認された為、
(真神2人が合体フレイザード化、メガンテして死んだ黎真は犬死じゃね?)次回が本当のラストバトルになるんじゃないかと思います。
後2回で残すはラストバトルと後日談?う〜ん、第2期やってもいいからもっと風呂敷を広げて欲しいな。蔵木陣営のフォローを特にね。