今日の咲-Saki- #8 「前夜」 ★★★☆☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




決勝前夜は友情や愛情、全国へ行きたい想いを改めて
確かめ合うもの。咲ちゃんとのどちゃんは極上の百合!!
のどちゃんの肩に寄り添ってすやすや眠る咲ちゃんと嬉しそうなのどちゃんから始まり、笹の葉ラプソディで蛍に祝福される2人を経て、
咲ちゃん×のどちゃんの恋人つなぎで締めた今回はどうみてもキマシタワー!!百合進展エピソード。盛り上がりには欠けたものの、
決戦前のキャラ掘り下げ、心が温まるほっこり回としては、ストパンに匹敵するほどレベル高かったんじゃないかと思います。龍門渕の
扱いがあまり良くなかったのは俺涙目ですが。清澄の面々は帰路に着く途中、部長のおごりで屋台のラーメン屋で祝杯。タコスさんが
タコ以外のものを美味しそうに食べるなんて意外だじぇ!!タコスさんのすごい食べっぷり、至福の表情が印象的です。そんな彼女を
見て戸惑っていたのどちゃんはラーメン初体験っぽい。ラーメン知ってるとは言っていましたが、食べた事あるとは言ってなかったので。
お嬢様だってラーメン食べれるもん!!左利きでラーメンを食べるのどちゃんとその姿を微笑ましく見る咲ちゃんのやり取りも和みます。



ラーメン3杯も余裕で食べたとか、タコスさんはちびっ子なのに腹ペコキャラかw インデックスたんと良い勝負、良いお友達になりそう。
宿泊してる他の学校とは違い、咲ちゃん達は自宅通いらしい。この前合宿した影響で予算が無くなったんですね(ry 部長の昔語りに
(部長×まこの百合)、自転車通学のタコスさんを送り狼(自宅まで送る)京太郎、咲ちゃん×のどちゃんの2人は笹の葉ラプソディ・・・
タコスさんは京太郎に遠回し告白したり、タコスさん→京太郎→のどちゃん×咲ちゃん、部長×まこフラグがガチ過ぎてたまりません。
満天の星々といい、映像がまたすごく綺麗で。都会では味わえない素晴らしさがここにあり!!というやつです。京太郎ビジョン自重。
タコスさんが積極的にラブアタックしてるのに、1ミリも惹かれない京太郎はおかしい。のどちゃん好きならば咲ちゃんとガチな事くらい
分かりそうですが。京太郎&タコスさんと別れた後、のどちゃんは咲ちゃんにタコスさんと出会った中学時代の出来事を話し始めます。


紫髪でリボンの娘・・・夢乃マホちゃんオメガかわええ!!
中学3年のタコスさんよりも、県予選1回戦で敗退して大泣きする中学1年の後輩、夢乃マホちゃんが可愛くて印象に残るから困るw
まさしく待望していたロリっ娘の登場!!このままモブのまま埋めておくには惜し過ぎる娘です。マホちゃんが出てくれば咲ちゃんとか
歩ちゃんとか、タコスさんとか軽く超えるだろうなぁ。俺の嫁な意味で!!中の人は後藤麻衣花澤香菜たん辺りで是非お願いします。



皆で全国に行きたかったけど、叶わなかった中学時代の出来事。悔しくて悲しくてたまらない想いは2度としたくない。今度こそ皆で
全国に行きたいという想いを語ったのどちゃんに同調した咲ちゃんは「頑張ろうね。明日も頑張ろう。」と告げ、のどちゃんの手を握り、
愛の象徴たる指きり再び!!咲ちゃんってば天然ジゴロ(相手はのどちゃん限定)過ぎてもうね、チューしちゃえよ!!って感じです。
のどちゃんは指きりした指をまた洗わないんだろうなぁ。洗わずに指舐めして明日の決勝に挑みそうだぞw 咲ちゃんとのどちゃんの
百合に空気を読んで蛍が祝福、ムードを盛り上げてくれます。原作ではここで(ry 映像がすごく綺麗なのはホントGONZOらしいです。


泣いても笑っても勝負は明日。のどちゃんのお風呂タイムは例のごとく真っ白。これもDVDでは湯気スッキリかw 毎月25日前後に
色んなアニメのBDやDVDをチェックするのが大変!!眠りについた時のヘソ丸出し咲ちゃんはぺったんこ可愛くて仕方ありません。
服の影響あって尚更ねw 次の日(県予選・決勝の日)の朝、セーラー服に着替えてくるっと回転する咲ちゃんもまた可愛くて萌えます。



行こう、一緒に!咲ちゃんとのどちゃんは極上の百合!!
大事な事なのでもう一度言うじぇ!!ホントのどちゃんの手を自然に繋ぎ、絶対百合空間を作り出す咲ちゃんクオリティマジパネっす。


注目の龍門渕パートは今回ちょっとだけ。「遅い。遅いですわ。」の透華の一言は、龍門渕の出番の意味も兼ねてますね、わかります。
ちきしょう!!歩ちゃんと一ちゃんがお風呂に入る透華のお世話をしたり、風呂上がりにマッサージする展開を期待してたというのに、
風越みたいなサービス無くてガッカリだじょ!!俺の専属メイド歩ちゃんは弄れば弄るほど萌え面白い。今回も姿を見せなかった衣は
どうでもいいので、このまま決勝に出ずに歩ちゃん大将で良いです。困った顔して対局する歩ちゃんが見たいしね。でもまぁ、ハヤテに
匹敵するほど凄腕っぽい黒執事が衣を連れて来るんだろうな。鶴賀の扱いが悪いのは仕方無い。噂のステルスモモが秘密兵器か?



お風呂!!お風呂!!風越の池田は猫百合可愛い!!
池田ァ!なんだその尻肉はァ!!この娘もパンツ穿いてません。キャプテンに甘やかされればすぐアソコびっちょり濡れてしまいます。
キャプテンとは知らずにタメ口してビックリ反応してた池田の猫みたいなリアクションは良かったなw その後のお風呂もまるで猫娘
拾ったお姉様の百合百合タイムじゃないか!!DVDでは湯気スッキリ、タオルも無くなって乳首解放になるのか気になるところです。
1人で洗えるもん!!池田至福の瞬間。キャプテンに可愛がられる猫娘の池田が何だかルッキーニ@ストパンに見えてきたじぇ!!


キャプテンはお人好しで部員の為に雑用までこなすのか・・・みのりんとらドラ!を思い出すなぁ。開眼した時は黒みのりんのように
爆発したりして。私達がもっとしっかりせねば!!今回が風越高校麻雀部として大会出る最後のチャンスであるキャプテンの為にも
今までの好意に報いる意味でも勝つしかないと気合いを入れる池田と部員達。そんな池田達をよそに当の本人はビリビリ緊縛プレイ
真っ最中のギャップに笑わずにはいられません。今回の風越パートでキャプテンが機械音痴かなり天然さんだと分かった気がします。
「キャプテン、アソコ触ったんですか?」思いっきり吹いたwww いや実際は「パソコン」なんだけど、「アソコ」に聞こえるから困るwww
ビリビリ緊縛プレイをループで流す提供は自重すべきですw EDは皆大好きわーいわーい復活。個人的には前回の方が好きなので
前回だけの特別バージョンのままで終わらせて欲しくありません。いっその事、狂乱のようにEDシャッフルするのもありだと思います。
咲ちゃん、歩ちゃん、タコスさん、一ちゃん、マホちゃんが大好きな俺。エロ同人に期待!! 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
咲ちゃん(正妻)>杉乃歩(専属メイド)>タコスさん(主食)>国広一>夢乃マホ(出番次第でトップ狙える)>池田>その他