今日の咲-Saki- #19 「友達」 ★★★★☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ咲-Saki-




宇宙をかける雀士、ずっと私のカン!
魔王に死角なし。清澄逆転優勝。最強だよ咲ちゃん!!
そりゃ咲ちゃんは楽しいだろうよ。計画通り!衣ちゃんに責任払い(前回の麻雀講座伏線だったのかw)+振り込ませて倒すんだもん。
「まだ私のバトルフェイズは終了してないよ!ずっと私のカンで追加攻撃が出来る!ドロー!嶺上牌(リンシャンカード)!」
宇宙規模で展開した容赦無きずっと私(咲ちゃん)のカン!は魔王なのはさんフルボッコタイム見てるようで気持ち良かったです。



「麻雀って楽しいよね!一緒に楽しもうよ!カン!嶺上!カン!嶺上!カン!嶺上開花!ツモ。」
もうやめて宮永さん!(咲ちゃんが)残酷過ぎて怖い〜♪
咲ちゃんのこの顔。清澄高校の魔王・咲ちゃん爆誕の瞬間である。子供相手に言葉巧みな精神攻撃で振込め詐欺誘導マジパネっす。
(衣ちゃんが咲ちゃんを警戒して消極的になり、引いてたら咲ちゃん負けてたんだよな。「麻雀楽しい」発言はホント洗脳させてるわw)
完全にイってるよこの人。清澄の逆転優勝で大喜びのマホちゃん。「和先輩のお友達、めちゃくちゃです。」その通りだから困ります。



参照:管理局の白い魔王なのはさん。ずっと私(咲ちゃん)のカン!で締め括った今回の話、衣ちゃんの回想シーンからスタートです。
事故で両親を失った衣ちゃんは独りぼっち。遊び友達のトカゲやカエルも今は居ない。葬式で始まるかなめも第1話な冒頭でフイタw
衣ちゃんが新聞屋の拡張員になるのかと思ったよ。親戚の龍門渕家が衣ちゃんを引き取る事になり、透華は従姉妹として優しく接し
始め、独りぼっちな衣ちゃんを見かねて彼女の為に仲間を用意します。それが現在の龍門渕メンバーの面々。イケメンさん男前です。
歩ちゃんが久々に喋ったけど、こんな時に限って顔見せてくれないのね。どんだけモブなんだか。孤独な自分を思い出した衣ちゃんは
邪悪オーラを全開、会場を停電させます。そんなオカルトありません。のどちゃんは衣ちゃんの発光現象ビリビリをどう説明するの!!



「こんな世界壊れてしまえ!」とばかりの衣ちゃんの気迫で突然の停電。またかなめもと繋がったし!!何だかヤバゲな状況ですが、
咲ちゃんだけは余裕の表情です。全自動卓は電気が無ければ動かないので一時中断、復旧後は池田最後の悪あがきが始まります。
衣ちゃんに役満を2回直撃させても逆転不可能な為、名門風越絶望的。ところがぎっちょん!「まだ可能性は0じゃにゃいし!!」
「華菜ちゃんは図々しいから、まだまだ諦めない!!」コーチが見守る中、無茶理論ながらも逆転優勝に燃える池田が前向きで
良い感じです。・・・「全然テンパイ出来にゃいし!!」やっぱりだめぽw 4度目の海底撈月であっけなく池田撃沈で涙目。それでも
折れないところがライフ0の頃と違います。親のかじゅにはまだ勝ち目があると部長らしい事を言うワハハw 63500点の差で2位の
咲ちゃんは役満直撃以外では逆転不可能という事ですが、戦う気持ちを失ってないどころか、いまだ余裕の表情なのが恐ろしいです。



勝ち続ければ逆転可能なかじゅ、根拠が見えないものの余裕の表情を浮かべる咲ちゃん、そしてさっきまで涙目だった池田も復活し、
まだ諦めてないと無茶理論を思案しますw 「ひたすらテンパイして流局。」「それを30回くらい繰り返す。」「華菜ちゃん、奇跡の
逆転優勝だし!」
難易度高いというか、夢見過ぎだな池田ァ!!「出なおしてきな!」池田かっけー!!名台詞は今回も健在です。
池田はホント最強のかませネタキャラで良いよね。池田がヘボすればその時点で衣ちゃんの勝利が決まってた状況なだけに、池田の
モチベーションをアップさせた咲ちゃんが計画通り!でマジパネェ!!という事が改めて分かります。咲ちゃんの介入で破られていく
衣ちゃんの支配。マホちゃんのめちゃくちゃ発言は最初酷い事言うなと思ったけど、ずっと私のカン!する準備出来た牌なら納得です。



12000程度か・・・振り込んでいいのかなー?衣ちゃんが迷っている!!「早くイーピン切れよ!そうしてくれれば私の勝ち!!」な
咲ちゃんはここから「麻雀って楽しいよね。」とスーパー精神攻撃。話術で洗脳開始。急に悪魔の甘い囁きを始め、揺さぶりに来ます。
楽しもうよと言って切らせた牌で数え役満直撃→友達になる素振りを見せて振り込ませる→楽しいとか言いつつトドメ。マジパネッす。
特別ルールを発動。衣ちゃんが墓地に捨てた牌を使ってカン!嶺上!あがらず。もういっこカン!嶺上!あがらず。もういっこカン!
嶺上開花!ツモ。衣ちゃんを責任払いさせて32000点です。魔王BGMでずっと私のカン!宇宙が広がっていく超演出が燃えます。
勝った・・・計画通り!の咲ちゃんはヘブン状態(イってやがるwww)でテラ笑顔。衣ちゃんの32000点を奪って64000点リードした
咲ちゃん見事に逆転優勝(どうみてもラスボスだよな)、清澄は全国大会行き決定です。個人戦でもう一度勝負だ!池田は個人戦
リベンジを宣言します。また死亡フラグ立ててるけど、これでこそ池田だわ。咲ちゃんの逆転優勝を素直に祝福するかじゅは大人です。



戦いが終わった後のエピローグ。「私達勝ったんですね!」駆けつけたのどちゃんの熱い抱擁。「私達カップルですね!」と言ってる
ようにしか見えなくて困る。キスするかと思ったくらいでw・・・もうやめて!宮永さん!!のどちゃんは咲ちゃんを止めておかないと
個人戦フルボッコにされるんじゃ?風越では池田がみはるんの胸で泣き、デレたコーチに許されて。ケータイの謎はどうしたし!
モンブチでは涙を流した衣ちゃんにイケメンさんが熱い抱擁。壁を作ってたのは衣ちゃんの方。きっかけは関係無い。友達で家族。
透華は従姉妹で友達だ!!モンブチの家族の絆はホント和みます。はじめちゃんはさりげなく歩ちゃんを完全スルーしてたけどね。
桃ちゃんの出したて天然水をかじゅ先輩に差し出す桃ちゃん(笑)それを覗き見するワハハ。「部長として部員の管理」っておまw
鶴賀も良い感じです。かじゅがすっかりデレてるw 県大会突破編終了。水着サービス回(海底撈月対策かい!!)を挟んで最後は
個人戦が濃厚。宮永照と戦う全国編は原作ストックが溜まってからだと思うので、アニメ化されるとすれば2年ぐらい先でしょうか?
帰りの電車でも咲ちゃんとのどちゃんは百合!!タコスさんと京太郎も魅せつけてくれるじぇ!!良い最終回だっただけに、残りが
消化試合にならぬよう願います。俺としちゃマホちゃんが出てくれれば!!アキカンみたいなオリジナルで締めるのは悪くないです。
もうすぐ夏コミ。マホちゃんとロリ永咲ちゃんのエロが見たい!!知ってたら教えてください。 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
マホちゃん(正妻)>咲ちゃん(側室)>俺の嫁の壁>歩ちゃん(専属メイド)>タコスさん(主食)>池田(ネタ担)>その他