今日の咲-Saki- #10 「初心者」 ★★★★☆

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部




いきなり夢乃マホちゃん登場で俺の供託点棒は一万点。
かおりんもかわええ!!やっぱ今期最強アニメだわ!!
かっわいいよぉおおおおお!!マホちゅぁあああああん!!ちゅっちゅしてぇえええええ!!超期待株の夢乃マホちゃん@徳永愛
なんと冒頭から登場する嬉しいサプライズ。次鋒戦はガチバトル無いだろうし、鶴賀のかおりんだけが見所だろうなと大して期待して
なかった俺ですが、マホちゃんの登場で一気にモチベUPです。原始的なベル音!でも、電車は現代風。電車に駆け込むマホちゃん。
マホ:「待って!!」 「ふー、何とか乗れました。これで和先輩の試合には間に合いますね。」
マホ:「どうかしました?」 「え?あれ?あ・・・あーっ!!待って!!止まってぇーーーーーっ!!」
のどちゃんの応援に急行するも、行き先が違うー♪駆け込んだローカル線が逆向きだったというオチ。マホちゃんは天然ドジっ娘!!
見込んでいた以上に萌えそう。恐らく学校が休みで、うっかり寝坊したんだろうなぁ・・・。田舎で乗り間違えは致命傷だけど、果たして
のどちゃんの試合に間に合うのか?マホちゃん×のどちゃんフラグが見たくてしょうがない俺としては間に合ってくれないと困ります。
マホちゃん・・・タコスさんの試合は完全スルーだじぇ!!タコスの買い出し要員にされてたとかで実はあんま好きじゃなかったりして。



龍門渕メイドの歩ちゃん、のどちゃんの後輩マホちゃんと来て、次はefの羽山ミズキちゃんにどことなく似てる妹尾佳織@新谷良子
あだ名はかおりんに注目!!みっつづつみっつづつ・・・積み木ぴかーん。出来ました!リーチします!!この天然素人トイトイ娘が
また可愛いのなんのって。彼女達の見せ場によって今、咲-Saki-が猛烈に面白いです。前期がアキカン!なら今期は咲-Saki-だね。
団体戦出場の為の頭数合わせだったかおりんは超初心者、ルールも全部は覚えてない意味でマホちゃんよりも実力は劣るものの、
眼鏡だけの次鋒戦、データ勝負の根底を覆す素人のバカツキ・・・ビギナーズラックでまさかの勝利!まともに考えればデータ勝負に
こだわった娘ほど、データに無いかおりんの予想もつかない手に動揺し、なすすべなかったと・・・。まぁぶっちゃけ、眼鏡っ娘可愛さで
既に勝敗が決まっていたと言っても過言ではなかったりします。眼鏡可愛さで2位だった風越のみはるん。風越はキャプテンと池田の
2人だけじゃない。みはるんや清澄と鶴賀のデータを取ってきたというレギュラーじゃない部員の子(画像真ん中)もすごく可愛いです。



今回の咲-Saki-かおりんのところまでで既に(俺の中で)お腹いっぱいw 感想したい事も書き切った気がしないでもないんですが、
一応その他にも触れてみます。「男らしく負けを〜」と透華に言われる井上・・・女だったのか!嘘だーっ!!何だかんだで井上は
先鋒戦を楽しんだようですw 清澄サイドではのどちゃんが眠くてしょうがない様子。そりゃ前日あれだけ咲ちゃんで自慰してればな。
寝れてないのも無理ありません。「2人とも仮眠室で寝てきたら?」と勧められ(仮眠室あるのか!!)、帰還した凹タコスさんを
見て空気読んだ(心境を察した)のどちゃんは咲ちゃんを仮眠室に連れ込みます。部長の「よく頑張った」発言はマジ破壊力あるわ。
いつも元気で明るいタコスさんの大泣き。弱ってるタコスさんもめちゃ可愛いじぇ!!咲ちゃん達はそのままベッドシーンへ突入です。


2人きりだね。新婚初夜としか思えない同衾タイム再び。
恋人繋ぎはデフォ。もうおまえら貝合わせしちゃえよ!!
子供ならまだしも、女子高生なんだからそこまで意識しても良いはず。のどちゃんはスカート脱いで下半身すっぽんぽんと準備まで
してるのに、一向に気付かず、天然で誘い受けばかりする天然ジゴロ咲ちゃんには困ったものです。ちなみに「退部してください」の
発言はのどちゃんの中では黒歴史になったみたいw 2人が仲良く寝てるところへ今宮女子の門松葉子と田中舞が足を踏み入れて、
負けた腹いせにのどちゃんを悪戯しようと行動開始。ここで悪戯と言ったら性的なものしかないとドキドキしてみれば、ペンギン盗む
だけとかすごく萎えます。せめてスカートを持っていけよ。俺だったら原村さんを孕む・・・じゃなく、咲ちゃんを孕ませていくけどな!!



「ぐわー!タコス!タコス!タコスはまだか!!」京太郎ビジョンのタコスさんひでえ!!奴の中のタコスさんはあんな感じかよ。
実際のタコスさんはすごくか弱い子になってるのにねw というか、タコスさんは部長に甘え子供のごとく。何かすごく良い雰囲気に。
「部長とタコスさんは百合!!」の発想は無かったぞ!!
肩並べ過ぎだろ!!縋りついて泣いてるシーンでもイチャついてるようにしか見えません。京太郎が部屋に入ってきた途端、まるで
浮気がバレそうで慌てるかのように、部長から離れるタコスさんがものすっごく女の子っぽいリアクションしててかわええ!!前回も
良かったが、今回またタコスさんのベストシーンが出てきたという感じです。ワハハ。この欲張りさんどもが。部長は蒲原智美だけど
加治木ゆみの方が部長に見えるよな。噂のステルスモモが今回初めて喋るも、相変わらず顔が見れないのは残念。京太郎はマジ
買い出し要員!!すっかり忘れられてるのを良い事に京太郎ビジョン発動って。のどちゃんを性的な目で見ないでください。でもまぁ、
タコスさんに躾けられてるようだけどね。京太郎が戻った時はまさかの清澄最下位で次鋒戦終了後。まさかAパートで終わるとはな。
「仇はとっちゃるけぇ!!」→「不甲斐のぉてすまんのぉ・・・。」まこ使えない子www 龍門渕サイドでも透華がアホ毛をくるくる
回して、「智紀なんて使えない子」と怒ってます。あれだけ言っちゃあなぁ。透華自身がのどちゃんにボロ負けしたらどうなるんだろ?



「ボクが何とかするから安心してよ。」透華をなだめて
自信満々に次は圧勝のアピールするはじめちゃん!!
アピールするはじめちゃんが可愛いのは良いんだけど、後ろに居る歩ちゃんがよく見えないからちょっとずれて!!俺の専属メイド
歩ちゃんがすっかり台詞無し、背景になってしまってるのは非常に残念です。天江衣がロリ可愛く魅せたって誤魔化されないぞ!!
何この可愛い生き物。毒舌マスコット。衣ちゃんはウザ可愛い!!衣ちゃんの可愛さにメロメロのカツ丼さんはお持ち帰りモードへ。
ぶっちゃけ、カツ丼さんが負けた本当の理由は衣ちゃんの可愛さに見惚れて集中力欠いたからではないでしょうか?何気に2人が
良いコンビしてて笑えます。SD演出がまた良いんだわ。衣は子供じゃない!!はじめてのおつかい。衣ちゃんと咲ちゃんの運命の
出会いは果たしてどうなるか?衣ちゃんは可愛いけど、そんなに萌えないんだよな。声は慣れてきたからかさほど違和感無いです。
はじめちゃんのスキルはイカサマ師か・・・それで両手に拘束具なんか装着してんのね。透華に手品しないように釘を刺されながら
スタンバイするはじめちゃん。普段の実力を発揮し、他校に勝っていれば何の問題も無いですが、もしも負けて最下位になるような
状況となって追い詰められれば手品(イカサマ)をしかねません。イカサマはバレたら失格、バレなければテクニックではありますが。



中堅戦の顔ぶれを見るに、風越の人がどうみても他の3人より顔負けしてるので、はじめちゃん最下位にはならない気がするものの、
部長無双が始まって場を荒らされ、動揺したはじめちゃんが・・・の展開は十分ありえそう。ワハハは風越を首位から落としてくるとか
言ってたけど、この顔ぶれで敵は風越じゃないだろと言いたい。つまり相手が風越と思ってる時点で彼女の誤算で負けフラグの気が。
ここから本当に脅威の存在となってくるのは他ならぬ清澄です。何せ清澄の3人ともランクAか、ランクSクラスだしね。スタンバイして
対局へ向かう部長に明るく振舞って送り出したまことタコスさんの一瞬だけ見せた元気無い表情を見抜いた部長は「悪くないわ。」
本気モード。部長は追い込まれれば追い込まれるほど燃えるタイプ?スクリーンに映り出された部長を見て風越のキャプテンが動揺。
風越キャプテンが焦るほどの実力者だと?やっぱり実力は風越キャプテンやのどちゃんと同等で、全力咲ちゃんより劣るってところか。
部長の名字が変わったのは離婚もしくは片親の死で、中学の大会途中退場したのもその家庭の事情によるものですね、わかります。
中堅戦は部長無双の予感w 文堂さん逃げて!!今回のEDは第7話に続く特製で鶴賀バージョン。次回は龍門渕バージョン来る?
特製EDは百合が高まり、すごい試合がこれから始まる時に流れるようです。次回はのどちゃんが眠ってる咲ちゃんに性的悪戯を・・・
今回大した悪戯では無かったので、次回は唇にキスするくらいのものを魅せて欲しいと思います。とはいえ、のどちゃんが咲ちゃんに
迫ったところでペンギン持参の衣ちゃん、もしくはペンギン盗んだ事を謝りに今宮女子の2人が来そうな気がしてならないんだけどね。
咲ちゃんトップの時代は終わったの。これからはマホちゃんと歩ちゃんの双璧時代だじぇ!! 「咲-Saki-」の萌えキャラランクはこちら。
マホちゃん(正妻)>杉乃歩(専属メイド)>咲ちゃん(元妻)>タコスさん(主食)>かおりん>はじめちゃん>池田>その他