今日のうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #5 「光を覆う心」 ★★☆☆☆

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. /うみものがたり製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュうみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜




ウリンものがたり。俺はウリンちゃんをあいしてるぅ〜!!
というのにマリンちゃんときたら(ry 行動しても空回り、前回以上にハブられた挙句、姉に暴言を吐かれて絶望するウリンちゃん鬱回。
俺の嫁が酷い目に遭ったタユタマ第5話見た時のような怒りは湧かないものの、笑顔が消えていくウリンちゃんを見るのは辛いです。
物語がスローテンポで微妙、AT-Xの番宣で邪悪ウリンちゃんのネタバレ見せられてモチベ低下しても「ウリンものがたり」である以上、
REC止められないんだよね。すっかり空での生活に馴染んでるウリンちゃんは預かってる指輪を嵌めようとするも、サイズが大きくて
ぶかぶか。様子を見てた夏音はウリンちゃんの為に指輪をネックレスに仕立てます。気に入ったウリンちゃんは喜びのツンデレ反応。
冒頭のやり取りがウリンちゃんの笑顔を見た最後だったんです・・・以降、ウリンちゃん虐めの展開で。ちなみに今回も洋服姿が良い。
ウリンちゃんの肩出しがエロ可愛くてそそられます。ペアルックで決めてたのに、マリンちゃんが全然ウリンちゃんの相手しなくて困る。
日食とはタイムリーな時事ネタだな、おい。何百年ぶりか見られる日食で世界中から天文ファンが天神子島に集まって来たんだとか。
そんな有名行事ならみーちゃん達も来てますね、早速探さなくてはw 恋のかなうこいし、願いがかなうかい。インチキ商売ワラタwww



亀仙人が語る日食の恐怖。闇に飲まれると愛も喜びも感じられなくなり、怒りや憎しみに満ちた闇の心が残るらしい。亀仙人はやたら
邪悪さんこと夏音を心配しますが、ヤバいのはどうみても現在嫉妬中+空回り、ハブられ中のウリンちゃんです。「このリングは私が
ちゃんと預かっとくからね。」「お姉ちゃん、私がついてるから・・・」
と言う健気なウリンちゃんを無視すんな!!これだけでも酷い
のに夏音ちゃんが居れば安心だね!!」百合を妹に見せつけやがって。さすがにこれではウリンちゃんが要充電対象になるのも
無理ありません。ウリンちゃんが夏音に可愛げのある文句を言ったところでマリンちゃんがプッツン。足手まといのくせに生意気な事を
言うウリンは1人で海に帰れと。この発想は無かった。まさかのマリンちゃん邪悪化、妹に暴言吐くとは、ドSマリンちゃんはビビります。


日食パワーすげえ!!ピュアな子のキャラまで変えちゃうなんて恐ろしいよ。いや、でも真っ白な子ほど黒く染まると性質が悪いかも。
逆に夏音は常時邪悪だから問題無いとも言えるわけで。マリンちゃんの暴言は日食でおかしくなったせいだとしてもきっかけとなった
感情はマリンちゃんの中で確かにくすぶってたんだよね?というか、マリンちゃんが夏音の事を空の巫女と呼ぶわけないのに、この時
ウリンちゃんには既に心の余裕が無かったみたいです。マリンちゃんの暴言にセドナが絡んでるとすれば、やっぱウリンちゃん狙いか。
居た堪れなくなったウリンちゃんはその場から離れて涙を流しながら砂浜を走り抜けます。正気に戻ったマリンちゃんは追いかけるも、
押しが弱いんだよな。全力に見えないというか、本気で妹探す気あんの?みたいな。この後出てくるビッチはどうでもいいのでスルー。



「空なんか嫌い。空人なんか嫌い。嫌い!嫌い!海に帰りたいよ!!」可哀想なウリンちゃんを今すぐぎゅぅ〜っと抱きしめたい。
そんなウリンちゃんとすれ違ったモブ幼女!赤ちゃんの面倒を見るママンに構ってもらえず、こちらも嫉妬でダークネス。可愛いけど
心配です。・・・ただのモブ止まりで次回以降この幼女が出てくるかどうか分かりませんが。どうして姉妹の仲がこじれたし!っておま、
ハグ&愛してるのバーゲンセールで夏音にばっか構ったり、妹を放置したマリンちゃんに責任あるというのに、気付いてないとか・・・
夏音に気付かされる駄目な姉。一方、回を重ねる毎に夏音が良い子で頼もしくなってるのが対極と言えます。夏音に嫉妬するあまり、
貰ったネックレスのチェーンを海に捨てたウリンちゃんは沈んだ心のまま、その指輪を嵌めてみると何と形や大きさを変えてピッタリ。
どんだけ邪悪の権化なんだよ指輪www 指輪からは邪悪オーラが・・・さすが1クール、ウリンちゃんの邪悪化が思ったより早いです。


「きひひ。ベアトリーチェは居るんだよw うー・・・空人なんてベアトリーチェに皆殺しにされちゃえ!!」うーウリンちゃんフラグ
立ったところで次回。予告のウリンちゃん、目が完全に死んでてこれまた痛々しくてなりません。何かこのアニメ見てるとセラムンRが
また見たくなる。ちびうさちゃんがワイズマンに唆されてブラックレディに暗黒成長しちゃうやつねw あれは当時ホント神展開だったな。