今日のよくわかる現代魔法 #5 「jump off into never-never land」 ★★★☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュよくわかる現代魔法




シベリア平原の二人ならどうにか保てる。チョモランマは
いらんw やっぱこよみちゃんとロリ弓子ちゃんだよね!!
大方の予想通り、フリアグネの幼女襲撃があった第1期の続き&前日談。よくわからない舞台設定も何となくわかるようになります。
襲撃中のフリアグネは美鎖とこよみちゃんが駆けつけて3対1になったので撤退。ババァが来たから萎えたと言いたげな反応です。
ロリ弓子ちゃんと別れ、美鎖に6年前から来た事情を話し始めるこよみちゃん。ここで現代の前日談と入れ替わり演出になりますが
見づらいのなんのって。わざわざわかりやすくこよみちゃん達の服装変えてるんだからそれ見て区別しろって事ですね、わかります。



ゴーストスクリプト。海馬が開発したソリッドビジョンみたいなもの?そのワーム型ウィルス・クリスマスショッパーの問題を解決すべく
パスワードを確認する為、こよみちゃんは現代魔法バーチャルイン!映像を再構築して疑似体験させるだけで本当の過去じゃない。
疑似過去。だから現代の美鎖や弓子が6年前のこよみちゃんを知らなくてもおかしくないと。ワープの際、こよみちゃんの白パンツが
見えたものの、相変わらず色気無しです。まぁその分は何も無いところで転ぶドジぶり(「イタタタ」は可愛過ぎる!!)やはいてない
ロリ弓子ちゃんが生尻を魅せてくれるので欲情しますが!!ロリ弓子ちゃんを見つけたこよみちゃんは積極的に落としにかかります。



こよみ:「そのシベリア平原みたいな胸が、あと数年後にはチョモランマ
     みたいにそびえ立っちゃうのかーって。良いなぁって思ったの。」

ロリ弓子ちゃんをジロジロと視姦した挙句、この発言w
こよみちゃんは天然変態百合な素質があって良いよ!!
変態百合でおっぱい星人だったりするの?こよみちゃん。小学生の女の子相手にやらしい目で見て悦に浸るなんて最低(最高)です。
「ツルペタと化せ!我がコード!!」馬鹿にされたと思って怒ったロリ弓子ちゃんをドリフオチで一瞬で降すこよみちゃんマジパネっす。



ドリフオチのたらいが思いっきり凹んでんじゃんw そりゃ怪我するわwww ロリ弓子ちゃんの額に絆創膏を貼るこよみちゃん。ここから
2人の百合友フラグが加速します。こよみちゃんに対してロリ弓子ちゃんのツンがだんだんデレに変わってきてるところがポイント!!
ハンバーガー買いにこよみちゃんが離れたのを機にロリ弓子ちゃんに近づく謎のおじさん。ロリ弓子ちゃん早く逃げて!そのおじさん、
ここで脱ぐぞ!!イミフな事言い出したのは何の目的が。フリアグネの回想シーンや謎のおじさんは誰が誰なのかわかりづらいです。
回想は当時のフリアグネVS弓子の曾祖父、おじさんの方は美鎖の曾祖父?言いたい事言って消えたおじさんはゴーストスクリプト
気がします。一つ言えるのは最強は象でも大統領でも無くロリだという事w こよみちゃんの笑顔は未来のお金でも何とかなったから?



こよみちゃんと弓子ちゃんはすっかり仲良しに。それより
食べても減らないエンドレスバーガーが気になって困るw
いくら食べても全く減らないなんて恐るべし現代魔法のエンドレスバーガーだよw ハンバーガーを食べた事が無いロリ弓子ちゃんが
ナイフとフォークと言い出したのは祥子ですね、マリみて始まったと言わずにはいられません。そうか!弓子とこよみちゃんの関係は
祥子と祐巳ちゃんみたいなものなんだ。過去編クライマックスになりそうな次回はこよみちゃんとロリ弓子ちゃんのラブラブ天驚拳が
見れそうで楽しみです。人形劇の本編では夏休みの宿題の話・・・やらないとエンドレスエイトの恐怖が。現代魔法のラノベを読んで
読書感想文書けば大丈夫だと宣伝してくれます。それにしても今回何故かアングルに拘ってたな。過去に行くコードは何でたらいに
ならないのか、本当の過去ではロリ弓子ちゃんはどうやってフリアグネの襲撃から逃れたのか、その辺が気になるけど、まあいいか。