今週のよくわかる現代魔法 #7 「voodoo programming ブードゥープログラミング」 ★★☆☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュよくわかる現代魔法




ロリ分が減って盛り下がっても、こよみちゃんが天然ロリ
可愛くて視聴切れず。こよみちゃんの亀になりたいよ!!
こよみちゃんが魔法アイテムを手に入れ、迷子になったタマとシラヌイ(ハヤテのごとく!!#21参照)を魔法で探す回。ロリ分が減り、
エロ分はこよみちゃんの乳首見えない入浴と色気無いパンチラだけで微妙ですが、「俺のフルートしゃぶって!こよみちゃん!!」と
思わず言ってしまうほど、こよみちゃんを視姦するだけで悦に浸れるので続けます。ちなみに何をどうやってもたらい変換されるのは
呪いでは?今更言うのもなんだけど、アイキャッチの絵はそれを示してる気が。よくわかる現代魔法ならぬよくかわるたらい魔法です。



女の子3人でショッピングタイム!俺も今すぐ渋谷に!!
少しでも魔法で人の役に立ちたいと願うこよみちゃんは迷子になったタマとシラヌイを探すべく、美鎖に組んでもらったコードで魔法を
使おうとするも、早速たらい落ちで失敗。白くてよく見えない風呂の中で悩んだ末(俺はどうしたらお風呂が透き通るのか悩んだがw)、
こよみちゃんは美鎖のアミュレットや弓子の杖のようなアイテムがあれば自分も上達出来るのではと考え、成り行き上、嘉穂と弓子と
共に渋谷へ行きます。人混みは苦手だけど、アイテムを手に入れる為ならばと頑張るこよみちゃん。その途中、可愛い服を試着した
こよみちゃんはサイズが残念な事にw ドンマイ。完璧なスタイルでも年増に見える弓子より、お子様なこよみちゃんの方が俺は好き。
それにいざとなればパット3枚重ねで!!結局アイテムはこよみちゃんの好みで亀のぬいぐるみ(亀型リュック)に。早く魔法を上手く
使いたいというこよみちゃんの安易な言葉が弓子を怒らせてしまい・・・言い方がキツい。そこまで切れなくていいのにと言いたいです。



弓子に怒られて落ち込むも、諦め切れないこよみちゃんは美鎖に頼んで基盤入れてもらった亀型リュックを持参して練習に励みます。
道具は使わなければ宝の持ち腐れという嘉穂の言葉で猫探し再チャレンジ。魔法を発動させるシーンでパンツ見えたぁ!!だけで
失敗w こよみちゃんの話を聞いた時の美鎖の言葉は「こよみにかけられてる呪いは相当強いものなのね。」と言い換えられそうです。
う〜ん・・・亀の頭を女の子の大事なところに突っ込んで発動させればきっと魔法が・・・!!上手くなりたいこよみちゃんは練習続行。
えーい!もいっかい!もいっかい!リンシャン・・・その幻想をたらいにするっ!!頑張るこよみちゃんの様子を影から見ていた弓子は
こよみちゃんの元に行き、何故魔法を始めたのかと問いかけ。弓子の問いにこよみちゃんはテニス、ラクロス、フルート、何をやっても
続かなくて、自信が持てる自分に生まれ変わる為に魔法を始めたと・・・どうみても怪しい宗教の勧誘文(笑)に釣られた事を話します。
テニス、ラクロス、フルートでOPと繋がった!!地味に難易度高いのばかり選んでるな。もっと簡単な事から始めようよ。例えばほら、
軽い音楽とかw 弓子との会話中、突如かかってきた電話。機械オンチのはずのこよみちゃんが普通に携帯使ってたのは不思議です。



情報があった。30分前の書き込み。・・・タマが2chに書き込んだものを嘉穂が見たわけか!半径500メートル以内の所まで行って
魔法を使おうとしますがそこで躊躇してしまうこよみちゃん。見かねた弓子は「自分を信じなさい。あなたは魔法使いなのでしょ。」と
言ってこよみちゃんの背中を押します。結果は案の定・・・お約束ですよね。だけど弓子がこっそり魔法使って、猫の呼び寄せに成功。
シラヌイ発見。弓子がした事は果たして優しさと言えるのか微妙なところです。自信を持たせてあげようとしたんだろうけど、時には
残酷な事になるからな、こういうのって。こよみちゃんの場合は呪いの影響でたらい以外の魔法が使える見込みが無いわけだしね。
コードを感知するとそれを増幅するように組まれていた美鎖の仕込みで暴走。必要以上に猫達が集まり、周辺はパニックに陥ります。
コード暴走という状況こそこよみちゃんの出番。魔法で解決、無効化ならこよみにお任せとばかりにたらいパワー発動で大道芸解決。
弓子や美鎖の思惑通り自信が付いたこよみちゃんは帰宅後、皆に嬉しそうに語ったり、妄想中学生とか言う野郎にプンプンしたりと。
こよみちゃんが目を離した隙にカタマリに食い千切られた亀のぬいぐるみ死亡のお知らせ。こよみちゃん涙目。エトペン状態じゃんか。
ええい、ハギヨシはどこに居る?いや、こういう時こそ魔法を使って修復すべきです。それ以前にかたまりを放置してた弓子と美鎖に
問題あるけどね。次回は予告を見る限り、美鎖絡みの過去話になりそう。飛行機とな・・・アスラクラインならここで(ry 本編ではずっと
パンチラだし!破廉恥な人形劇、人形ならパンチラOKとは新しい手法だと思います。煙、隠すところ違うというか、わざと見せてるわ。