今日の美少女戦士セーラームーン #1 「泣き虫うさぎの華麗なる変身」 ★★★☆☆

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション     にほんブログ村アニメブログ トラコミュセーラームーン




なるちゃんになら月に代わっておしおきされてもいい!!
ごめんね素直じゃなくて♪ブログの中なら言える〜♪嗜好回路はショート寸前♪今すぐヤりたいよ〜♪俺の大本命はちびうさちゃん、
次点でほたるちゃんですが、RやSにならないと2人は出てこないので
、無印における最愛の嫁は大阪なるちゃんだと言っておきます。
モブ代表のなるちゃんはシリーズが進むたびにトーチ化していったんだよな。最後の方では宇奈月ちゃんよりも空気だった気がする。
グリグリ眼鏡とくっ付くなんて第1話の時点で想像出来た人は居たのでしょうか。ちなみに当時の俺は小学校高学年でそういう考えを
する事も無く、可愛い娘が出てるからなんとなくセラムンを見始めたという感じです。その前のわぴこから継続して見たとも言えますが。



アニマックスで放送が始まったので10何年ぶりに無印第1話を見たけど、何もかもが懐かしい。そして第1話からラスボスが出てたり
セーラーVちゃんの正体が視聴者的にはバレバレだった事に驚いてます。Vちゃんの思考回路がうさぎちゃん並とはこの時点だとまだ
気付かないか。S以前のセラムンは作風が古いというか、昭和〜平成初期の少女マンガだなとしみじみ。逆に言えば、セラムンSから
急に現代風な萌えを狙った作風に変えたとも。ストーリーはRの未来都市編とS、キャラはSとSSが好きな俺です。最後のスターズは
あまり好きじゃないんだよな。ちびうさちゃんのリストラが酷かったしさ。ルナに貰ったブローチを付けてムーンプリズムパワーと大変身。
現代魔法のこよみちゃんに足りないのはこういう変身アイテムですね、わかります。変身したうさぎちゃんはなるちゃんの貞操の危機を
知って彼女の所へ行き、敵と交戦。この頃はバトルのいろはも知らないので逃げて泣いてばかりです。そんなムーンのピンチに颯爽と
登場するのは変態・・・タキシード仮面様w 最初から出てくるタイミングを狙って(ry ムーンティアラーアクションとかホント懐かしいです。
美少女戦士セーラームーン」シリーズの萌えキャラランクはこちら。 ちびうさ(嫁)>土萠ほたる>大阪なる>愛野美奈子
月野うさぎ>古幡宇奈月>ミメット>ベスベス>ユージアル>桃原桃子>フィッシュ・アイ>パラパラ>ベルチェ>その他