今日のよくわかる現代魔法 #9 「Open DeathTrap オープン デス トラップ」 ★★★☆☆

(C)桜坂洋宮下未紀集英社・「現代魔法」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュよくわかる現代魔法




現代魔法史上最強作画で補正されたコート付き制服姿の
こよみちゃんがマジ可愛過ぎて俺もはしゃぎたくなるよ!!
前回見せ場が少なかったのを取り戻すべく今回はこよみちゃん分が満載!ドジっ娘ぶり全開で魅せるなどファン必見の萌え展開です。
こよみちゃんは休日でも制服かぁ〜、制服たまには洗わないと臭くなるよ。というより、恐ろしい事に制服以外では水着姿しか見てない
私服姿のこよみちゃんは一度も見てない気がします。まさか私服持ってないとかいうオチじゃないよね?超高層ビルに入れる嬉しさで
ワクワクドキドキ大はしゃぎのこよみちゃんが可愛い。美鎖にたらい能力を褒められ頼りにされて喜ぶこよみちゃんがまたたまりません。



ずっこけて丸見えのドジッ娘こよみちゃん。よくめくれるんだからスカートにしなければいいのに。こよみちゃんのパンチラ×2、今回は
割と魅力あったかも。そのパンチラより弓子を押し倒して「これ絶対入ってるよね」がエロかったですがw 美鎖に押されて倒れるまでは
仕方無いとしてその後の腰振りは狙ってるようにしか見えなかった。こよみちゃんは弓子と貝合わせしたい願望が心の中にあるように
思えてならないです。こよみちゃん達が超高層ビルに来る事になったのはホアンの計画通り!な展開。罠だろうと売られた喧嘩は買う
修理費も得たい美鎖、美鎖が関わっている事なら罠でも飛び込む弓子、美鎖に万が一の保険で連れて来られたこよみちゃんでしたが
ホアンの罠によりこよみちゃんは密室に閉じ込められ、何故か美鎖VS弓子が始まります。ホアンが美鎖倉庫に侵入、剣を盗んだのは
フリアグネ(ギバルテス)のゴーストスクリプトを呼び出す為だったとは。まさかフリアグネが再登場するなんてその発想は無かったです。


よくわかる変態魔法。こよみちゃんを密室に閉じ込めた
後は俺と2人で体くっつけあいっこするしかないだろ!!
常識というより状況的に考えてw こよみちゃんが閉じ込められた密室は古典魔法では開けられないらしい。つまりプリラバで出てきた
マグニチュード7.0でも耐えられるシャッターやダストシュートと同じですね、わかります。頭を抱えて「まだー?」と言うこよみちゃんが
可愛いな。暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜って、心細いんだよね。今すぐ俺が迎えに行くから待ってろ!!と言いたいです。ここでおしっこ
したくなれば完璧だったんだけどなぁw 困った時のケータイ頼み。密室なのに電波は届くのか。嘉穂ちゃんに電話をかけるも繋がらず。



登録してあった番号が一桁足りないなんてこよみちゃんらしい凡ミスだよね。一桁足りないなら10通り試せばいいんじゃないかって?
何番目の番号が抜けてるか分からないので10回では無理。猫探しの時、嘉穂ちゃんと電話出来てたじゃんって?電話を受ける時は
ボタン一つ押すだけなので、こよみちゃんでもギリギリ出来ますw 「ふええん」と涙目のこよみちゃんですが、ここでふと嘉穂ちゃんに
言われた事を思い出し、ケータイの電池を入れる蓋を開けて(こよみちゃんの性格を察して残した)嘉穂ちゃんの電話番号メモを発見。
「嘉穂ちゃんの携帯番号が防火扉で間違っててそしたら裏蓋の話で冷静になったら役に立つ事を見つけて今電話したの。」
日本語でおkというか、パニック状態で喋ってるのが風子らしくて萌える!!こよみちゃんのこの言葉だけで解読しちゃう嘉穂ちゃんも
大したものです。「どどどどどどーしよ、嘉穂ちゃーん!!」今回のこよみちゃん、ホント可愛さに磨きかかってるよな。嘉穂ちゃんの
指示によりこよみちゃんは密室から見事脱出。ちっ、俺が迎えに行く前に脱出しちゃって!!外は大雨。屋上では美鎖VS弓子の決着、
弓子が美鎖を刺殺し、その後我に返って出血早める心臓マッサージするというよくわからない現代魔法になってます。一つ言えるのは
マッサージより先に傷口塞いで血を止めろと。弓子最後の魔法は本人驚いてたところを見ると意図的に発動した魔法じゃなく、弓子が
命の危機に瀕した時、自動で発動する魔法っぽい。美鎖が死んだとはとても思えませんが・・・本編、安っぽい通販番組はもういいです。