放送事故もあった真・恋姫†無双 LIVE Revolution(ニコニコ生放送・第1話視聴) ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ



「璃々は璃々です!(キリッ」 レギュラー入りやったね!!
ニコニコ生放送を視聴(会場入り5番目)したのでとりあえず大まかな要点まとめ。第1話感想は月曜日の放送時にやる予定です。
孫尚香(シャオ)ちゃんがいつ本編に出て来るか分からないけど、璃々たんレギュラー入りで出番増えるなら何とかなりそう。なお、
残念画質になっているのは、元からこの画質で放送されていたため、仕方ありません。本放送(特にMX版)を期待する事にします。
ニコニコ生放送参加人数/実況コメント総数:人数22000人 / 実況コメント11万。


<ニコ生LIVE編>

  • LIVE:愛紗&鈴々ちゃんのライブ4分間。気合い十分で旧OPを熱唱。よく動きます。
  • サービスシーン:ライブで愛紗の足蹴り上げパンチラ。

歌って踊れる鈴々ちゃん可愛いよ。歌声が癖になるぅ!!


<放送事故の様子>

ちょwww 1.5倍速では第1話お楽しみ出来ねーよ!!
はっ!?そういう事か。これがかの有名な孔明の罠!!
ライブ後、本編入る際にまさかの1.5倍速再生の生放送事故。ライブ最初の放送からやり直しを余儀なくされる事に。生放送は
こういうハプニングがあるからこそ見ごたえあるとか。ちなみにこのライブ自体はニコ生限定?DVD特典に入るのか気になります。


<第1話の本編>

  • サブタイ:「第一席 馬超、悶々とするのこと」 いわゆる馬超メイン回。
  • OP:歌はMAR風味。映像は新作カット一部+第1期の内容をプレイバック(OP未完。本放送で差替?)、華佗と于吉も登場。
  • ED:孫尚香押しのSDキャラ(本編活躍の望みあり?SDは毎回変わる?)+ゲーム版の衣装を蜀6人が着たサービスカット。
  • アイキャッチ:蜀の現メンバー全員集合。璃々たんも居るよ!!
  • サービスシーン:パンチラ→馬超、鈴々(Cパート)、劉備(次回予告) / 全裸→馬超の入浴(コントラスト弄っても無理でしたw)
  • 内容:

    第1話というより第0話な雰囲気。初めて見る人にも優しい感じの作りで、蜀メインの人物紹介的なほのぼのした日常話。 
    原作主人公の一刀不在で第1期の続編(アニメオリジナル)である事+真名の設定を説明する回になっている。
    鈴々ちゃんの事を真名で呼びたい馬超と鈴々ちゃんがひょんな事から喧嘩。PVにあった鈴々ちゃんと馬超の百合っぽい
    シーンは、璃々たんからキスすれば仲直り出来ると教えてもらった鈴々ちゃんが馬超の頬にキス。「げぇぇ関羽!!」とか、
    第1期にもあった鈴々ちゃんのペットネタなど色々あった後、仲直りして一致団結。蜀のメンバーはお互い真名を預けて
    呼び合うようになる。Cパートで劉備桃香)登場。見せ場は次回へ。1クールで真キャラ+オリキャラをさばけるだろうか?

  • 見所:璃々たん見せ場あり。馬超の鈴々声真似。馬超は鈴々が好き。鈴々ちゃんが馬超のほっぺにちゅ♪真名預けイベント。
  • 予告:「第二席 劉備、桃花村を訪れるのこと」 劉備メイン回?偽劉備再登場(またお前かw)、劉備桃香)と偽劉備の話っぽい。

まずまずの出だしと言ったところでしょうか。ただ、俺的に蜀の話だけでは物足りなさが。真キャラやシャオちゃんの登場が待たれます。