今日のキディ・ガーランド #1 「ラッキーアイテム」 ★☆☆☆☆

(C)2009 gímik・サテライト・角川書店GTO     にほんブログ村アニメブログ トラコミュキディ・ガーランド(アニメ)




パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
恥じらいが足りないから脱げとオカマに言われ、主人公のアスクールは反発するも、根気負けしてブルマ脱いだら勢い余ってパンツ
まで脱いでしまい、穿いてない状態。新局長の命を狙うテロリストの襲撃が発生し、穿いてないままアスクールが敵を一掃して終了。
・・・ってあれ?こんなアニメだったっけ?キディ・グレイドの続編見たはずが、どうも舞-乙HiMEを見てた印象。アスクールがアリカの
頭ユルユルにした残念な子にしか思えず微妙です。見た目は嫁のヴァイオラたん、性格は風子やこよみちゃん系のアホの子なのに
受け付けない俺が居る。何でだろう?ク○クルパー過ぎるからだろうかw アバンで懐かしの面子が登場。エクリュミキター!!って
また微妙に姿が変わってるな。確か俺の記憶ではアールヴの反乱を抑えて一件落着したところで前作終わってるんだが、どうやら
それ以降また何かがあったみたい。星暦では328年(キディ・グレイド本編)→354年(今作アバン)→379年(今作本編)
時代が進んでます。リュミエールの声が完全にハルヒだった件。・・・中の人はデビュー作とも言えるキャラの声、忘れちゃったんだね。



アバンのエクリュミは星の爆発から皆を救おうとして犠牲に?気になるところです。本編は頭ユルユルのアスクールのドタバタ劇場。
アスクールとパートナーのク・フィーユはESメンバーではなく、見習いらしい。アスクールがエクレールのポジションで、ク・フィーユが
リュミエールのポジションでしょうか。彼女達の先輩上司にESメンバーとして活躍中のトゥイードゥルディー達。ヴァイオラたんの姿
がありません。今一体どこで何をしてるのやら・・・?俺の嫁はメルクルディもですが、こちらは声だけ聞こえてきます。新局長の声が
水橋かおりで眼鏡キャラ、アイキャッチで大出世とあるけど、まさかあのおばさんがメルクルディ?本当にそうなら激しくショックです。
メルクルディを返せ!!俺は眼鏡かけてない新メルクルディが好きだったんだよっ!!アイキャッチと言えばもう一つの方も自重(ry
テロ発生で戦うウェイトレス、アスクールの能力はレベル4白井黒子と同じですね、わかります。穿いてなくてスースーするとか、前と
後ろからなんてズルいとか、エロいネタ狙い過ぎてて困る。麻酔ニードル乱れ撃ちも酷かったな。どこのバーローかと。アスクールの
活躍で追い詰められたテロリストはレッドアイズブラックドラゴンを召喚しますが、アスクール+テロに気付いたGTOの人達が撃退。
アスクールのスカートがやたら防御高かったのが印象的です。うーん・・・OPEDやBGM、脚本演出と全て前作より劣ってて不安が。