今日の生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #10 「片付ける生徒会」 ★★☆☆☆

(C)2009 葵せきな狗神煌富士見書房/碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存




一個だけなら食べてもいいよ・・・俺は何かがエンドレスな
たこ焼きよりアカちゃんこと桜野くりむ会長を食べたい!!
「胸を打つ物語に触れてこそ子供(衣)は成長していくのよ!」会長名言その1。舌がよく回ってないだけに子供が衣に聞こえます。
終盤に向けて失速してるような気もするせい☆ぞんの第10話。おしっこ・・・ではなく、綿飴屋さんに行ったらお子さまはオマケ付きだと
8個入りのたこ焼きを貰って喜んじゃう(本人気付かずにお子さまなのを肯定しちゃってるw)アカちゃんが可愛い!!今回も見せ場が
色々あって良いものの、最近アカちゃんをあまり弄ってないのは失速原因の一つです。「大きくなる事が良い事とは限らない」だって?
うん、アカちゃんの胸はもっと小さい方が良いよ。冒頭から学園祭が始まったところもハルヒのデジャヴw 出店で必死だったリリシアの
「新聞部名物スキャンダラス焼き」は(酢)キャン(ディー)ダラス焼きの駄洒落ですが、無理があります。名言から物語の重要性を主張、
「昨今の生徒会室だけで駄弁ってる作品なんて物語とは呼べないわ!!」会長がせい☆ぞん全否定してたのはワラタwww 自虐ネタ
らめぇえええ!!学園祭でやると決めたガクエンジャーは嘘だったとかw 深夏回の感動は何だったのと突っ込まずにはいられません。



会長の掌返しにより学園祭の生徒会出し物はガクエンジャーではなく、何か感動する寸劇をやろうという話に。アカちゃんからさっそく
イデア出しますが、低いハードルで謎の感動。アカちゃんが泣いてる!!俺が慰め・・・と言う間もなく「今日は誰かに死んで貰おうと
思うの♪」この緩急の付け方、テンションは恐ろしいです。会長ビジョンにはもうゴールしてもいいよね・・・AIRやめろ!!誰かが死ぬと
熱い展開・・・ホワルバの事か!!アスラクラインのようにバッサバッサ死んでいくアニメもありますが、死ねばいいもんではありません。
怒涛のくりむ会長法則パロタイム。「恋人早死に感動の法則(AIR)」に、「熱血キャラの死は第一部完の法則(グレンラガン)」と。
「記憶喪失はラブコメにおける最高のスパイスなんだよの法則(君望)」へと続きます。記憶喪失の法則って上条さんにもあて(ry
深夏は誰かを庇って死ぬ役に。真冬ちゃんは記憶喪失娘の役をやりたい様子。「気持ち悪い人扱いなのです。」真冬ちゃんおまwww
真冬ちゃんの言葉攻めは棘があり過ぎてたまりません。知弦さんのアイデアはビッ・・・げふんげふん。NTR劇場。どうしてこうなった?
K1人生終了のお知らせ。既婚者なのに童貞で死後財産没収とか、杉崎哀れです。「もう堪えられません!訴えます!!」ワラタwww
今回いつも以上に真冬ちゃんのリアクションが冴えまくってます。知弦さんに任せると黒い寸劇になるので再び皆で寸劇を考える事に。



寸劇というより三文芝居劇場だな、ありゃw 俺のアカちゃんが不治の病に冒されてたなんて・・・確かに花粉症は不治の病です。「特に
好きでも無かったよ。」好きでも無いは好きの裏返し。寸劇とはいえ、死の間際にわざわざ杉崎に言うなんて、会長マジツンデレ過ぎて
萌えます。「祭りの後こそ、気を引き締めないといけないの!」会長名言その2。ドジっ娘テロリスト編の寸劇が終わってBパートに
入ってみれば、学園祭がもう終わってますw 結局ガクエンジャーやったんかい!!本番を端折って事後にするなよ。真冬ちゃんの居る
ゲーム部の出し物も見たかったのにさ。生徒会の皆で学園祭の落とし物を整理してるとロマンチカアッー!!BL作品における代表格、
EDクレジットの今回の協力がこれです。・・・名前を出すだけで協力になるのかw 杉崎がパンツ掴んでやがるwww パンツの落とし物、
空から降ってきたんですね、わかります。杉崎ピンチかと思えば、まさかの衝撃的展開!真冬ちゃんは普段からパンツ穿いてない!!
杉崎の掴んだパンツは真冬ちゃんが「学園祭だし、たまには穿こうかしら。」と思って持ってきてたものだそうで。真冬ちゃんが普段から
パンツ穿いてないなんて、ネタに合わせたその場のノリだよな?事実なら前回下着の色を聞かれ、スカート捲り上げてたし、怖いです。
パンツ掴んで軽蔑されてたのに、真冬ちゃんのパンツと当てた途端、杉崎が褒められてたのはあれで良いのかどうか?真冬ちゃんは
もっと恥じらわないと。作業捗らないから会話禁止・・・また杉崎ハブられかと思ったら、周りを意識させる杉崎独り言無双マジパネっす。



杉崎の独り言無双でドラマCD風モノローグ。ドラマCDの台詞をそのまま持ってきたとか?昨日のぽっこんちょ事件は詳しく知りたい。
ググっても確かな答えは無く、イミフなままです。杉崎って話術凄過ぎだよなw ぶっちゃけ、ぽっこんちょは杉崎が作った単語だと思う。
くりむ:「え〜、てふてふ。てふてふ、あ〜あ〜、良し。え〜っと、全校生徒の皆さん元気ですか?私は元気です。生徒会長
桜野くりむからお知らせです。落し物、忘れ物がたくさんあるから心当たりのある人は取りに来るように!ていうか生徒会は
迷惑してるんだよ!楽しい学園祭は終わったんだから、いつまでもウジウジ引きずらない。私が生徒会長で居る限り、もっと
もっと楽しいイベントいっぱいやるから!過去じゃなく未来に期待すべし!だから・・・安心して片付けて良いよ!!にこっ☆」

アカちゃんが会長らしい事を・・・俺にも届いたよ!会長の
優しさ、熱い気持ち。濡れたもん。この想い、皆に届け!!
学園祭で疲れ切ってる生徒達にとって後片付け作業はめんどくさくて帰ったんじゃね?とか、くりむ会長の前では死んでも言えません。
それだけ生徒に対して真心や優しさで接してるアカちゃんに感激した俺。アカちゃんが人気投票で会長になれたのは見た目の可愛さ
だけでなく、中身の可愛さも・・・アカちゃんの魅力ってこういうところなんだと思います。杉崎先輩と夜まで残って雑務するのは楽しいと
真冬ちゃんが言ったり、会長を始めとする他の娘も「今夜は寝かさないぞ♪」とばかり、杉崎放課後ハーレムルート突入で今回の締め。
杉崎1人に雑務押し付ける描写は今まで何度もあり、ずっと引っ掛かってたのでスッキリしたものです。最後の真冬ちゃんの意味深な
リアクションは伏線?それとも単にパンツ或いはBL新刊が気になってただけ?次回は真冬ちゃん、最終回は杉崎の過去話でしょうか。