生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #11 「欠ける生徒会」 ★★★☆☆

(C)2009 葵せきな狗神煌富士見書房/碧陽学園生徒会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ生徒会の一存




べ、別にアンタ達の為に更新してるんじゃないんだからね。
桜野くりむ桜野くりむ清き一票〜♪あいらぶかいちょ〜(ry
ぜったいかいちょ〜(俺的にらぶ)せんげん♪大胆な真冬ちゃんの告白直後にも関わらず、空気読まないよ!!とばかりのくりむ会長
自ら作詞カラオケ熱唱EDがフリーダム過ぎてたまりません。俺は会長がソロでED歌うの待ってたんだ!!思ってた以上の歌唱力に
感激。昨日のけんぷファー挿入歌も電波酷かったけど、これも頭に残る中毒性のあまり、第11話の本編内容が吹っ飛んでしまいます。



冒頭。風邪で寝込んだ杉崎がネット三昧してるかと思ったら、過去の回想。真冬ちゃんとの出会い。キー(杉崎)とユキ(真冬ちゃん)の
やり取りワラタw どう見てもスレッドじゃなくてただのチャットです。通報しますた!!一流の男になるってプリラバやとらぶるかい!!
エロゲで磨くと言われたらドン引きされるのも無理ありません。ユキは長門とは関係無いのね。恋愛は2人が喧嘩しながら寄り添って
られる関係であると真冬ちゃん良い事言います。つまり今回ラストで杉崎に告白した真冬ちゃんは寄り添っていたいと思ってるわけで。
公園シーンはスレッドやり取りの脳内ビジョンではなく、ホントにオフで会った?杉崎に上着を掛け、寒い中ずっと見守る真冬ちゃんは
ほっこりさせられたものです。これで杉崎と生徒会役員の出会い過去話全員終了。「健康を維持するには毎日のうがい、手洗いを
忘れてはいけないのよ!」
じゅ〜♪うさまろを焼いて食べていた会長名言とともにいつもの駄弁りが始まります。生徒会室を駆ける
爽やかな風のような存在の奴が居ない。熱40度あるのに無理して登校、ゆかり車に乗せられて強制帰宅だとか。杉崎不在の今こそ
ちゃんとした会議をするとアカちゃんは張り切るも、ブーメラン発言だったり、会議の議の漢字が書けなかったり、あっという間に脱線。
ボケ&ツッコミの杉崎が居ないので、ノリも悪く。遅刻の対策を提案した真冬ちゃんが普通過ぎる理由でスルーされたのは可哀想です。



バイトについて。知弦さんの預かってる小切手が気になって財布に手を伸ばすアカちゃん可愛いよ。「めっ!」生徒会長ともあろう人が
後輩の真冬ちゃんに躾けられてたのは印象に残ります。深夏はユニフォーム着て代打バイトをしてるらしい。日ハム何やってんの!!
EDクレジットにもちろん協力名前入りです。俺的にはこの後の真冬ちゃんアフィ厨暴露の方が衝撃的。ブログを炎上させて自作自演。
ブログでアフィ誘導してお小遣いが入れば計画通り!って、アフィリンクを貼ってるブロガーにありがちな心理なのが・・・げふんげふん。
ツンデレ台詞を言う真冬ちゃんがツインテになったのは似た単語だから掛けてたのかな。ヤンデレ・・・紅茶に剃刀入れたり、下着姿で
日向ぼっこするような娘ですね、よくわかります。アカちゃんまでバイトしてる・・・だと?あぁ、肩叩きの事か!!と思いきや、保育園で
子供が子供の面倒見る画期的なもの。一緒に遊んでる光景が違和感なさ過ぎです。1日デートで温い援助交際となw 俺も知弦さんを
見習ってアカちゃんを餌付けします。会議終わった?え?何か決まったの?議題もあったものじゃなくいつものように駄弁ってたとしか。



次に雑務に取り掛かりますが、判子(会長ぺったんこトラウマなのかw)も見つからず。雑務鞄の中に誰もいませんよ。じゃなくてブルマ
(試作品ならいいとかw)やドラゴンレーダー・・・杉崎は何と戦ってるんだ?杉崎1人で生徒会の仕事をこなしてるのは間違いないです。
雑務をしていく中でその大変さ、毎日1人でこなす杉崎の凄さ、有難さを改めて実感するくりむ会長達。特に真冬ちゃんの惚れっぷりは
尋常ではなくみんなに「(杉崎先輩の)お見舞い行きませんか?」と誘います。杉崎の電話中に映ってた自主映画から新谷良子の声が
聞こえたんだが、これって第2期の伏線だよな?たったこれだけの為に新谷良子出したなら無駄遣いと言わざるをえません。生徒会を
終えて杉崎の家に向かった一行。差し入れの買い物するシーンで真冬ちゃんが嬉しそうな顔してるのなんのって。偶然生徒会一行を
見かけたリリシアは何かスクープネタないかと店を出てから尾行を始め・・・リリシアに懐いてしまった猫はすごくバビット@こどちゃです。
おい、おまえら俺の女に何ちょっかい出してんだ?会長に
馴れ馴れしく気安く触んじゃねぇ!フルボッコにすんぞ!!



早くその汚い手をどけろや、クズが!!乃木坂ぴゅあの弥生マネには1ミリも切れない俺だけど、くりむ会長や真冬ちゃんをナンパする
杉崎の中学時代の同級生=クズ2人は我慢ならん。というか、せい☆ぞんでこんな嫌な気分になる鬱展開が来るとは思ってなかった。
クズ野郎が杉崎の過去を爽やかに話し始め、その中で妹の林檎ちゃん、幼馴染の飛鳥ちゃんの名前が出てくるも、ちっとも嬉しくない。
くりむ会長が切れて、続いて「あなた達と一緒にしないで!!」真冬ちゃんがBL本&ゲーム機入りの鞄アタックで2人をぶちのめしても
まだスッキリしないから困ります。知弦さんあいつら早くデスノートで殺っちゃって☆「あたしの妹に手を出すな!!」俺的に普段は眼中
無い深夏もこのシーンは良かったなぁw 「事実は伝えません!でっちあげるのが新聞の伝統です(キリッ!」リリシアの反応も良いです。


目を覚ますとそこはハーレムでした。男1人暮らしの家に美少女が4人来るとか、どんなエロゲだよ!!「最後の1個、特別だからね。」
杉崎が死んだかと思うのも当然なシチュエーション。俺も会長や真冬ちゃんに看病されたくて疼きます。杉崎が復帰した生徒会で事件。
「あの、杉崎先輩・・・好きですっ!!」真冬ちゃんの大胆告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ハーレムを目指す杉崎が真冬ちゃんの
愛の告白に対してどのように応えるのかワクワクが止まりません。といってもウィキペディアにネタバレが(ry 真冬ちゃん告白の衝撃を
桜野くりむ桜野くりむ清き一票〜♪あいあ〜むかいちょ〜・・・わーい歌えた♪」EDで全部持っていったくりむ会長マジパネっす。
これで後は最終回のみ。果たして林檎ちゃんと飛鳥ちゃんの伏線は回収するのでしょうか。わざわざDQNパート入れた以上、ちゃんと
回収してくれないと困ります。シリアスは生徒会メンバー同士の絆を感じるものがあって良いんだけど、気楽に見れた頃と何か違うよね。