今日の真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #2 「第二席 鳳統、隠し事をするのこと」 ★★★☆☆

(C)BaseSon真・恋姫無双製作委員会 2009     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ真・恋姫†無双&恋姫†無双シリーズ




風呂があるから入ります♪シコシコ弄るよツルツルま(ry
あわわとはわわ(洗いっこ)良い気持ち♪これで百合っと。
元→「背中があるから洗います〜♪コシュコシュ磨いてツルツルに〜♪あわあわはわはわ良い気持ち〜♪これで良しっと。」
上機嫌の朱里ちゃんがお風呂の中で鳳統の身体を洗いながら電波ソングを歌ってたので思わず脳内置換。「あわあわはわはわ良い
気持ち〜♪」・・・だなんて、自分達を指してるようにしか思えません。せっかくのツルペタお風呂タイムも凄まじいシャイニングホワイト、
湯気ディフェンスされてて見えず。これがBD&DVDでは湯気スッキリちっぱい乳首解禁ハラショー!!ですね、発売されたばかりの
第4巻で似たようなシーンがあっただけに、よくわかります。そんなはわわとあわわのツルペタ百合な洗いっこが見どころの第2話です。



真面目に合戦?華雄将軍がまともな事を・・・董卓軍の悲劇。侵略してくる匈奴に追い込まれた為、皆が逃げるまでの時間を稼ぐべく
「私は長生きする性質だからな。」と自虐ネタ飛ばして突撃を決意、賈駆に別れを告げる華雄将軍から強烈な死亡フラグが。嫌な事件
だったね・・・冒頭からシリアスな事になっちゃって、行方不明となった華雄将軍は本当に死んだのか、再登場はあるのか気になります。


呂布軍が無傷で居るなら前線に出せばいいのに。匈奴との戦いで疲弊し切った董卓軍は張譲と手を組む事で永らえてるようですが、
太平要術が張譲の元にありそうで嫌な予感しかしません。一方、南蛮ルートに向かった桃香ちゃん、朱里ちゃん、鈴々ちゃんの一行は
まるでピクニック気分。鈴々ちゃんの変な歌キター!!すごく誰か入ってる気がする。このつづら動くぞ。鈴々ちゃんは何が入ってるか
確認せず、運んでたみたい。蒲公英ちゃんダッシュのお弁当仕掛けはお馬鹿な鈴々ちゃん狙いの釣りでワラタw お弁当を皆に分ける
なんて太っ腹と言われた鈴々ちゃんは「桃香お姉ちゃんほど太くはないのだ!!」・・・と。前回のダイエット(劉備のトラウマ)ネタ再び。
「深い意味はないのだ。見たままなのだ!!」しかも追い打ちまでして、天然であっても酷いです。魔物の仕業はミミックの事かよwww
荷箱の中を確認したい朱里ちゃんは「燃やしてしまいましょう。」と煽り、慌てて出てきた蒲公英ちゃんを確認。しまった!これは孔明(ry



ちょっと待ったー!ここに居るぞ!!あのまま入れておけばきっとおもらししたのに・・・蒲公英ちゃん失禁が見られなかったのは残念。
何がなんでもパーティに加わりたい蒲公英ちゃんは「東京村に帰れ!!」と注意する朱里ちゃんに反抗すべく、鈴々ちゃんを脅します。
「変なのはいつもの事だから変でも普通なのだ。」張飛ほどの豪傑が馬岱に弱み握られてんのかw これは驚愕の事実です。ジト目な
朱里ちゃん可愛い。必死な蒲公英ちゃん&鈴々ちゃん、それに桃香ちゃんもパーティ参加OK出して多数決になった為、朱里ちゃんは
蒲公英ちゃん加入を認めます。ぶっちゃけこの戦力なら蒲公英ちゃん居た方が良い。何せまともに戦えるのは鈴々ちゃんだけなので。


また熊の電波ソングかw 水鏡先生の元へ向かう時は毎回霧が濃く、その中に潜ってはぐれるフラグ立ちますが、今回は誰もはぐれず
無事に到着。はぐれるのはメンマ限定のイベントだったんですね(ry ちなみに霧が濃くてキリが無い桃香ちゃんの寒いダジャレは以前
愛紗辺りが言ってたような気が。はわわとあわわの再会でスーパーSD劇場。SDだけでも十分可愛いけど、BD&DVDではリアル化、
このシーンはパンチラでもしてくれるのでしょうか。朱里ちゃんが送った本を勉強しちゃダメーっ!!有害図書は鳳統の為になりません。


豚を追いかけて捕まえようとした時にやっちまった!鈴々ちゃんは朱里ちゃんの大事にしてる硯を落として割ってしまい、それを偶然
蒲公英ちゃんに見られた模様。この時の事が鈴々ちゃんの弱みだったようです。・・・蒲公英ちゃんっていつもタイミング良く現れるなw
前回朱里ちゃんが鳳統に手紙書いて筆を置いた時、硯が割れてた為、違和感みたいなものはあったんですが、この仕込んだ硯ネタが
早くも回収されます。相変わらずこのアニメの伏線の秀逸さは異常だと感心。ホント色んなところにネタが仕込まれてて要チェックです。



脅された事が余程堪えてるのか、鈴々ちゃんは黒い蒲公英ちゃんに圧力かけられる悪夢まで見る始末。黒い蒲公英ちゃんはどこぞの
さいきょうさんで困ります。ちなみにはわわ、あわわのツルペタお風呂タイムは悪夢直前にあり。本領発揮のBD&DVDが楽しみです。


鳳統、隠し子とスルのこと。失礼、間違いまみた。朱里ちゃん達が水鏡先生の元を訪ねたのは解毒剤作りに必要な材料の一つである
南蛮象のヘソのゴマを手に入れる為でしたが、ここであっさり手に入ったり、洛陽の店で見つかっては南蛮行きが消滅してしまうので
そうならない展開・・・好奇心旺盛な鳳統がゴマを確認してすぐクシャミで飛ばし、水までぶっかけて止め刺してたのは上手いというか、
ポンコツ過ぎて苦笑します。鳳統の隠し事とはこれで正直に話した彼女を朱里ちゃんが許して百合展開へ。良い話だけど、鳳統に全く
興味無い俺だけに、前作第10話と同じく微妙です。結局ゴマを手に入れるには直接行って取るしかないと南蛮行きが正式決定します。


一時は罪の意識から1人で南蛮に行こうとした鳳統ですが、朱里ちゃんに全部話して役目果たしたとばかりに水鏡先生の元で居残り。
まぁここで連れて行っても足でまとい(ry 蒲公英ちゃんが居れば十分。孔明馬岱の南蛮フラグに注目です。旅立つ際、水鏡先生から
羽毛扇を受け取ってその後大はしゃぎだった朱里ちゃん。羽毛扇持って振るう水鏡先生の姿が憧れだったとか、そんな感じでしょうか。



羽毛扇・・・くるのか!?超必殺のはわわ孔明ビーム!!
上機嫌でまたしても(鈴々ちゃんの変な歌に匹敵する)電波ソングを歌う朱里ちゃんを見て、ぶっちゃけるならこのタイミングしかないと
鈴々ちゃんは硯を割った事を正直に話して悪夢からオサラバしようとしますが、話は別だと許してはもらえず、殺意の波動に目覚めた
朱里ちゃんに追われるオチ。てっきりここで羽毛扇からビームが飛び出すかと思ったら、別にそんな事は無かったです。星&翠の方は
順調・・・ではなく、星がメンマの恨みで不機嫌に(笑) 最後ようやく愛紗がちらっと出ましたが、1人寂し過ぎ!!空気化マジパネっす。
愛紗が安否を気遣う皆の中に黄忠含まれてなかったのは何故?次回は前々作、前作ともに好評だった第3話。担当が袁紹軍でなく
なるのは残念なものの、遂に呉軍登場で楽しみ。ただ、予告の中にシャオちゃんの姿無かったのが・・・出てくれないと話になりません。


提供は前回と同じもの。アイキャッチは1枚で、はわわとあわわは百合姉妹!!エンドカードはちょっとHな下着姿の鈴々ちゃんです。
次回からシャオちゃん出てきてよ。今年最強の俺の嫁候補なんだからさ。 「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」の萌えキャラランクはこちら。
孫尚香(小蓮)>>>>>劉備桃香)>張宝(地和)>超えられない壁>顔良(斗詩)>張勲(七乃)>孔明(朱里)>璃々
陳宮(音々音)>典韋(流琉)>馬岱(蒲公英)>>>張飛(鈴々)>>>袁術(美羽)>>>荀紣(桂花)>>>>その他


真・恋姫†無双」(前作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091005/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091012/p1
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091019/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091026/p1
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091102/p1  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091109/p1
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091116/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091123/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091130/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091207/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091214/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091221/p1
・DVD1巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100105/p1 ・DVD2巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100202/p1
・DVD3巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100302/p1 ・LR1  http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2
・LR2 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100128/p2   ・DVDLR http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091002/p2


恋姫†無双」(前々作アニメ)のキャプ感想はこちら。
・第1話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080715/p1  ・第2話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080716/p2
・第3話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080723/p1  ・第4話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080730/p2
・第5話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080807/p3  ・第6話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080813/p2
・第7話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080820/p2  ・第8話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080827/p1
・第9話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080903/p1  ・第10話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080910/p1
・第11話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080917/p1 ・第12話 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20080924/p1
・DVD5巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090203/p1 ・DVD6巻 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090303/p2
OVA版 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20090331/p1