今週のはなまる幼稚園 #12(最終回)「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」 ★★☆☆☆

(C)勇人/スクウェアエニックスはなまる幼稚園保護者会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュはなまる幼稚園




さつきちゃん好きって気持ちは何よりも強いんだから!!
いっしょにイこ〜♪・・・結局クレヨンでくるっと花丸を描く冬服セーラー姿のさつきちゃん出なかったな。まったく、OP詐欺だぜ。スタート
ダッシュを決め、第6話と第7話のさつきちゃん登場回で最高に盛り上がったはなまる幼稚園もその後は下り坂。運動会で巻き返すも
前回とこの最終回の内容は微妙過ぎて萎んでる俺です。さつきちゃん好きって気持ちは何よりも強いのに実質2話しか出ないなんて
酷過ぎるじゃないか!!サンタさんにお願いして叶うならさつきちゃんを俺の嫁に・・・というよりまず第2期決定を、さつきちゃんをまた
見ない事にはこのやりきれないモヤモヤが取れそうにありません。そんなわけでさつきちゃんの出番が無かった最終回感想行きます。


クリスマス会の準備でツリーの飾り付けなどママを手伝って疲れてしまった杏ちゃんログアウト。おや?杏ちゃんの様子が・・・アダルト
フォーム再び。うわ、劣化・・・げふんげふん。小梅ちゃんのアダルトフォームはさつきちゃん似で萌えられる俺ですが、どうも杏ちゃんと
ひーちゃんのアダルトフォームは残念成長にしか思えないです。いつもパンツ丸出しなのに、大人になって気にしてる杏ちゃんワラタw
夢の中はフリーダム。細かい事を気にしたら負け。街へと繰り出した杏ちゃんがブーンと歩き回りクリスマスの夜を満喫してるところへ
小梅ちゃんとひーちゃんが声をかけます。・・・ひーちゃん大人になったら口生えるのね。「杏ちゃん大切な事忘れてる。」つっちーに
会うのが目的なのにそのつっちーを忘れてしまう悲劇。最終回で未来体験シリアス展開って、ぬーべー最終回の稲葉郷子みたいです。



ひーちゃんと小梅ちゃんが杏ちゃんの背中を押すべくバスに乗せ、山本先生が運転(扱いひど!自分達のフラグ運び手って事かい。)、
その途中つっちー乗車。「すてきな性夜ですね。」つっちーが杏ちゃんに声をかけ運命的な再会を果たします。接していく中で思い出す
流れはロマンチックで良い感じながらも、つっちーが信じられないくらいのイケメンでバスから降りた途端ダンスを始めたり超展開過ぎ。
そして今回最大の見せ場、キスキス行為しーてるーよ!!
ちゅーしちゃった・・・いいのかこれ。杏ちゃんが中古に!!
これでつっちーも杏ちゃんも神人の仲間入りw ほっぺにちゅとか、キスする寸前で目が覚める展開なら考えられますが、まさか園児の
アニメでガチなキスがくるとは思わなかったです。かかってこいや!!アグ(ry 夢見る子供の夢の夢・・・夢の中でつっちーとの恋愛は
やっぱり自分の力でやりたい、現実で結ばれたいと願う杏ちゃん。その気持ちが叶う日が訪れるか分かりませんが、気持ち良さそうに
眠ってます。その可愛い寝顔から零れる涎を舐め取りたいねっ!!クリスマス会に雛菊ちゃん達がやってくるも話はここで終わりです。


Bパート。あれ?雛菊ちゃん達と楽しくはしゃぐクリスマス会の話やらないの?そっちを見せるのがはなまる幼稚園らしいのに、スルー
しちゃ駄目じゃん!!そもそもさつきちゃんが呼ばれてもいないとかありえません。現役女子高生を孕ませたエロ教師・・・杏ちゃんの
パパの個展を観に、つっちー達は銀座のギャラリーへ。山本先生は家族と過ごす予定だったような?クリスマスとは別の日でしょうか。



ゆっくり見ていってね。展示された絵を鑑賞する中、つっちーは桜ママンと杏ちゃんをモチーフにした裸婦画を見つけ、興味を示します。
これなんて聖痕のクェイサー?またしてもロリ萌え絵師かよ!!妻と子の裸婦画とはエロ教師らしい。というか、桜ママンの絵は最初
山本先生かと思ったくらい。その絵が出来たのはつっちーのおかげだと、高校時代の思い出を語り始める桜ママンですが、つっちーに
してみれば結果的にのろけ話である以上キツそうです。高校時代のつっちーがGBASPしてたのはちゃんと時代に合わせてて印象的。
後数年もしたらつっちーは3DSをw ここで言わんとしてたのは「想いは絶対に伝わる。好きって気持ちは何よりも強いのだから。」
という当時つっちーが桜ママンに贈った言葉で、杏ちゃんに受け継がれて自分に返ってきた土田ブーメランの事。えっと、どこの民(ry
つっちーがすごく良い言葉を言った事に違いはないんですが、何かゲームの受け売りに思えて仕方ありません。杏ちゃんのパパンが
現れて桜ママンにキス。おいおい、園児達が見てる前で堂々とキスすんな!!そんな事するから杏ちゃんが夢の中でキスするんだよ。


山本先生恥ずかしい台詞禁止!!ARIA第1話の開始10分で眠くなってリタイアした俺にとって山本先生タイムはちょっと・・・最初は
けんぷファーの沙倉さんみたいと萌えてた俺も、今では山本先生に全く魅力を感じなくなったのが盛り下がった要因の一つと言えます。



個展の帰り道、いよいよつっちー、山本先生、杏ちゃんの三角関係修羅場の決戦・・・と言っても自分の事よりつっちーの幸せを第一に
考える杏ちゃんの良さばかりが際立った再告白までの流れ。杏はつっちーがだいだいだい好き!!最終回にだいだいだい大好きだと
主人公に伝える娘はメインヒロインの法則。「好きだったら諦めちゃ駄目!!」と形振り構わず涙腺崩壊しながら訴える杏ちゃんが
良い子過ぎてたまりません。俺×さつきちゃん、つっちー×杏ちゃんが理想的ですw 走れつっちー!山本先生の所まで!!喫茶店
誘えず別れた山本先生を追いかけて改めて愛の告白しようとつっちーは前より遠回しな台詞をせず、話始めますが、ここでまさかの
先手打ち遮断。仕事の話だと天然変換する山本フラグ殺しは幻想殺しに匹敵するものがあります。この人には問答無用に抱き締めて
キスか授乳しかないって!!山本先生の鈍感ぶりはれでぃ×ばと!の秋晴と同レベル。遂に園児達にも呆れられてしまう有り様です。


悪のぱんだねこが現れた!!例の鈍感姫か。幼稚園でぱんだねこの人形劇が行なわれて園児達に好評でしたが、この話も最後まで
見たかったなと。やって欲しいと思うエピソードは色々あるのにそれをやらず、アニメ終わった後の消化不良感。つっちーと山本先生の
フラグ進展無し。さつきちゃんの出番は実質2話。スポット当てられず名前も覚えられない園児多数とくれば第2期やってもらうしか!!
売上爆死しちゃ困ります。最終回EDは桜ママン&杏ちゃんの「せかいでいちばん」、ほっこりする歌で締め。エンドカード中村光です。
山本先生はいいからさつきちゃんを・・・さつきちゃんのエロ同人見たいんだってば!! 「はなまる幼稚園」の萌えキャラランクはこちら。
さつきちゃん(正妻)>真弓ちゃん>超えられない壁>杏ちゃん>小梅ちゃん>川代先生>雛菊ちゃん>ひーちゃん>その他