今日のWORKING!! #4「相馬、さわやかすぎる青年」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!!




種島ぽぷら、性的に可愛すぎる合法ロリ。小鳥遊がロリコン=ぽぷらちゃん好きなのも真っ当な理由ある事が今回の話で判明します。
ワグナリアの駐車場に酔っ払いが倒れてて八千代ビックリ。何だ、ただの伊藤静か。その人が自分の姉と伊波ちゃんにバレてしまった
ばかりか黒歴史の写真までも・・・って誰?小鳥遊?こんな可愛い子が小鳥遊のはずがない。小鳥遊こそ歳取った劣化半端無いです。
相馬に身長が1ミリほど伸びたと指摘されたぽぷらちゃんは喜ぶも、鉄棒ぶら下がったり、上げ底の靴履いてる事など秘密バラされて
辱められます。ストーカーして脅すなんて許せん。相馬氏ね!このウザヤが!!ちなみに牛乳飲んでても栄養がどうみても乳の方に。



これ以上喋られてはたまらないと相馬の担当分を引き受けて、その場から逃げるように去ったぷらぐちゃん。この後性格悪い情報屋、
相馬無双が・・・相馬のやってる事は驚異的な観察眼で情報を掴み、それをネタに脅し。相馬マジ最低、自重しろ!!と言いたいです。
「伊波ちゃんがね、もうすぐテストだから見てあげてるの。」第1話以来のセーラーぽぷらちゃん可愛すぎて股間が辛い。玩具の眼鏡を
かけて家庭教師になりきろうとしてるぽぷらちゃんがホント愛らしくて、小鳥遊じゃなくても「むしろ眼鏡よりも小さい。」とか言って暴走
したくなります。さっきの相馬の時もそうだったけど、ぽぷらちゃんは褒められるととびっきりの笑顔で喜ぶよね。たくさん褒めなきゃ!!
「私そんなにちっちゃくないよっ!!」ぽぷらちゃんの名台詞キタコレ!!先輩頭良い?ぽぷらちゃん理系だそうで俺も教わりたいです。



とある日曜の小鳥遊家(ワーキング)。三女25歳。次女28歳・・・私はどんなに汚れてても?中の人的に日笠陽子の末路とか(ry
長女31歳。完全におば○んで年増揃い。そんな中、キョンくん電話♪とばかり待望のステルス桃子こと四女なずなちゃんが現れます。
小学6年生で170センチ近い長身ロリは微妙だな。俺もロリ=ちっちゃい子好きだしさ。身長少しでもぽぷらちゃんに譲ってあげれば。
ぽぷらちゃんがなずなちゃんと出会ったら、ショック受けてしまうのではないでしょうか。「なずなにとってはみんな結構チョロいもの。」
小学6年生で既に腹黒属性有り。しかももう少しで小鳥遊の身長抜いて見下されちゃう。唯一の味方であるなずなちゃんにさえ、その
身長と性格に警戒せざるをえない小鳥遊は不幸ですw そんなだから・・・バイト行けば必ず会えるぽぷらちゃんはまさに天使なわけで。



「日曜だけど今日も頑張ろうね!!」ちっちゃくて可愛い、そして性格も良いぽぷらちゃんが(姉妹との事でトラウマを抱える)小鳥遊に
こんな温かい言葉かけたら小鳥遊が感激の涙を流すのも無理ありません。先輩は俺の太陽とガチで思ってるんじゃないかと思います。
情報屋の相馬は相変わらず。敵無しで手つけられないかと思いきや、奴にも弱点ある事が判明。喋る前に口封じする伊波ちゃんには
脅す余裕すら無いそうです。「毎日ピン変えてるみたいだよ。」ようやく伊波ちゃんの秘密を握ってもその後すぐフルボッコに。ウザヤな
相馬殺しは伊波ちゃんにお任せするが良いかも。「あらま。初チョコだね。」ちょこッとWorking!!ぽぷらちゃんが俺の初チョコだからね!!



小鳥遊としても伊波ちゃんからチョコ渡されるより、ぽぷらちゃんから渡される方が喜んだに違いない。「私達からバレンタインのチョコ。
2人で買いに行って一生懸命選んだんだよ。」これはこれで良いけど、ぽぷらちゃんの手作りだったら小鳥遊は暴走してたと思います。
ぽぷらちゃんの様子を見るに、初チョコじゃなくチョコ渡しは慣れてそうなんだよね。もちろん全部義理、ぽぷらちゃんの本命は俺以外
ありえませんが。チョコ渡す時もただの照れ隠しで小鳥遊を殴った伊波ちゃんはどんなツンデレだよw 拳で気持ちを伝えてるのか!?
Cパート。「何で2つあるんだろ?」ぽぷらちゃんはサンジ達の関係あまり詳しくない?四女はさほど萌えなかったな。後は噂の山田か。
山田と言えばB型H系の山田を思い浮かびますが、Working!!の山田はどうなのか、そもそも山田に出番はあるのか気になるところです。