WORKING´!! #2「理想の家族計画」 ★★★★☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!! トラコミュWORKING´!!




種島ぽぷらちゃんはちっちゃくて可愛い。怒っても可愛い♪
ぽぷらちゃん&山田推しでいつものワーキン帰ってきたな!!
紹介メインの前回はあくまで第2期のプロローグだったとばかり今回から本領発揮。ぽぷらちゃんは弄れば弄るほど、山田はうざければ
うざいほど魅力が溢れるわけで。デフォルメ絵そのまま動かしたり、動きを細かくみせるなど2期独特の演出は好感触♪1期よりキャラの
可愛さをよく見せようとキャラアニメ感が強くなってたのは俺得といえます。ラブよりもコメディ。やっぱりぽぷらちゃんと山田が元気な回は
面白いね!!今回ぽぷらちゃんはちょっと頭弱い娘にされてたけど可愛さアップならOK♪俺もぽぷらちゃんに復讐のドヤされたいです。


<オープニング&エンディング>

ワグナリア3人娘のOPは前の雰囲気を踏襲(゚∀゚)パンパン!!
ぽぷらちゃんの歌声最高!EDは腐向けで抜かり無し!!
オープニングはぽぷらちゃん、伊波ちゃん、八千代のワグナリア3人娘(あれ、山田は?)が歌う「COOLISH WALK」で、第1期を踏襲した
映像と音楽で良い感じ。ぽぷらちゃんの歌声がツボで何度もリピートしちゃいます。元気いっぱいはしゃいでるぽぷらちゃん可愛いよ!!
エンディングは小鳥遊、佐藤、相馬の歌う「いつものようにLOVE&PEACE!!」で、誰得なボーイズソングと来たけど、これで女子の支持も
バッチリだとか。これまた映像はしゃぎまくってたぽぷらちゃんが安定の可愛さで画面に釘付けです。そういやアイキャッチ無くなったん?


<第2話本編>

ぽぷらちゃん可愛いよぽぷらちゃん。会うたび撫でたくなるな。小鳥遊に撫でられて満更でもないぽぷらちゃんを羨む山田と伊波ちゃん。
「山田も案外ちっちゃくて可愛くないですか?甘やかしてください。」は?山田はムリだ。黙れ!とばかり小鳥遊は蔑んだ目で拒絶します。
「相馬さん、妹の山田を励ましてください。」「兄候補の相馬さんの事は何でも知りたいです。」傷心の山田は相馬に泣きついて妹プレイ♪
しかし引かれる始末。相馬のいけ好かない態度から山田は何でも知りたいとムキになり、ぽぷらちゃん巻きこんでストーキング始めます。
ストーキングは愛情の証だと?山田!ぽぷらちゃんに変な
事教えるなァ!ストーカーは戸松も愛生も迷惑してるぞ!!
相馬さんの謎に迫る!・・・強制参加のぽぷらちゃんカワイソス。見てる方としては楽しいけどねw 尾行する前から相馬にバレバレで餌付け
されるわ、更衣室のロッカー内部に身を潜めて様子を窺うも、あっさり勘付いた相馬は2人をからかうべくエア電話w これが誤解を生み、
本気で「かわいそうまさん」と同情されてたのは(ぽぷらちゃんガチ泣きしてたもん。こんな良い娘騙したらダメだよ!!)笑えたものです。



今流行りのエア友と来れば尚更ねw 相馬さんから逃げた後、相変わらず進展しない小鳥遊と伊波ちゃんの微妙な関係見て応援したい
ぽぷらちゃんは八千代達に相談したり自ら行動に移します。ちっちゃくて可愛い伊波ちゃん人形作戦中に本物の伊波ちゃんが来て大変。
小鳥遊の愛でる声が耳に入った伊波ちゃんは腰まで抜かすほどドキドキです♪絶対濡らしちゃったよね!!良かれとやった事も空回り。
伊波ちゃんの心と腰に負担かけた責任感じて、涙潤ませる
ぽぷらちゃんを責められる筈がない。ホント可愛いなあ!!
独りぼっちで寂しがる山田に朗報。大好きな音尾さんがワグナリアに帰ってきます。音尾さんに思いっきり甘えまくり。一時も離れません。
Bパートもずっとぽぷらちゃんのターン。イカ娘同様ぽぷらちゃんの可愛さにほっこり出来るよね。八千代との仲が上手くいかず機嫌悪く
なった佐藤はぽぷらちゃんに頭の上が死角と言いながら、やりたい放題の弄って憂さ晴らし。八つ当たりなんて酷いけど、俺も小鳥遊も
怒れません。頭の旗の電波にやられたか、ぽぷらちゃんがお子様反応して可愛いんだもん!!泣きつかれてる小鳥遊は幸せ絶頂です。



ぽぷら:「もー怒った!やってやる。佐藤さんに復讐してやる!怒った私は怖いよ!わ〜〜〜!!」
ぽぷらちゃんは弄れば弄るほど(・∀・)イイ!! お子様ランチの
旗が似合い過ぎ。怒った私も可愛いよの間違いだよね!!
ぽぷらちゃんだって本気で怒る事あるみたい。だけど怖くなく、小鳥遊の思いつく陰湿な嫌がらせ出来るわけもなくてこれまた可愛い!!
相馬のアドバイスで自分が嫌な事を佐藤にすべく、いつも上から見下ろされる気分を思い知らせようと脚立に乗って得意気になりますw
「ふんっ、首疲れるから喋んない。佐藤さんでかいから。」虚勢を張ってドヤ顔してみたけど、すぐに脚立揺すられる
反撃されて(小鳥遊にぽぷらちゃんのパンツ丸見えじゃ?)涙目ぽぷらちゃん。「ちょっと怒らせたかったんです。あんまり
意地悪しないで下さい。」
ションボリしたかと思えばお菓子貰って大喜びのぽぷらちゃんがお子様可愛くてたまらなかったです。
脚立なんか使わなくても俺が肩車すれば佐藤さんより背高くなるよ!!ぽぷらちゃん復讐の道は険しそう。というか、性格上ムリだよね。
ぽぷらちゃんのターンはここまで。その後、「産ませる手間省けますよ。」と山田が堂々の寄生虫発言。音尾さんに養子を迫ります。ホント
うざ可愛くて面白いわ。音尾さんがまた奥さん捜しの旅へと去って、寂しい山田は女の子の乳で癒されようと抱き付きまくり。貧乳は人に
非ずw 魔乳と繋がった!!伊波ちゃんは2週連続可哀想なオチ担当です。理想の家族か、それはぽぷらちゃんが俺の嫁になる事だよ。