今日のオオカミさんと七人の仲間たち #3 ★★★★☆

(C)2010 沖田雅アスキー・メディアワークスオオカミさんと製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュオオカミさんと七人の仲間たち




浦島オンリービッチ竜宮乙姫さん回。水着&ゼロ魔コスで
テコ入れの愛生VSくぎゅ・・・文字通り3話で化けたね!!
オオカミさんはビックリするぐらい黒子ナレ無双アニメと割り切って視聴してましたが、今回本編もナレに負けじと弾けてて面白かった。
エンコーウサギ疑惑や本家くぎゅの目の前で毒林檎がルイズ@ゼロ魔のコスでお株奪いするなど自重しない展開が素晴らしいです。



小学生の頃の乙姫さんはでぶにゃん。いや、これはこれでぽっちゃり可愛いと思うよ。黒子ナレがツッコミ入れてたように、今と比べて
変わり過ぎですが、恋する乙女は努力で可愛くなれる・・・詳しく語られずとも、弱気で内向的、ドジでノロマの苛められっ子な亀子が
見違えるような美少女になったのは相当の覚悟と努力があったのだと思います。プレイボーイそうに見えながら亀子の本質見抜いた
当時の浦島も大したもの。現在その乙姫は再会した宇佐見美々@釘宮理恵と衝突。これが俗に言うくぎゅなま戦争w 宇佐見さんは
浦島と乙姫の小学校の同級生(浦島と乙姫は留年してる事から現在学年は一つ上)で、当時からクラスのロリアイドルだったようです。



ちっちゃい身体、くぎゅボイスな可愛さを武器にロリ属性の人達の心を掴む腹黒ピンク宇佐見さんは強敵。あれ、毒林檎とキャラが・・・
視聴者がツッコミ入れたくなるタイミングですかさず「林檎さんとキャラ被ってますよね。」と突っ込む黒子ナレは今回も冴え渡ってます。
小学生当時からロリアイドルで乙姫さんの事を見下してる宇佐見さんと浦島の為だけに美少女となり負けられない乙姫さんの対決は
火花が飛び散るスクイズ的修羅場でデッドヒート。勝敗は今度行なわれるミス御伽学園コンテストの順位で決める事に。何がなんでも
勝ちたい乙姫さんは自らも一員でありながら、御伽銀行に依頼するほど必死です。ぶっちゃけ、林檎ちゃんもエントリーすれば勝てそう。



ロリ属性の人達の票が割れる意味でね。御伽銀行では昨年のミスコン優勝者の美少女が登場・・・って、声からしてりっちゃんじゃん。
こんなところでりっちゃん何やってんの!!と思ったら、頭取の女装した姿と分かり幻滅。声や見た目で判断すると痛い目に遭います。
乙姫さんの依頼を受け、彼女を勝たせるべく御伽銀行の手段を選ばない情報操作開始。「宇佐見は援交している!!」これは酷いw
けど、エンコーくぎゅううううう良いよおおおおお!!股間が震えるから困るw 俺、ビッチな娘も大好きです(条件にもよりますが。
苛めとしか思えない仕打ちに対し、宇佐見さんと親衛隊も同様の工作で乙姫ヤリヤリ疑惑をでっちあげ・・・いや、こちらはガチみたい。



援交疑惑やコラ画像を流したり、相手を貶めるやり口の酷さはまるで民○○・・・げふんげふん。もっとぶっちゃけてナレしても良さそう
でしたが、さすがの黒子も少し自重します。お互いの陣営が相手の好感度を下げる工作する一方、乙姫さんはゼロ魔キャラの格好で
コスプレ写真撮影会を開催。乙姫さんはアンリエッタ女王、おつうさんはシエスタ、林檎ちゃんはルイズと本家居るのに、それぞれ別の
キャラコスしてたのが印象的です。背丈で見れば林檎ちゃんのルイズはピッタリだけどねw 当然お株を奪われた宇佐見さんは激怒し、
林檎ちゃんにもロリが被ると敵視、腐れロリなど汚い言葉が飛び交います。・・・黒子が放送禁止用語、必死にピー音で隠しててワラタw



宇佐見:「いい加減にしろ!このデカ(ピー①)が。乙姫と一緒に御伽銀行で(ピー②)してればいいのよ。」
乙姫:「貴女こそ(ピー③)から異臭発してればいいんです。」 林檎:「そうですの。消臭剤(ピー④)ですの。」
生徒会役員共並の規制でさっぱりわかんね。さしずめ①はクリ、②はオ○ニー、③はマ○コ辺りでしょうか。④は・・・DVDでは黒子の
ピー音無しで見たいです。放送禁止用語の口論の果てに、性格悪い本性を晒してしまった宇佐見さんは親衛隊から見限られる有り様。



乙姫さん、宇佐見さん両者の評判が底辺まで落ちたところでミス御伽学園コンテストが始まります。御伽銀行の面々もエントリーだと?
オオカミさんに勝たせる気だなw 陽気なMC、軽快なトークでコンテストを盛り上げるのはハイテンションなアニメ(ぉはぎ)声が特徴の
御伽学園放送部の部員でミスコンの司会、下桐すずめ@矢作紗友里。この娘も可愛い!!真恋姫の司会にも劣らぬ毒舌が良いです。



すずめ:「(宇佐見さんに対して)合法ロリまであと一歩。」「(乙姫さんに対して)昼は淑女、夜は娼婦。」
紹介というより悪口、言いたい放題の瀬川泉じゃん!!
乙姫さんの次にすずめちゃんが萌えます。その後に毒林檎と宇佐見さん。今回俺の嫁が一気に増えたよ。1人しか投票出来ないなら
俺は乙姫さんに票入れるけどさ。ミスコンと言えば水着審査という事で水着姿お披露目ショーが始まり、水着にならないオオカミさん
除いて各自が魅惑のアピールタイム。乙姫さんだけに淫靡な身体で迫ると思いきや、意外に普通だったような。勝敗は予想外の結果。



1位とか誰だよと。オオカミさんを持ち上げるわけじゃないのは良いね。林檎ちゃんは健闘した方?ロリの票は結局割れたみたいです。
割れたもんだから毒林檎と宇佐見さんのスタンドバトルが突如勃発したりw 乙姫さんは1票、宇佐見さんは0票の結果で終わります。
いくらなんでも噂だけで0票とか無いわ。投票しないように、御伽銀行の工作が・・・今までの貸しを使いまくったと考えるのが自然です。



水着にならなかったとはいえ、オオカミさん1票も陰謀っぽいな。乙姫さんには彼女が最も望む浦島からの票、オオカミさんには亮士の
票入ってイイハナシダナー締め。頭取としてはまさに計画通り!でしょうか。票を得る為に乙姫さん自身がもっと自分のファンを集める
展開でも良かった気がしますが、浦島オンリービッチを貫き、彼からの1票の重みを感じるオチにしたのは上手い作り。浦島が何気に
どこぞの碓氷さんみたく完璧イケメン化してたから困るw 池○じゃない愛生の乙姫さん演技がハマり役だったのも好感触なところです。
オオカミさんと七人の仲間たち」の萌えキャラランクはこちら。 乙姫さん>すずめちゃん>林檎ちゃん>宇佐見さん>その他