今週のセキレイ〜Pure Engagement〜 #11「祭ノ準備」 ★★★☆☆

(C)極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画     にほんブログ村アニメブログ トラコミュセキレイ〜Pure Engagement〜




「さすがだね、あんな攻撃を仕掛けてくるとは。初めまして。私は被害済み。」切れた松のサイバーテロにより、倒産寸前になった東の
社長が皆人に挨拶、千穂ちゃんの治療に必要なデータをあっさり渡します。・・・相当被害済みのようなので渡さないとこの先ヤバいw
良過ぎる話は当然罠。千穂ちゃんの病気は現代医学で治せない事、データは病気の進行を遅らせる延命処置に過ぎない事、本気で
治すなら現代医学を超えるもの=M・B・Iの全面協力が不可欠である事を付きつけられた皆人は単純思考を誘導され、氷峨の術中に。
頼りのママンに相談するも協力を得られません。人命かかってるというのに、ママンは人命救助と個人の自立を混同してるというか・・・
通話を盗聴してた社長の御中は皆人に帝都タワーの一番上まで来れば全面協力すると話を持ちかけ、その後全葦牙にメール送信し、
現ステージ総仕上げの祭開催へ。千穂ちゃんの命があんなにも利用されるなんて、これで助けられなかったら鈿女が報われないです。



送信されたメールには明日帝都タワーに乗り込んでくる輩が居ると。「どんな奴なんだろ、相当自信過剰で凶暴な奴?」ユカリちゃんも
気にしてましたが、ノー!アスミス!!ユカリちゃんのにぃにだよ!!と突っ込みたくなります。皆人を嗾けた氷峨は自分達が手を出す
必要無いと静観の構え。あれ?井口裕香ちゃん出さないの?ラスボス説は?新キャラアピールしたのに1話だけとか、空気勘弁です。
出雲荘では決戦前のお風呂サービス♪大家さんが一足早くお風呂に入り、皆人の話を盗聴し状況把握します。くーちゃんのお風呂は
相変わらず鉄壁で濡れないッ!!くーちゃんがさり気なく「DEATH死ねー♪」可愛い香菜ちゃん声で酷い事言ってたのが印象的です。
「だからここで気合いを」だって?いやいや、湯気のせいで全然気合い入らないんだけどw 大家さんが出雲荘を出ると鴉羽やM・B・Iが
本気を出しちゃうからか、大家さんを残して「行ってきまーす!」と皆出撃します。出撃日和で興奮して乳首勃ってたな。くーちゃん以外。



松の策で行動開始。また松とくーちゃんは別働隊になるようです。M・B・Iのシステムを掌握すべく、裏側の植物園から侵入。直結する
ルートの入り口は・・・ハッテン場!?回想にも出てきましたが、かつてくーちゃんが変態野郎の毒牙にかかりそうになった場所で嫌な
予感しか。的中とばかり待ち伏せしてた変態野郎が鶺鴒連れてまた立ちはだかりくーちゃんの貞操狙ってきます。らめえええええ!!
香菜ちゃんの喘ぎ声は濡れるッ!!くーちゃんマジ触手で実力発揮w 触手で南がひるんだ隙に松はくーちゃん連れて脱出、陸奥とも
対峙しますが、そこは爆弾使って上手く切り抜けたのはさすがです。それに比べて焔はシャボンスプレーごときに苦戦しちゃって弱い。
炎使いが凍るな、コスモを燃やすんだ!!一方、皆人達もかませのモブレイ集団に囲まれ、戦う事も出来ず危機に陥りますが、ここは
まさかのロリコンライダー真田介入で子供の喧嘩バカスwww 結果的に助けられます。そういやモブの中にアニプレのスタッフが声の
ゲスト出演してたらしい。ズコーあったなw M・B・I本拠地のマッスル・・・帝都タワーに突入した皆人達。すぐさま扉閉鎖して退路無しに。
ただ、結ちゃんの熊拳なら扉くらいは破壊出来そうな。今回ユカリちゃん達は不参加なのか気になるところです。そんな感じで始まった
第2期の総力戦だけど、減速し始めた感じ。クライマックスにしては敵ショボいというか、鈿女編までしか進められない弊害が出てます。