俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」 ★★★☆☆

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




(桐乃ちゃんが前回の一件以来)何かおかしい。アマガミ
白辻さん現象?はたまた何物かによる世界の改変か!?
京介とぶつかっても怒らないどころか挨拶やサンキュ、あんたの分とご飯まで盛ってくれたり。すっかり打ち解けた綺麗な桐乃ちゃんに。
コスプレ大会の事汚れ仕事言うなw その成果で事務所入りが決定した加奈子ちゃん。早速サイン練習する加奈子ちゃんに手を握って
応援する桐乃ちゃんは学校でも様子が違う。加奈子ちゃんが違和感少なからず感じた一方であやせちゃんは気付かなかったようです。



本当に気付かなかったのか?「何かあったら絶対に気付きます。親友ですから。」自負する以上、気付いたうえで桐乃ちゃん変化
の件を尋ねるべく、京介の事を待ってたとあやせちゃん好きの俺としては思いたい。本当は京介と同じ気持ちだったに違いありません。
麻奈実の前でキャラ作ったり、あやせちゃんは裏表の(ry
京介にプンスカあやせちゃんも可愛い!!さすがラブリー
マイエンジェル・・・あやせちゃんルートも見たかったよ!!
あやせちゃんと桐乃ちゃんは似てる。とするならば、京介が麻奈実と一緒に居た事で嫉妬。露骨に嫌がったり尋ねられて嘘ついたのは
ツンデレ反応と言えます。何はともあれ、麻奈実とあやせちゃんはここで初顔合わせ。京介争奪戦が気になるだけに続きが見たいです。



部屋に来てと妹からお呼ばれ。ヨスガノきりりん始まる!?・・・わけはなく深夜販売のエロゲー買うようにせがまれてパシリにされます。
妹パワー炸裂「お願い」されちゃ嫌とは言えない兄心。京介は桐乃ちゃんの部屋が片付いて綺麗になったと気付くも深い追求はせず。
深夜の買い出しへ。友達の赤城とバッタリ会って涙と感動。腐女子喝采w 京介達よりもその場に居た腐女子達が気になった俺です。
BL好き腐女子の赤城妹はもちろん。今後のネット配信、あるいは第2期決定したうえで赤城妹を出して欲しい。ペロペロしたくなる妹か
そうじゃないか確認せねば。桐乃ちゃんと電話中「そのうち呼び方変わる」と意味深な事を言った黒猫、後輩フラグですね、わかります。
「ありがとう」と素直にお礼言ったと思えば、今から一緒に買ったエロゲーやろうとおねだり。俺の妹がこんなに可愛いわけがない。いや
ホント今までの凶暴さが抜けきったデレ桐乃ちゃんカワユス。まだ私の人生相談は終了してないの。誘われて断れるわけがありません。



京介にすり寄りニコニコ顔でエロゲーするなんて、丸くなったもんだよな。愛し合ってるのに、離れ離れになる兄妹のエンディングになり、
桐乃ちゃん感動。電話すればいいと短絡思考の京介に「会いたい時に会えないのは寂しい」と桐乃ちゃん。今の時代、電話があるけど
15年くらい前は携帯電話すら無くて・・・アメリカ留学で号泣させられたママレ、こどちゃを思い出します。押し入れ披露で桐乃ちゃんが
京介のおかげでアニメ商品やエロゲーなど貯め込む事が出来たと確認。お礼とばかり桐乃ちゃんは秘蔵アルバムを取り出し、注目の
選択肢出現です。見るか、見ないか?少し後の倒れたPCでの選択肢も分岐点になりそうだけど、どっちかと言えば前者の方だろうね。
何せここで「見る」を選択しなけりゃチケットから留学を知る
事が出来ず引きとめ選択肢もなかった。もう一つの伏線で
今と違うドン臭さそうなロリ桐乃ちゃん写真は重要かも!?



桐乃ちゃんは陸上の指導を受けるべくアメリカに。夏の合宿(確かあやせちゃんと絶縁中の頃だよね)で誘われ、両親や先生に話して
これまでずっとその用意をしてきたんだとか。高校卒業するまで戻ってこれない。兄貴や親友に言わなかったんじゃなく大切だからこそ
言えなかった・・・話す勇気がなかなか振り絞れなかったのだと思います。ロリ時代の写真を見るに髪の色が違うというか、今みたいな
何でも完璧に出来る美少女という感じじゃない。きっと当時の桐乃ちゃんを変えた京介絡みの何かがあったと推測されますが、そこは
伏線のまま語られなかったのは残念。第2期とかで是非語って欲しいです。言葉とは裏腹に行くなと言って欲しくても言ってはもらえず、
兄貴に早く出て行けと止めを刺されて桐乃ちゃん逆切れ。御褒美きたあああああ!!封印してた凶暴さを爆発し、京介をフルボッコに。
あれ?こういうの最近見たなw アマガミの絢辻さんと今の桐乃ちゃんすごく被ります。まさかのエロゲーラクルで桐乃ちゃん本音暴露。
「お兄ちゃんが止めてくれたら私どこにも行かないよ。」エロゲーが空気読んで気持ちを代弁するとはね。それでも行くなと言わなかった
京介に不満がある一方、安直に言ってしまえばエロゲーで気付いたと気持ちが軽いものに受け取れてしまう為、言わなくて正解の気も。



殴る蹴るなど過去最大の猛ラッシュ。寂しさや悲しさ、怒りを全て込めた頭突きで京介に止めを刺す桐乃ちゃん。フルボッコがどんだけ
激しかったか、(酷い暴力に見えるも実は・・・)気絶したと思われる兄貴を桐乃ちゃんが徹夜で看病したと血まみれの大量ティッシュ
見て取れるだけでなく、アメリカ行きを止めた事からも桐乃ちゃんにとってすごく重要な出来事だったようです。原作未読でアレだけど、
桐乃ちゃん最終決断のシーンで兄貴に本気をぶつけられた事が大きい。終わってみれば桐乃ちゃんエンドだしね。重要だったのは・・・
京介の言葉よりも桐乃ちゃんの想い。ぶつけられずに行く
原作アメリカ留学ルートと違い、兄貴に全部ぶつけたから
離れ離れになりたくない想いが強いと気付いたんだね!!
桐乃ちゃんこそツンデレ中のツンデレ。「うざっ、どけって。」兄貴へのツンデレ復活。親に留学中止宣言(父親デレw)以降の桐乃ちゃん
とびっきり可愛かった。冷めてた第1話の桐乃ちゃんとは全く違います。京介も嬉しそう。何だか2人の関係、キョンハルヒそっくりです。



桐乃ちゃんエンドのエピローグ。グッドとあるけどそれ以上でもそれ以下でも無くて、ヨスガノきりりんハッピーエンドを望むにはまだまだ
攻略が足りません。やっぱり鍵になるのはあのアルバムか?桐乃ちゃんの金髪も訳有りのようだしね。OP無しでEDのみ。エピローグ
映像をEDで映してただけに、キャストなどのテロップ非常に邪・・・げふんげふん。映像楽しみたければBD&DVD買えと、わかります。
エピローグ見る限り、桐乃ちゃんとあやせちゃんに先越されてた加奈子ちゃんがようやく同じ土俵に立てた様子。かなかなマジメルル。
メルルのコスプレ成果と言えるので汚れ仕事なんて言わずに加奈子ちゃんには子供&大きなお友達向けアイドルになって欲しいです。
ちょwww (メイド服に猫耳と尻尾着用で)ねこにゃんダンスwww 黒猫何やってんの!!妹ちゃん達がドン引きしちゃってるじゃないか。
原作通りならこの後は京介×黒猫だった分、欲求が溜まってるとかw 一時はどうなる事かと思った桐乃ちゃんの小説原作「妹都市」は
無事アニメ放送されて何より。そんなこんなで(本当は兄貴大好きw)ツンデレを開放した桐乃ちゃんの人生相談が再開されます。無限
ループって怖いよな。いや、全然違う。兄貴への好感度上がってる事は表情やさり気ない仕草からも一目瞭然。妹を嫌がってたはずの
京介が最後その言葉待ってた!!と言わんばかり、すごく嬉しそうな反応してたのは印象的です。・・・完全にシスコン化しちゃったねw
俺の中ではやっぱり父親バレ、あやせバレ、コスプレ回が
最高だった。微妙な回も幾つかあっただけに、心情心理の
裏付け描写もっと深く、じっくり掘り下げて欲しかったな!!
駆け足だったというか・・・桐乃ちゃんエンドになっても完全燃焼出来ない物足りなさは全て心情心理の裏付け描写少なさからきてます。
エンドカード化物語のVOFAN。これから発売されるBD&DVD特典映像や別ルート(トゥルーエンド)のネット配信アニメに期待です。
最終回時点での俺の嫁ランクはこちら。 あやせ(ラブリーマイエンジェル)>きらら、くらら>桐乃>加奈子>>>>>その他