俺の妹がこんなに可愛いわけがない #15「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 ★★★★☆

(C)伏見つかさアスキー・メディアワークス/OIP にほんブログ村アニメブログ トラコミュ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 俺の妹がこんなに可愛いわけがない




桐乃ちゃんサヨナラHRで大勝利!高坂桐乃がこんなに
可愛いわけがない。やはり正ヒロインは格が違ったね!!
真の最終回(TRUE END)第15話がネット配信開始。黒猫関連の話に一区切りをつけた後、後半は待ちに待った桐乃ちゃんの再登場で
ずっと桐乃ターン怒涛の巻き返し展開で俺歓喜です。やっぱり俺妹と言えば桐乃ちゃんだよな!!新キャラとか言う人マジ○りたいわ。
アイキャッチ超運動会は倉田英之繋がり。バトルアスリーテス大運動会懐かしくてなりません。桐乃ちゃん宇宙撫子目指しなよ!!



バスローブ姿エロいよあやせちゃん。桐乃ちゃんから連絡
来ない寂しさでAV(ry 拒まれたら俺死ぬかもしれない!!
「桐乃が私・・・私達に連絡して来ないのってよっぽどの理由があると思うんです。それでも連絡してくるとすればお兄さんの所
だと思うんです。その時はどうか桐乃の力になってあげてください。」
・・・ここまでの事が言えるのに何で京介を着信拒否したのさ。
連絡来ない寂しさも分かるはずなのにね。原因は恐らく第10話。タナトス・エロスの依頼でぶち切れてたしな〜。第12話で会ったのを
最後に京介の事を拒否してたと考えられます。というより、半年以上もあやせちゃんにコンタクト取ろうとしなかった京介にも問題あるわ。


あやせちゃんは妹想いの京介に好意がある反面、空気読めない変態部分が嫌い。BD&DVD第6巻映像特典で指摘されてた京介が
口説いたって話が今回より前か後か気になるところです。それにしてもあやせちゃんは京介の事をディスれないほどいかがわしい格好
してるよ。女子中学生がバスローブで撮影なんて、AV始めたかと焦ったもん。元気の無いあやせちゃんに京介の説教。自信取り戻した
あやせちゃんは桐乃ちゃんの事を京介に託します。あやせちゃんの出番はここまで。桐乃ちゃんとの再会シーンが無くてすごく残念です。



OPで桐乃ちゃんの名前表示無かったのはわざとだよなw
桐乃ちゃん復活を連想させてたのは良い演出だけどさ!!
毎回アレンジする事に定評のあるOPはもちろん健在。黒猫の妄想(?)ではなく、頑張って走る現在の桐乃ちゃんの姿が映されてたり、
桐乃ちゃん中心(但し今回パンチラ無し)に戻ってます。黒猫のターン決着。ヘタレたら死ぬ呪い・・・ほっぺにちゅーは破壊力抜群です♪


ずっと桐乃ターン入る前にAパート感想。自分達が一生懸命製作したゲームが晒しスレの餌食になり、怒り心頭の瀬菜でしたが、そりゃ
ベストオブクソゲーの評価だったんだから仕方無い気がします。クールで前向きな黒猫は次回作で見返してやると意欲は十分w そして
フラ○タルへ・・・げふんげふん。黒猫も今では瀬菜が友達になり、徐々にクラス馴染めるようになったみたいです。桐乃ちゃんから携帯
メールが来たものの、「あたしのコレクション全部捨てて」という信じられない内容。電話しても繋がらずどうして良いか分からなくて悩む
京介に黒猫が今までの感謝を伝え、京介の本心を引き出して背中を押します。京介に何が足りない?飛行機代とパスポート、行動力と
覚悟かなw あやせちゃんや黒猫の言葉で妹に会いに行く事を決心した京介。渡米直前の高坂親子のやり取りが通じ合ってて良いです。



父と子、母と娘がそっくりw あやせちゃんと黒猫の言葉で行動力と覚悟、両親の協力で飛行機代とパスポート得て滞在先に行きます。
久しぶりだな正ヒロイン。これで勝つる!!いやホント暫く
見なかった事もあって、桐乃ちゃんにまたときめいたよ!!


連絡無しで来た為、驚きを隠せない桐乃ちゃんは早速舌打ち。反発する桐乃ちゃんにエロゲーしようぜ!と誘う京介は最初の頃と違い、
近付きやすい兄貴に変わったなと、人生相談乗ってきた時間は無駄じゃなかったようです。2人仲良く並んでエロゲー開始。桐乃ちゃん
文句言いつつも兄貴とエロゲーやる気満々じゃんw ゲームしながらお互いの心情を聞きます。ノーパソの中がパンパン。ルームメイトが
年下の女の子で持ち込んだエロゲーが全く出来なかったらストレス溜まるわ。シスコン全開の京介とブラコン隠し切れない桐乃ちゃんの
会話が温かくニヤニヤが止まりません。「久しぶりに思いっきり好きなこと出来るわけだからさ。結構嬉しかったりするんだよね♪」
好きな子(京介)と、好きな事(エロゲー)出来るを掛けてる。
素直になった桐乃ちゃん可愛いよ。みなぎってきた〜っ!!



捨てていいのかコレクション。良いムードになったところで本題を切り出し、真意を確かめようとする京介に連絡を入れなかった事情を
涙ながら明かし始める桐乃ちゃんです。他の選手の誰かにタイムアタックで1勝するまで日本の友達と連絡取らないよう自分に縛りを
かけて甘えを消してたって逆効果じゃね?ストレス溜まるわ。H×Hの影響受け過ぎだよ桐乃ちゃん。念能力とわけが違うんだからさ。


桐乃:「半年もしないうちに逃げ帰れって。あたしを誰だと思ってんの!?」 京介:「俺の妹だっ!!心配して何が悪い。」
京介:「お前が居ないと寂しいんだよっ!結局それなんだよ!!」
京介:「黒猫とかあやせの事もぶっちゃけオマケみたいなもんなんだ!!」
京介:「俺はお前が居ないと寂しくて嫌だから連れ戻しに来た。それだけだ!!文句あっか!?」「もう頑張らなくてもいい。
     すごく無くてもいい、俺の事が嫌いでもいい、周りの目なんか気にすんな。こんなに一生懸命なお前に文句言う奴が
     居たら俺がぶっ飛ばしてやるからさ。一緒に帰ろうぜ?じゃないと俺、死ぬかもしれない。」 桐乃:「バカ兄貴・・・。」
京介△ 黒猫フラグの幻想をぶち壊すダイナミックシスコン
熱弁がグラハム並に熱くて濡れる!もうヨスガっちゃえ!!



プライドが高く日本に逃げ帰りたがらない不器用な妹に京介が真正面から本音をぶつけます。配信後の話は何だったのかと思うくらい
黒猫、あやせちゃんをオマケで片付けちゃったなw 京介の想い・・・あまりのシスコン迫力に心を揺さぶられた桐乃ちゃんが顔を赤くして
デレまくり、エネルギー充填して立ち直る展開は(原作はまだ続いてながらもアニメでは一応)桐乃ちゃんベストエンドの形を見れる事が
出来て超良かった。TV版最終回の比ではないです。こうして桐乃ちゃんが帰国するわけだけど、ママレとこどちゃの海外編思い出すわ。


空港で桐乃ちゃんはオマ・・・黒猫と再会します。ルームメイトはリア・ハグリーちゃん。たぶん世界一足が速い小学生に勝負で一度だけ
勝った模様。そう、兄貴に説得されたあの後、自らにケジメを付けるべくリア・ハグリーちゃんに勝負を挑んで京介ラブパワーで勝ったと。
ED(テーマ「keep on runnin'」@桐乃ちゃん)は殆ど回想ながら、新規カットでリア・ハグリーちゃんとの陸上勝負が見れるので必見です。
メルルイベント(ステージのメルル加奈子ちゃん?)で大はしゃぎの桐乃ちゃん。やっぱこうでなきゃ。あたし達のオタクはこれからだ!!
ジャンプで締めます。ベストエンドな最終回だったとは思うさ。でもテンポ良いというか、後半飛ばし過ぎて微妙。後2話くらい足りません。
黒猫のターン引っ張り過ぎたんじゃね?おかげでエピローグ・・・桐乃ちゃんとあやせちゃんの再会シーンやってる余裕が無くなったもん。
桐乃ちゃんもあやせちゃんもマジ天使!!両方俺の嫁!!
お帰り桐乃ちゃん♪第2期で・・・二人の続きが知りたい!!