探偵オペラ ミルキィホームズ #12(最終回)「ミルキィホームズの帰還」 ★★★★★

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




「逃がさない。あなたを逮捕します!」JCの本気、劇場版
スケールで打ち震える事必至の壮大なダイナミックラスト
バトル・・・これが全盛期のミルキィホームズの実力か!!
おはよーおはよーそこにいるのー♪まむしーまむしー♪いっぱいコロッケ♪最初はCMで流れるゲームOPが良いと思ってたけど、
すっかりアニメOPの方がツボに嵌まってたなw くずううううう、コーデリアさんマジお花畑など、ニコ動アニメでテンプレ化してたのが
面白かった。というわけで前回までのシリアスが吹き飛ぶような怪盗帝国VSミルキィの最終決戦開幕。俺の知ってるミルキィじゃない。
(トイズを失ってすっかりダメダメ・・・ほんとダメダメだったよねw)トイズがあると別アニメ、皆強く凛々しく大活躍。シャロちゃんって基本
ロリなのに、トイズが戻って真剣になると妙にイケメンで萌えカッコ良い。アルセーヌを攻撃上手く回避したり、身体能力も上がってます。



コーデリアさんの本気。G4を壊滅させたストーンリバーのトイズ攻撃をまさかのミラーシールドで撃退とか、引き出物のお皿が役立って
ちゃんと伏線回収する発想は無かったです。ネロもエリーさんも力が戻り、アルセーヌ以外の三馬鹿をあっさり撃破。トゥエンティはあの
抱き枕無ければ即死だったと。見なさい、あれが探偵(全盛期のミルキィホームズ)だよ。アルセーヌがゾクゾクするのも、この圧倒的な
ミルキィを魅せられては頷けます。小衣ちゃん以外のG4メンバーも全盛期のミルキィには一目も二目も置いてるみたい。但しそれでも
ミルキィはアルセーヌ=アンリエット会長と気付かず。お約束ってやつですw シャロちゃん達は会長を慕い過ぎて疑おうとしてないよね。


圧倒的な力で攻め立てるアルセーヌ。来週のこころ・・・だと?こころちゃん言うなー。幻惑じゃない!?空想具現化か。シャロちゃんは
上手く回避するも、ネロはフルボッコにされてしまいます。クズ担だからかネロだけ扱いが酷くてワラタw 激しさを増して空中決戦さらに
舞台は宇宙へ。熱い展開でBGMがスクウェアRPGみたいで迫力満載!!逃がさないと言うシャロちゃん・・・俺も捕まえて欲しいです。



アルセーヌの多重影分身にコーデリアさん変なスイッチ入っちゃったりw エリーさんは怪力以外に指弾攻撃も。皆一緒なら出来ない事
なんてない。4人の想いが今一つに。コーデリアさんのグラムサイトで角度指定、エリーブースターでシャロちゃんはアルセーヌの元へ。
アルセーヌのファイアデスボールVSシャロちゃんのバリツ
かめはめ波の激突パネェ。これなんてDB?そしてお風呂
サービスであるw シャロちゃん俺ですよ〜♪ペロペロ(^ω^)
両者大激突のところでお風呂サービスのアイキャッチ。シャロちゃんの生尻割れ目モロ見えだよぉ!!シャロ行く?俺もイっちゃいます。



アイキャッチの作画気合い入り過ぎ!B面も良いねっ!!
シャロちゃんマジ天使!!カッコ良いシャロちゃんも好き。CM(前の大激突のところで入ったナレーションまた上手い。)の間バッチリ
抜いてきたぜ。ぶっちぎりのシャロちゃんトイズ(バリツ)を楽しみにBパート視聴。壮絶で果てしないラストバトルが極まるかと思いきや
まむしーまむしーぼよよん♪あ・・・れ?ここから通常運行でいつものシャロちゃん達に。待望の推理パート開始です。まさかおっぱい
揉み揉みの感触(この柔らかさ、大きさ間違いない!!)からアルセーヌの正体が会長と気付くとは・・・とてつもない伏線、ぶっちゃけ、
シャロちゃん達はぼよよん=会長と認識してるねw 壮大な回収。いきなりギャグに戻るとか、ミルキィクオリティマジパネっす。ちなみに
その頃、小衣ちゃんはマジお人形状態w お持ち帰りの再来?またもアイリーンちゃんに弄られてすっかりトラウマ化しちゃったようです。



ミルキィホームズは私の胸を熱くさせてくれる唯一の好敵手!!と堪能してたバトルが想定外のおっぱいバレにより台無し。緊張の糸
途切れて緊迫感が無くなってしまった事でアルセーヌは投げやりになったかメテオで自爆を・・・全員宇宙から落下、大気圏突入します。


ファイアといい、メテオといい、FFの魔法ばっかだな。具現化する幻惑のトイズは何でも有りなのかよ!!ミルキィ、特にシャロちゃんの
事が好きなアルセーヌはシャロちゃんとならどこに堕ちても良いとばかり心中を決め込みますが、この状況でもシャロちゃんのトイズで
ほぼ無傷の生還なんて、バリツもまた凄まじいです。どうみてもアルセーヌとシャロちゃんのトイズが他より群を抜いてるよね。埋まって
ゆっくりしていってね状態に。岩の上で力を合わせてアルセーヌを倒そうと・・・宇宙決戦前までしか覚えてないのかw 落下の衝撃から
シャロちゃん達は都合良く記憶が飛んでしまったようで。記憶だけ?嫌な予感がして仕方ありません。皆のミルキィホームズとばかりに
人々から大喝采を送られるシーンは世界を救ったミスターサタン@DBに似てます。生き埋めになってたシャロちゃん達を起こす娘達は
モブなのが惜しいほどカワユス。ヨコハマと会長、G4を救った英雄のミルキィに表彰状を嫌々ながら渡す小衣ちゃん、自分に正直です。



会長の考えが分からない?ストーンリバー達はやっぱり三馬鹿か。全力で戦いたいだけ。相手が強いほど燃えるサイヤ人思考。簡単
じゃん。表彰状授与、大喝采の後、シャロちゃんは復活&パワーアップしたトイズのお披露目ショー始めます。ズコー!!・・・ですよね。
安心と信頼のお約束=第2期フラグキター!!ダメダメも
魅力だから仕方ない。ミルキィホームズはこうでなきゃ!!
落下の衝撃で消えたのは記憶だけじゃなくトイズも一緒だったオチ。やっぱりそうきたか。でもこれで第2期フラグ立ったぞ!!ショーの
失敗でシャロちゃんが潰れて焦ったものの、マジックのように大きなたんこぶ作って脱出してたのは可愛かったです。トイズ関係無しに
シャロちゃんは打たれ強いよねw シャロちゃんほど殴られたり流血するヒロインは珍しいもん。ヨコハマの英雄からダメダメなミルキィに
逆戻りでシラける観客、ハッキリ言うレポーター、激しく動揺する会長。って、小衣ちゃん喜び過ぎ!!ストレスが溜まってるのか最近の
小衣ちゃんはネロよりクズで困るなw 振り出しに戻って池ポチャ濡れるッ!!再び屋根裏暮らしに。ただ、除湿機つきなのが違います。



ここに帰還するのかw 屋根裏(燃やした直前の状態に完全復元するなんて、さすが会長!!)がシャロちゃん達の拠点。トイズ消失の
直接の原因は明かされずじまいでしたが、消えた今の状況こそ大いなる試練と言えそうです。トイズの有無でこうも実力が違ったらね。
動揺して落胆するも、自分を追い詰めてヨコハマ守った事実などミルキィの可能性を再び見出した会長はシャロちゃん達の退学を一旦
取り消して期限を春まで延期にします。第2期は来春って事!?学院長が居るらしい中、何で会長が全権持ってるのか、小林オペラの
消息や会長との繋がりは?残された伏線は数多し。ミルキィの夢は会長の夢。そして俺の夢でも!!第2期の期待が膨らむ一方です。


いつものEDで終わりと思ったら、Cパートあるとか。しかも
さりげに黒幕が登場。最終回で新キャラの出るアニメは(ry
どっかで見たっけ?Cパートで転校生のごきにゃんが顔見せ。何故中の人を竹達さんにしなかったし!!ごきにゃんこと森・アーティ・・・
ホームズ最大の敵だけに、ミルキィホームズが今後シリーズ化するなら黒幕になりそう。学院の全権持つ会長が知らなかった転校生と
いうのが重要なファクターと言えます。新キャラが出れば当然第2期やるよね・・・しかしケメコDXなどの例がある以上、油断なりません。
売上が響くなら絶対買わねば!!最後までドタバタギャグ
コメでGA全盛期くらい楽しめたなw 俺のシャロちゃんへの
愛は永久に不滅。また会おうね・・・早く第2期が見たい!!