ふたりはミルキィホームズ #1「いつものふたり」 ★★★☆☆

(C)ふたりはミルキィホームズ製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ探偵オペラ ミルキィホームズ




カズミちゃん&アリスちゃん可愛過ぎ。狂気代わりに探偵と
バトル成分か。弓と盾のトイズ・・・マジでプリキュアかよ!!
怪盗帝国との戦いから2年経過。俺の知ってる最近のミルキィ(原作寄り全盛期)に近いわこれw お馬鹿ロリ可愛いシャロちゃんはもう・・・
出来る姿も好きだけど、ペロペロしづらくて困ります。ブヒれるのは新主役コンビの常盤カズミちゃんと明神川アリスちゃんで幼馴染同士の
13歳。EDが良い百合雰囲気です。敵は綺羅星チックな怪盗7人も。OPの男がアリスちゃんの兄で今回の敵くさいとかフラグ立ってます。



トイズそれは・・・あれ?冒頭無いのか。学校違うカズミちゃんとアリスちゃんが落ち合って仲良く下校。始まって早々、百合百合しいです。
どうやらカズミちゃんはシャロちゃん達と同じホームズ探偵学院に通い、アリスちゃんは別の探偵学院通ってる様子。アリスちゃんの兄が
反対したのは伏線だよね、分かりますw ミルキィに憧れてるアリスちゃんは「可愛くてかっこよくてすごい探偵」と大絶賛。姿を見かけない
伝説の存在より「自分達がミルキィみたいな名探偵になれば良い」って意気込むカズミちゃんとミルキィに対しての温度差があるようです。
顔に食べ粕つけたカズミちゃん良いね。アリスちゃんそこは
ペロっと舐め取らなきゃw って何か秋山殿が出てきたし!!
2人はミルキィ御用達のクレープ屋で間食。一方・・・小衣ちゃんキター!!助手が秋山殿にしか見えんw 怪盗事件が減り、G4は別々に
配置され、小衣ちゃんだけ現場残ったみたい。そんな中、怪盗同時多発事件が勃発し、不審者を見つけたカズミちゃん達も追いかけます。



不審者・・・だったのかな?ジョギングしてる一般市民と言えなくも。遺留品見つけて確保しメモを残すアリスちゃん。ミルキィなら食べてた
だけに探偵らしいです。「ライセンスが無くたって現行犯なら逮捕出来るわ。」ハートシュート!!トイズの矢を撃ってたカズミちゃんだけど、
事件目撃したわけじゃないのに怪しいだけでやるのはどうなのさ。実際相手が怪盗だったから良かったけどね。ロゼッタリフレクション!!
反撃されて窮地に陥ったカズミちゃんをアリスちゃんが救います。とはいえ、プロ相手に力の差は歴然。この状況でミルキィ登場強いです。
トイズを自在に使ってあっさり追い詰めるミルキィは確かに
凄い探偵(第1期ノリ絶望)。綺羅星連中に期待しとくわ!!
トイズ使えるというよりも失くす余地が無いほど出来るシャロちゃん達の姿有り。ダメダメ4人組は別の世界線決定か。最後にミルキィ達の
前に現行犯含む今回の敵が勢揃いして顔見せ。カラー・ザ・ファントムなる怪盗集団で現在音沙汰無しの怪盗帝国をもディスり宣戦布告
します。おや、駆け付けた小衣ちゃん助手の秋山殿の姿がw カズミちゃんの親、アリスちゃんの兄、秋山殿が7人の誰かに違いないです。