DOG DAYS #1「勇者誕生!」 ★★★☆☆

(C)PROJECT DD  にほんブログ村アニメブログ トラコミュDOG DAYS




ミルヒちゃんがしょんぼりすると俺も悲しい。エクレール
リコッタもベッキーも可愛いなあ!残念展開とんでもない。
今期癒し系萌え枠。ワクワクが止まらないわんわんお!!
ミルヒちゃん俺が勇者ですよ〜♪ペロペロ(^ω^)召喚されたい、いやむしろ俺が純真無垢なミルヒちゃんを飼わずにはいられない今期の
俺の嫁筆頭の癒し系萌えアニメ、もちろん全力視聴ほっこりもっこりです。キャロちゃんの後継ミルヒちゃんの可愛さで早速抜いたもんね。



オープニングは水樹奈々SCARLET KNIGHTで、リリカルなのはクオリティの格好良い歌。今年の紅白候補かもしれません。ただ、
少し物足りなさも・・・ヴィヴィオダンスのようなインパクトあれば!!映像は王道ファンタジーらしさ有り、主要キャラの見所も映してます。
そういやOPに幼馴染の地球人ベッキーの姿が無かったな。DD4大俺の嫁の1人なのに、既に負け犬幼馴染の烙印を押されてる気が。
手を差し出してあげたくなるミルヒちゃんの可愛さ、戦場で頑張る騎士エクレールの勇ましさ、リコッタのロリさが映像の中で印象的です。



国同士の戦が頻繁に行われる世界フロニャルド。レオ姫@あみっけやゴドウィン将軍@若本が率いるガレット獅子団領の侵略を受けて
敗北続きのビスコッティ共和国は危機的状況にあり、軍法会議開いた結果、最後の切り札として勇者召喚する事を決めます。熱弁する
エクレール・マルティノッジ@竹達彩奈、ロリでも賢そうなリコッタ・エルマール@水樹奈々、姫様ミルヒオーレ・F・ビスコッティ@堀江由衣
皆可愛くてペロペロ(^ω^)俺の嫁にしたいです。軍法会議で子安の声も聞こえたっけ。ちなみに水樹奈々のロリボイスはたぶんハピレス
六祭みなづき以来の俺ですが、今も性的な声健在でたまりません。ミルヒちゃんはまどか&プレアデスすばるのピンク後継でもあるねw


一方、地球(日本)では一緒に登校してくれるレベッカ・アンダーソン(ベッキー)@高橋美佳子のもとへ2階から飛び降りて颯爽登場する
主人公シンク・イズミ@宮野真守がまんまタクトで苦笑。ベッキーはぱよだけに、キャロちゃんが姫様と幼馴染に分裂したように見えます。



「春休み最後の三日間、一緒に和歌山の別荘に行かないかって。」シンクがさり気無くベッキーにフラグ立て。日本人とイギリス人
ハーフの地球美少年抜かりないです。世話焼き幼馴染ベッキーの反応はシンクに想いを寄せる女の子そのもの。但しこれからシンクは
異世界に行って他の娘とフラグ立てていく以上、ベッキーはこの1話だけで置いてけぼりになりそうな嫌な予感もします。ゲームと漫画と
ファンタジー小説が好きらしいし、夢の中でミルヒちゃんと繋がってれば良いんだけどね・・・それなんてメルヘヴン?ガレット側の勇者で
召喚されるのも有り、再登場に期待です。シンクは和歌山のインターナショナルスクールに通う中学生。終業式早退してイギリス行きの
飛行機に乗ろうと急いでハイジャンプしてたところを短剣咥えた妙な犬に狙われ、出現した魔法陣に飲み込まれて拉致されちゃいます。


次の瞬間シンクの目に映ったのは戦乱の異世界ビスコッティ共和国の姫様ミルヒちゃんと出会った時から好かれ、訳の分からないうち
勇者にされてる流れがケロケロちゃいむのアオイとミモリちゃんみたいです。シンクは召喚に応えたの?QBも驚きの強制展開だぜこれ。



戦乱の異世界ってうたわれみたいなもんかと思ってたらこれだよ!!モブの適当さで緊迫感無し。そういう仕様で手抜きじゃありません。
ガレット獅子団領の進軍。戦が始まってしまったのでゆっくり事情説明してる間もなく、ミルヒちゃんはシンクを連れ、急いで城に戻ります。
あ、チョコボじゃんw チョコボに乗って戦争ってFFTかい!!ミルヒちゃんと共にチョコボ乗りたい。ミルヒちゃんの腰に抱きつきたいです。
絶対挿入ってたとしか思えないし、2人乗りのシンクが羨ましくて仕方無いよ。戦が実況付き・・・だと?丹下桜ボイスも聴こえてくるとか、
キャスト豪華過ぎます。どうやら死人の出ないワンニャンほのぼの戦争みたい(笑)これ夕方6時に放送すれば良いのにと言いたいです。


あやにゃん!あやにゃん!エクレール△。必殺技でモブを倒すなど、ミルヒちゃん直属の親衛隊隊長として大活躍で、取り逃したモブは
兄のロラン@子安が必殺ギガスラッシュで倒します。倒されたガレット兵は何故からき☆すたの作者に。戦がアスレチックの競技といい、
戦の根底を覆しそうですw シンク:「これが戦?人が死んだり怪我したりは?」→ミルヒ:「とんでもない。」ワラタw まるで大運動会じゃん。



城に向かう最中、ミルヒちゃんの説明と戦の様子を目の当たりにして、死人の出ないワンニャンほのぼの戦争の実情を把握するシンク。
ビスコッティ側が犬の亜人、ガレット側が猫の亜人でOK?ミルヒちゃんはアソコも綺麗なピンクなのかな。・・・純真無垢で上品な姫様の
ミルヒちゃんも調教したら淫乱なバター犬になるのかドキドキします。戦なのに平和?シリアスは?シンク涙目に追い打ちをかける話が。
ミルヒ:「フロニャルドの戦は国民が健康的に運動や競争を楽しむための行事でもあるんです。」
ミルヒ:「敗戦が続いて我々ビスコッティの国民や騎士たち寂しい思いをしています。」
ミルヒ:「何よりお城まで攻められてしまったとなればずっと頑張ってきたみんなはとてもしょんぼりします。」
シンク:「しょんぼり?」 ミルヒ:「しょんぼりです・・・。」
寂しかったりしょんぼりしたり、強制召喚した真の理由って
これか。某エメロード姫の召喚の重さとは真逆だわ。いや、
ミルヒちゃんをしょんぼりさせてはいかん!勇者やるよ!!
勇者を引き受けないと(視聴者的には継続しないと)ミルヒちゃんがしょんぼりするのは確か。この天然営業スタイルQB超える威力です。



チョコボだしね。空飛ぶチョコボも居るさw あんな面白そうな場所でアスレチック競技出来るなんてワクワクが止まらない。プラス方向に
気持ち切り替えたシンクは自分に出来る範囲内で頑張ってみるとミルヒちゃんに約束して勇者を引き受けます。ミルヒちゃんはシンクの
事をよく知ったうえで召喚したみたい。地球(日本)に居るシンクの様子をフロニャルドから観察し、アスレチック競技が得意な面、それに
人柄から勇者として選び抜いて召喚したというところでしょうか?ミルヒ:「残念展開は今日を限りにお終いです。希望と勝利をもたらして
くれる素敵な勇者様が来てくれた。」→シンク:「姫様からのお呼びにあずかり勇者シンク、ただいま見参!!」2人とも早速ノリノリですw
ミルヒちゃんにしてみれば勇者を引き受けてくれて嬉しいし、シンクにしてみれば生死賭けるわけでも無く好きなアスレチック競技を思う
存分やる事出来そうで颯爽登場を決めてみたって感じだと思います。ミルヒちゃんの逆襲宣言でさり気にハードルを上げられてましたが
果たして期待に応える事が出来るのか、ビスコッティ側の逆襲劇に注目です。ほっちゃんのロリボイスも久々だけど、可愛くて良いな!!


エンディングは堀江由衣「PRESENTER」で、こちらも必聴の良い歌。ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!新旧キャストの
ロリボイスなんてマジ俺得。リコッタも気になるであります。今期最高峰の癒し系萌えアニメ、誰が俺の正妻になるかそちらも楽しみです。