戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #2「困惑乙女」 ★★★☆☆

(C)HEIWA/天下統一くらぶ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国乙女〜桃色パラドックス〜




恋姫っぽい王道路線が良いよこれ。制服可愛さはデフォで
体操着ブルマ、戦国乙女服もよく似合うポジティブで優しい
現代っ娘ヒデヨシ(日出佳乃)ちゃんは今期最強俺の嫁!!
自ら主人公を公言しちゃうヒデヨシちゃんの一挙手一投足が可愛くて仕方ない戦国乙女の第2話。会社もスタッフも違うのに、どことなく
恋姫無双っぽくて俺好みだったり♪復興に取り組み、持ち前の明るさで被災地民を元気付けるなど、ヒデヨシちゃんの魅力たっぷりです。



被災地民の子供達と仲良くする温かい描写は鈴々山賊団思い出したよ。ケータイはずっと圏外。しかし充電の強さは異常で尽きる気が
しません。ソーラーバッテリーとか?皆の元気が出るように音楽を流して復興に取り組むヒデヨシちゃんの姿、某総○に見せたくなります。
ヒデヨシ:「無いよ。それは無いと思う。だって言葉だけじゃ元気が出たり、お腹いっぱいにはなんないと思うし。」
ヒデヨシ:「せめて美味しいスイーツとか、のりのりとかをかけるとかしないとね♪」
まさかの現代日本風刺、現地に行くだけじゃなく出来る事
しなくちゃ。現代っ娘の発想=ヒデヨシの奇策って事か!!
戦国乙女服は自ら作ったの?制服、体操着、戦国乙女服とバリエーション豊かなのが良いので、ファッション好きなら続けて欲しいです。



伝説の深紅の甲冑集めを手伝う事になったヒデヨシちゃん朝の描写から開始。さすがに制服のままでは寝づらいので着替えたみたい。
朝の日差しよりヒデヨシちゃんの白い太ももと赤ブルマが眩しいって!!寝惚けながらもちゃんと顔洗ってたり、ノブナガの一振りで目が
覚めたり、貴重な体験してる事を思い出します。「パニクりまくった私なのですが・・・」って、飯を食べるだけで幸せそう。攻略本見ながら
学習するも、史実と違う?コスプレはある意味正しい判断かも。ファッション好きなヒデヨシちゃんは制服と体操着だけで不満そうだけど、
俺としては制服、体操着だけでも十分です。ノブナガの生地提供に目を輝かせるヒデヨシちゃん。これが戦国乙女服のフラグになります。



お尻が、お尻が、お尻がー!処女膜破れちゃうよー!!とばかり、ノブナガと馬2人乗りして被災地へ。あれ絶対おま○こ擦れてたよね。
馬にシートベルトを求めるヒデヨシちゃん面白いです。ノブナガの現地視察。被災地はヒデヨシちゃんとノブナガ達の出会った場所ですが
酷い惨状に。ヒデヨシちゃんが居なければ、ノブナガは足運んだだけで終わってたとか、どこの○だよ!!とホント突っ込みたくなります。
ヒデヨシちゃんならどうする?・・・現地に行ったり、物資を運ぶだけが復興じゃないと教えるかのように、ケータイで音楽を流してノリノリ。
子供達と一緒に後片付けや食事の用意したり、見てる大人達の心も掴んで元気付けるなど、順応性が高く、良い娘で感心したものです。



ヒデヨシちゃんのケータイが輝いてたな。たぶん原作通りならここまで化ける事は無かったと思うくらい、ヒデヨシちゃんの現代っ娘設定
活かされてるところが最も評価出来ます。水遊びするなら服脱がなきゃ。俺もヒデヨシちゃんにぶっかけたいよ!!領民の心を掴んだと
ノブナガはヒデヨシちゃんの活躍に感服したようです。屋敷に戻ったヒデヨシちゃんは昨日見た喋る犬(?)と再会。理解者の出現でこの
世界の疑問点を色々問いかけます。「そういえば何で女の人しか居ないの?」野郎は不要だからさ。ビッチとか世間で言われちゃ困るし
恋姫の成功例も・・・と、何気にリアルな突っ込みを入れてみたり。ヒデヨシちゃんの髪の色は染めてるのか突っ込むのは野暮でしょうか。



アイキャッチBで犬とじゃれ合うヒデヨシちゃん可愛い!!ヒデヨシちゃんが秀吉をベースなら、この犬は前田利家をベースにしてそうな。
被災地での活躍により、ノブナガから褒美としてマイルームと服の生地を貰ったヒデヨシちゃんは犬からこの世界の事を聞きますが・・・
戦国乙女時代=遥か昔の異世界ってまんまだな!!というか、「ラノベや漫画の世界」ぶっちゃけてるw ラノベ読んでる女子中学生とか
ますます俺と合いそうです。犬の名前はシロらしいw どこのクレしん(ry 犬が喋る不思議現象はヒデヨシちゃんがこの世界に迷い込んで
来た事と同じようなものだそうで。ここから第2話の名シーン入ります。女の人しか居ないのならどうやって赤ちゃんは生まれてくるのか?



ヒデヨシ:「じゃあみんなどうやって生まれてくるの?だってさ、赤ちゃんって・・・」
性知識のある女子中学生。ロリなのに意外とマセちゃって
たまらんw この世界での子作りを俺が教えてあげるよ!!
女の人しか居ない戦国乙女時代でどうやって赤ちゃんが生まれてくるのかヒデヨシちゃんは興味津々♪目を輝かせるどころか瞳の中は
エロの文字が入っちゃうくらい詳細が知りたいようで、オスっぽいこの犬がヒデヨシちゃんに実践する薄い本ネタにもなりそうな展開です。
耳元でごにょごにょ言ってたけど、よく聴こえないな。もっとハッキリ!!BD&DVDに期待するしかない?ただ、厠でセック○と聴こえた
気がしないでもありません。コウノトリ・・・ですよねー。元の世界の帰り方が分からずともヒデヨシちゃんは前向きに頑張ろうと決意します。



ヒデヨシ:「よしっ!こういう場合、主人公は異世界で頑張るのが王道だよね。その頑張りによって戻れるってのもありだよね。」
ヒデヨシちゃんってばアニメ漫画ラノベ絶対色々見てるなw
ふしぎ遊戯の夕城美朱ちゃんになり切れば良いかもね!!
ヒデヨシちゃんが一晩でやってくれました。部屋の模様替えは派手好きなノブナガには好印象、生真面目なミツヒデには悪印象。適応力
あったり、何気にこの娘スペック高い。この後のミツヒデとの六番勝負からも見ての通りです。シロが猫って主張してたけど、どうみても猫
じゃなく犬だわ。再び朝の光景で今度は涎を垂らしてたヒデヨシちゃんがシャロちゃんみたい。涎をペロペロ(^ω^)せずにはいられません。



戦国乙女服のヒデヨシちゃん♪愉快に尻振りやがって・・・
誘ってんのか!!主人公は良いけど、フラグ立てNGだぞ。
武士とはなんぞやを叩き込んでやるというミツヒデの発言で始まった六番勝負。武士で手裏剣ってw もちろんヒデヨシちゃんがまともに
出来るはずがなく。ただ、素人が突きを避けるのは普通は無理なのにあっさり出来てたところから動体視力や回避能力は十分あります。
ヒデヨシ:「こういう場合、主人公はピンチをはね抜け、大逆転ってのが王道だよね。」
ラストの勝負でTV番組見様見真似のカンフーが主人公補正あって上手く行くも、結局敗北。大逆転する→しない。自分で言わなければ
負けなかったはずです。たんこぶ出来てお団子1個増えたぞwww そういやヒデヨシちゃんが髪おろすと結構ボリュームあるな。普段は
お団子の中に詰めてるのか。身のこなしは大したもの。ノブナガはヒデヨシちゃんを猿と呼ぼうとしますが、本人は拒否。女の子なんだし
無理もありません。こうしてヒデヨシちゃんはノブナガの家来に。時代を先取りしてるヒデヨシちゃんの発想が奇策になりそうw 「言葉だけ
じゃ駄目」と行動に移して皆を元気付けたヒデヨシちゃんがホント良くて好感度上がります。ところでマサムネはやっぱり先生っぽいよね。