星空へ架かる橋 #1「クマなら、ここで終わってた」 ★★★☆☆

(C)feng・山比古町観光協会 2011  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ星空へ架かる橋




恋姫の雑破業伊藤誠P、あかね色続編でタユタマっぽい
絵柄のMMVアニメならもちろん見なくちゃ!って、約束の
女の子VS正ヒロインのキスVSヨスガノショタは熱いな!!
エロゲ原作アニメに定評のあるMMV春新番第二弾。恋姫無双シリーズ、あかね色、タユタマ・・・といったエロゲ原作MMVアニメが好きな
俺が通るぜ!第1話見る限り、孫尚香ちゃんや河合アメリちゃんクラスの絶対的ヒロインが見当たらず、モチベ低めですが、物語は俺翼
以上に面白いのでこの先注目してます。OPはのみこ「星風のホロスコープ」。タユタマというか、H2Oみたいな歌、映像で割と好みです。



アバンや物語中の過去回想にちらほら出てきた約束の女の子は円佳と予想。しかしこの娘は回想のみ、第1話本編には出てきません。
円佳ルートと思わせて途中まで主人公弟の星野歩@大橋歩夕のターン(ヨスガノショタ)だったよw エイラ声の男の娘で可愛く、添い寝
求めたり破壊力抜群。男の娘にヒロイン陣は負けてはいけません。ヒロイン登場はバスを乗り間違えて田舎の恐怖を思い知った時・・・
主人公の星野一馬@浅沼晋太郎は天然ほわほわの中津川初@中村繪里子と出会います。「ちゃんと見てた?」案内中、まさかの展開。
ハートのパンツばっちり。この娘誘ってやがるw そりゃ勢い
あまって事故装った押し倒してキス(事後)したくなるわ!!



見たり見られたり数年前のエロゲテンプレ展開良いね!!
実際は川を渡る手本見せようとしただけなんだぜw どうしてこうなった?親友の唇が奪われる現場を目撃した日向伊吹@青葉りんご
激怒しますが、蹴りやパンチラは御褒美以外の何物でも無いです。結局、伊吹には第一印象最悪で変質者呼ばわりされる羽目に。初の
方は意識してるので満更では無さそう。キスで惚れるなら俺もやるしか!!一馬は歩きゅんを連れて旅館へ。女将さんや仲居見習いの
藤堂つむぎ@たかはし智秋にアソコ見られて粗チン扱いされたり、涙目なのが笑えます。体が弱い歩きゅんに自然と歩幅合わせる良い
兄だと気付いたつむぎに好感持たれるなど早速フラグ立て。転入先の教室で初と伊吹に再会するのはテンプレ通りですw それにしても
制服がカラフルでコスプレみたいw とても田舎には思えません。OPは初と円佳「だっしゅどシンデレラ」。清水愛が懐かしかったりします。