戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #12「戦国乙女」 ★★★☆☆

(C)HEIWA/天下統一くらぶ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国乙女〜桃色パラドックス〜




( ゚∀゚)彡トクニャン!トクニャン!百面相ブヒイイイイイ!!
こんなに可愛い娘がドヤ顔でS発言連発してたラスボスな
わけがないw 憑き物取れたデレニャン大勝利だったね!!
戦いに敗れても素の可愛さでヒロインのポジションを射止めるイエヤスちゃん恐ろしい子。深紅の甲冑娘イエヤスちゃんのドヤ顔Sぶり
「こんなにたぎって。あなたも暴れたいのね。今、解き放ってあげる♪」「素敵♪いっぱい出たわね。」もドピュドピュしたくなるほど
刺激でしたが、甲冑の邪気から解放されたデレニャンの可愛さには負けます。自分を倒した相手に妹宣言フラグ立て。変わり身早っ!!
デレニャン甘えまくりでキュンキュン♪さすがのノブナガもおっぱいに顔を埋められては形無し(ノブナガは恋愛面押されると弱いw)です。



「お屋形もトクニャンも放っておけません。他に行く所も無いし。」「深紅の甲冑をやっつけたらトク
 ニャンはどうなるの?」「嫌だよ!そんなの!皆トクニャンを殺さないで!!」「お屋形を信じる。」
主人公はヒデヨシちゃん・・・のはずだけど戦力外とはな〜。
ただ1人、トクニャンを心配して不殺のお願いする優しさや
お屋形を信じて見守るヒデヨシちゃんは良かったけどさ!!
天より降り注ぐスターライトブレイカーの激しさに戦力外を余儀なくされた尾張の兵士は領民の盾になるよう、ノブナガに命じられて撤退。
一心同体のミツヒデはもちろん、ヒデヨシちゃんも固い決意のもと安土に残ります。てっきり第2話の槍の特訓が生かされる機会きたかと
思ってたんだけどね。史実通りヒデヨシちゃんがトクニャンの野望を一旦中断させる外交(説得)するとか、別にそんな事は無かったです。
いきなり超人になられても反応に困るから仕方無いかな。お屋形信じて見守るところはヒデヨシちゃんらしかったと思うよ。トクニャンとの
戦いに直接参加出来なかったヒデヨシちゃんだけど、主人公として大きな仕事が残ってます。伊達先生そげぶして現代に帰る仕事がね。



ミ「一体何者だ?」マ「私達は遠い未来の世界からやって来た存在なのです。」ノ「別の国から来た。」ヒ「そんなものですね。」
先生らしい歴史の解説を華麗にスルーしてタイムパラドックス現象を別の国の一言で片付けてたのはワラタwww 間違っちゃないです。
ラスボスとなったイエヤスちゃんが用済みのハンゾウ部隊を一掃。部下にも容赦しない悪逆非道ぶりに切れたノブナガは結界を非情ノ
大剣!!一撃でぶち壊します。最初からやれって誰もが思うよな、これ。きっと体力温存するつもりだったんだろうけど、余裕ありません。
生きてたハンゾウから甲冑を纏って殿が変わったと聞くノブナガ達。イエヤスちゃんそんなに変わってないよね。猫被るのを止めただけ。
ヨシモトの管理不届きとトクニャンの反抗期なだけじゃね?
ぶっちゃけ、原因はそこにあると思えてならないです。ヒデヨシちゃんと先生は安土に残るも、特殊能力を持たない現代人なので戦力外。
ミツヒデが単身斬り込むもなすすべなく苦戦を強いられます。そこに戦国乙女達が次々と登場。恋姫、BASARAに続く総力戦が熱いです。
西国乙女まで再登場してたのは燃えるわ。特にソウリンちゃんは強くて可愛いしね。甲冑の素性は知らなかった。ノブナガが頭を下げて
力を貸してくれと懇願。ヒデヨシちゃんのお願いも受けてイエヤスちゃんを殺さず甲冑だけを破壊する作戦を始めます。ヒデヨシちゃんの
影響でノブナガ変わったな。人間味が溢れて格好良くなったというか。ミツヒデ×ノブナガ×ヒデヨシちゃんの三者関係がすごく良好です。



パーリィーの始まりだ!!と言わんばかりに一斉攻撃を仕掛けるも、イエヤスちゃん鉄壁の葵シールドを崩せず。ばらばらで向かっても
効率悪い。ミツヒデが立てた計略により、場所やタイミングを測り、皆が連携して総アタックする怒涛の必殺技波状攻撃が行なわれます。
ミツヒデ:「朱雀剛爆砕!!」  シンゲン:「炎竜軍配撃!!」 何このメテオザッパーwww
ソウリン:「弩・佛狼機砲!!」  ヨシモト:「烈風真空波!!」  年増連呼w どんだけ嫌いなんだよwww
モトチカ:「喜鬼斬山!!」    ケンシン:「雷光連撃槍!!」 モトチカのテラ気円斬www
モトナリ:「黒葬の舞!!」    ノブナガ:「非情ノ大剣!!」  貴重な体験キター!!これで勝つるwww
必殺技のオンパレードは燃えまくる!!・・・ヒデヨシちゃん
居ないけどw 最後はトクニャンの光魔葵ノ陣VSノブナガの
非情ノ大剣!!凄まじかったなw 安土城下壊滅だもん!! 



戦国乙女の強さで言えばノブナガとイエヤスちゃんがSランクで深紅の甲冑を纏ってるイエヤスちゃんが今は上ですが、怒涛の攻撃で
あっという間に削られ、煩わしさのあまり冷静さを欠いてたうえ絶好のタイミングで非情ノ大剣を繰り出されては敗北も当然の結果です。
安土城下は犠牲になったのだw マジカルステッキ&レイジングハートが上手に割れてイエヤスちゃんは正気に戻った様子。カメラさん
何やってんの!寄って!!甲冑が剥がれて全裸になったイエヤスちゃんがよく見えないじゃんw 皆の勝利にヒデヨシちゃんも喜びます。
「すみませんでした。ごめんなさい。私がわるうございました。」
「これからはノブナガお姉様と呼ばせて下さいませ。」「ノブナガお姉様。どうかこのイエヤスを罪滅ぼしの
 為にお傍において下さいませ。」「ノブナガ様の凛々しさに私は確信しました。お姉様こそ私の運命の伴侶。」
キマシタワー!!ノブナガとトクニャンは極上の姉妹!?
謝罪してすぐノブナガに告白するイエヤスちゃんときたら・・・年増涙目www ノブナガが妹として迎えれば史実通りに。ヒデヨシちゃんは
現代に帰るだろうし、抜ける穴をイエヤスちゃんが埋めるようになるとか?お屋形様は私の物って、ミツヒデも言うようになったもんだな。
みんな元通りだね♪・・・いや、ヒデヨシちゃんの主人公らしさが元通りじゃないよ。邪気が残ってそうな甲冑はどうなるのか、諦めてない
先生にヒデヨシちゃんがそげぶするのか、シロの正体明かされるのか、ヒデヨシちゃんは現代に帰るのか?気になってしょうがないです。