Aチャンネル #8「新学期」 ★★★☆☆

(C)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュAチャンネル




るんちゃんとトオルが喧嘩する鬱話になるかと緊張するも、
互いに思いやってて安心。癒されたわ。2人は真の百合!
寝姿や体操着ブルマるんちゃんが一段と可愛かったよ!!
第8話は作品上主人公るんちゃんと実質的主人公トオルの深い話で俺得。るんちゃん×トオルは不可侵領域なのを改めて実感します。
喧嘩で落ち込んでる時、るんちゃんの目がほとんど描かれてて良かった。ちゃんとした顔はスペックが高い。一見ガードが緩そうとくれば
モテモテ設定なのも頷けるってもんですw 男子生徒また出てきたし、るんちゃんが薄い本でビッチ扱いされそうな・・・性的にたまらん!!



サービスは控え目ながらもこの前のユー子ちゃんに匹敵するほど可愛い寝姿だったるんちゃんとトオルは必見。喧嘩してるのに一緒の
部屋で寝るとか、どんだけ仲が良いんだよ!!添い寝とはいかず、お互い顔だけ背けて寝てる拗ね方が可愛過ぎます。もちろん恒例の
体操着ブルマるんちゃんのエロ可愛さは安定感有り。トオルに先越されたるんちゃんが走り回ってるところや一件落着後の百合エンドは
ニヤニヤせずにはいられません。挿入歌はるんちゃん、トオルが歌う「翼はないけど」。クライマックスの絶妙なタイミングで流してたのが
巧い!!そういや今回出しゃばってる眼鏡モブ居ると思ったら、OPを歌う河野マリナがクラスメイトのマリ役でゲスト出演してたようです。


学校始まったね、るんちゃんおはよー♪夏休みが終わって新学期。トオルとるんちゃんの冒頭小話とまでは行きませんでしたが、2人が
仲良く一緒に登校する姿は健在なのが分かります。朝っぱらから鬼頭先生テンションたけー。ユー子ちゃんはその犠牲になったのだ!!
ユー子ちゃんが鬼頭先生に絡まれてる隙を狙って回避するナギだけではなく、るんちゃんとトオルもさり気に突破してたのが印象的です。



うわっ、出やがったな野郎ども。こいつらこそ久しぶりだわ。まったく嫌な設定思い出させやがって・・・モテモテるんちゃんビッチ化は薄い
本だけでお願いします。野郎が群がってる割にるんちゃん目当てでナギは総スルーしたり。モデルの容姿を持つユー子ちゃんですら全く
絡まれる描写が無いのはるんちゃんだけ野郎どもを惹きつけるドSな魅力があるからです。しょうがない。ここはトオルの出番だ!!って
ちっちゃいと言われて椅子持ってきたよw マスコット扱いされて怒ったトオルが貫禄の高さで野郎どもを圧倒。バット無しで追っ払います。


あ、犠牲にされたユー子ちゃんだ。あの後もずっと鬼頭先生に捕まってたなんてドラクラの実咲ちゃん並に不運な娘なのかもしれません。
教室でトオルミポリンが談笑中。そろそろ混ぜろよ!!と言わんばかりのユタカに気を遣って話題に入りやすいよう、ハードルを下げる
トオルが優しい。「私、何かしたっけ。」→「何でも出来るのに鼻にかけなくて。いつでも冷静でかっこいいなって。」同性から好かれるのも
納得です。いつでも冷静は少し違うけどねw トオルトオルが好きなるんちゃん達を今回観察した分、ユタカとミポリントオルの本質に
近付けたと思います。・・・るんちゃん可愛いのは当然だけど、色素薄い先輩言うなよw 担任の鬼頭先生がトオルに重たい荷物持たせて
パシリ化。女子に肉体労働頼むな。男子にやらせろと。鬼頭先生と変態佐藤が苦手。2人くっ付けば良いのにねw 「手伝うよ。ここまで
1人で持ってきたんだから、これで丁度半分こでしょ。」
トオルを気遣って荷物を持ってあげるるんちゃん達がまた良い子で感心です。



るんちゃん達仲良し関係がBパートで急変。うなだれる向日葵・・・これまでと打って変わり、るんちゃんが1人で登校します。トオルは・・・
今喧嘩中だから。なん・・・だと?あんなに仲が良い2人が喧嘩するなんて、ユー子ちゃんじゃなくても落ち着いちゃいられないというもの。
喧嘩の理由は?Aパート最後に出てきた野郎どものせいか。トオルが注意してるんちゃんが怒ったのかと思ったら、全然違ったようです。


るん:「遅くなっちゃったね。送るよ。」 トオル:「平気だよ。」 るん:「でも最近変質者出るらしいし。」 トオル:「それなら私を
    送った後にるんちゃんが1人で帰るのは危ないでしょ。」 るん:「トオルが危ないって。あたしの方は大丈夫だから。」
トオル:「何を根拠に言ってんの?」 るん:「そっちこそ。何かあったらどうするの?」 トオル:「近所なんだから平気だよ。」
るん:「だったらこっちだってそうでしょ!」 トオル:「だったらこっちだってそうだよ!!」 るん:「こっちの方がそうだよっ!!」
という具合に言い合いになってさ。完全に痴話喧嘩だこれー!!互いに思いやった喧嘩で微笑ましい。この後トオルが泊ってったってw
シリアス鬱展開になるかと覚悟して見てみれば、そうならない夫婦喧嘩だったのが好感触。けいおん!の澪×律回に引けを取りません。



喧嘩するほど仲が良いと。るんちゃんにも怒る感情あったのね。喧嘩後2人の描写。トオルはやけジュース・・・飲み過ぎで別の意味でも
心配になります。ゴミ箱ポイッはすげー抜群のコントロールだったなw ナギ曰くるんちゃんはいつも通り。いやいや、普段元気いっぱいの
るんちゃんが教室で1人大人しく小説を読んでるなんて全然いつも通りじゃないですw これ上下逆・・・ほら、思いっきり動揺してるじゃん。


放課後るんタイム。まるで恋煩いのようにしょんぼりしてたるんちゃんは「やっぱり気になるから仲直りしよう!購買部行ってくる!」
トオルと仲直りする事を決めて購買部に急ぎます。物で釣る?そこは論点じゃない。2人の間に仲直りルールがあるだけ。るんちゃんの
机に置かれたオレンジジュースの缶裏面の「ごめんね」文字見なくてもトオルの気持ちを分かってたところが2人の積み重ねてきた絆の
深さを感じずにはいられません。先越されたるんちゃんが走り回り、必死にトオル探してた描写が作画とともに良く挿入歌のタイミングも
ピッタリで素晴らしかったです。音楽の力はすごいよねw 屋上で見つめ合う2人。謝罪のお菓子を一緒に食べて仲直りキマシタワー!!
心温まる結末でほっこり。もうお前ら結婚しろよ!!と声を大にしたい。るんちゃん、トオルを心配してたユー子ちゃん達も、空気読んでた
ミポリン達もホントよく気を遣ってくれてます。鬼頭先生だけは(ry あっという間に秋本番。体育祭などのイベントは今後あるんでしょうか?