戦国乙女〜桃色パラドックス〜BD&DVD第6巻を見てみる

(C)HEIWA/天下統一くらぶ  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国乙女〜桃色パラドックス〜




物語終盤(本能寺から)シリアスになってサービス解禁は
無かったんだよね・・・って、トクニャンの修正量パネェ!!
サービス解禁は前巻の微熱必至なヒデヨシちゃんで終わった感があるも、戦国乙女好きとしては最後まで見逃せない。最新第6巻です。



※キャプ画像の上2段はBD&DVD、下1段はTV放送分
どっか修正あった?→第6巻は作画修正がたくさん。中でも第11話でトクニャンが伊達先生を攻撃した時のモーション全て新作映像に
修正されてたのは目を見張るものがあります。放送時のドヤ顔気味ないきり立った表情も悪くはなかったんだけど、可愛く修正されたね。



武器をふるって必殺技を繰り出すトクニャンの動き・・・全てのモーションが新規映像。元のトクニャンと近い作画になった感じでしょうか。
伊達先生と対峙したシーン以外でもトクニャンの表情など細かい修正若干有りです。細かい修正はトクニャンに限った事じゃありません。



放送時のヒデヨシちゃんも可愛かったけど、BD&DVDは
もっと可愛い。特にアケリンと交差した時の表情良いな!!
他の娘でも結構見られます。ヒデヨシちゃんの目元と口元、顔の輪郭など作画修正して、より可愛くしたり、凛々しくしてたのはマジ俺得。



同じく伊達先生やアケリン、兵士まで細かい修正有り。どうせならトクニャンの変身シーンも修正欲しかったな。通常の甲冑を取り外して
深紅の甲冑を身に着けるシーンは素っ裸になるので乳首ポロリありえるかも!?と期待したものですが、別にそんな事は無かったです。



映像と封入特典はいつも通りで、好評のブックレットは第6巻が本能寺の変メインとあってアケリン大特集。アケリンの中の人キタエリ
インタビューが見れます。オープニング絵コンテ公開は今回無く、戦国乙女通信は脚本家インタビューが特別編で2ページ掲載。残るは
後1巻・・・今のところOVAも第2期も全く話出てきてないよね。それなりに売れてて人気もあるので最終巻はサプライズ期待したいです。