Aチャンネル #12(最終回)「宇宙人」 ★★★★☆

(C)黒田bb・芳文社/Aチャンネル委員会・MBS  にほんブログ村アニメブログ トラコミュAチャンネル




好きトオるん♪泣けてきた・・・アニメ終わっても心の中に
居るよ。るんちゃんとトオルは変わらない永遠の百合!!
るんちゃんは宇宙人だったのさ!!とんでも展開も盛り込んで見事にギャグとシリアス使い分けてた感動の最終回。るんちゃん×トオル
エンドは自然の道理にして不変の真理です。かなり補正かかってたけど、るんちゃんもトオルも可愛過ぎだろ!!俺もおんぶされたいよ。



むーんな気持ちはおセンチ。ずっとるんちゃんにびしょ濡れのまま。もっと愛したい人なのに・・・るんちゃん行かないで!捨てないで!!
あっという間に過ぎていく1年間。るんちゃん達の卒業、共に過ごせる限られた高校生活を意識し出したトオルに感情移入して泣けます。
トオルの先輩依存症はホントあずにゃんまんまだよな。新学期が始まるも気分は憂鬱なままのトオルに比べ、るんちゃん達はいつも通り。
ナギを見て宿題の確認するるんちゃんでしたが、ことごとく自分の答えが違ってて表情ころころ変えながらやり直してたのが可愛いです。



げぇっ!男子!!最終回にまでしゃしゃり出てくんなよ・・・
男子と仲が良い悪夢再び。ユー子ちゃん止めに入って!!
男:「宿題終わったの?」る「違うよ。ちゃんと休みの内に終わらせたよ。」「答え合わせしてたんだよ。」「英語って難しいよね。」
他愛無い会話しやがって!!男子が気安くるんちゃんに話しかけてるのを見るとイライラしてきます。るんちゃんもこんな時に良い表情
しなくていいから。ユー子ちゃんは心配性。止めに入るか、トオルが乗り込むのを阻止するか迷いますが、止めに入るべき!!というか、
るんちゃんの事はナギとユー子ちゃんがしっかり見張ってないとダメです。トオルが・・・アカーンッ!!ユー子ちゃんおっぱいガードwww
トオルが教室に入ろうとした為、ユー子ちゃんは条件反射で思わず抱きしめて目隠ししてしまいます。おっぱいが死因になりかけてたぞ。



始業式。るんちゃん安定の居眠りだわw ユタカがトオルに宿題見せてもらったのは答え合わせじゃなく、全然やって無かったと開き直り。
るんちゃんより酷いです。そんなダメダメなユタカも木の上で降りられない子猫を見て開眼。危険を顧みず、木に登って助けようとします。
ユタカが落ちそうになったのでトオルミポリンはすごく心配した様子。トオルは先輩依存症ながら、ユタカ&ミポリンとの仲はこの1年で
ずいぶん親しくなったみたいです。ちょwww お前誰だよ!!いや、ユタカが開眼したらなかなかの美少女だったもんでね。るんちゃんが
やって来てトオルの頭にいっぱいついてた葉っぱを取ってあげます。見せつけるキマシタワーにトオルもユタカ&ミポリンも顔真っ赤です。



放課後はるんちゃんとデート。ファーストフード店で一緒に食べるトオルとるんちゃんは傍から見てもラブラブカップルほのぼのしてます。
美味しそうにバーガー食べてるなと思ってたら、るんちゃん舌噛んじゃったよw 口に付いてたのがケチャップなら良いけど、血はまずい。
舌噛んだるんちゃんの顔がどこぞのQBみたいに(ry 加えて日本語が上手く話せなくなってましたが、何となく通じるし、面白かったです。
ユー子ちゃん逃げんなwww るんちゃんから逃げた罰・・・
視聴者に見えない澪過ぎるパンツサービスしたんだよ!!
パンモロしたユー子ちゃんの構図が縞パン澪と同じw るんちゃん達の突っ込みで純白のレースと判明するも、視聴者からは見れません。



ユー子ちゃんの不運続いた後、るんちゃん復活。いつの間にか元通り喋れるようになってます。・・・喋れた瞬間の反応見たかったな!!
ナギの眼鏡を借りてメガネッ娘るんちゃんに変身♪これは
これで可愛いよ。そしてナギのるんちゃん物真似うめぇ!!
ミニチュアサイズの折り物するなど意外と器用な事が判明したるんちゃん。自信作を見てもらおうとナギの虫眼鏡こと眼鏡を要求します。
借りてかけてみたら結構似合ってて可愛い。るんちゃんは元がすごく可愛い分、何やっても合うんだよね。ナギを真似てたのはまあまあ。
一方るんちゃんの物真似をディスったナギはお手本見せる事に。自信ありげに言ってただけあってるんちゃん物真似上手かったですが、
肝心のるんちゃんに言葉の綾からまともに見てもらえなかったようです。ナギが珍しく弄られてる。トオルが蚊帳の外になってきたけどさ。



るんちゃん達が居るファーストフード店にユタカが興味示して入ろうとするもミポリンが阻止。同じく鬼頭先生が入ろうとしたらこれも阻止
されてたので妨害入らずに済みます。しかし遊んでる最中に寝てしまうほどトオルにとっては途中から蚊帳の外で相当退屈だった模様。
トオルが起きたところでサブタイの回収、とんでも展開に突入です。あたし実は宇宙人なんだー♪」な、なんだってー!!るんちゃんが
宇宙人・・・だと?どこの電波(ry ナギが突っ込まなかったりと何かおかしい。るんちゃんが宇宙に帰ると言うや否やUFOが現れてキャト
られてしまいますw ここでキャラソンタイムキター!!挿入歌はナギとユー子ちゃんの「未確認飛行ガール」。昭和の雰囲気が出ていて、
結構ツボな歌です。「ご飯が美味しくてグッドでした♪」るんちゃんの正体が宇宙人でも違和感無くなってそれもありだと思えてきたわ。



激しい夢だったねw もちろんトオルの夢オチ。目覚めた時はるんちゃんの背中におんぶされて家に着いてたところで。るんちゃん意外に
体力あります。「宇宙にじゃないよね。」興奮収まらず、不安に駆られたトオルがるんちゃんに確認。別れたくない意識が半端ないです。
るんちゃんが宇宙に帰るわけがない。ジョークじゃなくてかなりマジだった事からもトオルの動揺ぶりが窺えるし、感情移入しちゃいます。
心が張り裂けそうになってくるよな。るんちゃんにお礼と確認して別れた後も落ち込み全開のトオルは甘い物で元気出すかとコンビニへ。
外に出てみれば竹踏み中のるんちゃんが!!変わらない姿を見て安堵してたシーンがるんちゃん×トオルエンドで素晴らしかったです。
「るんちゃんは変わらないね。」「うん♪」たとえ卒業しても
変わらない安定のるんちゃん×トオルは永遠だもんね!!
笑顔で答えてくれたるんちゃんの愛情や優しさに心を打たれて涙止まらないトオルはるんちゃんに抱き着き、るんちゃんも受け止めます。



俺得な感動のクライマックス。EDは4人が歌う「はるかぜの化学」で、第1話の挿入歌を最終回verにアレンジしてたのは良い演出です。
EDに映し出されるのはいつも通りの登校シーン。るんちゃん朝弱く無くなったね!!トオルのおかげかな。トオルがユタカ達と親しくなり、
るんちゃんが授業中居眠りせず挙手するなど成長ぶりを見せてくれます。トオル、遅かったね。」帰りを待っててくれるるんちゃん達が
居るんだ!!るんちゃんはいつまでも変わらない事を確認したトオルは鬱から解放され、今ある貴重な時間を大事に、るんちゃん達との
掛け替えの無い日常を精一杯楽しむ事にした様子がエピローグからよく伝わってきて胸が熱いです。最後のジャンプは別に良いじゃん。
私達の青春はこれから演出だと思うしさ。エンドカード「またね〜!」は第2期の可能性あると思いたい。期待せずにはいられません。
Aチャンネル抜群の安定感だったぞ。今期一番癒されたし
けいおんよりブヒれて雰囲気も大好き。トオルじゃないけど
終わった後の寂しさが。続編希望!また皆に会いたい!!
最終回はユタカの見せ場あったりと蔑ろにされるキャラが無い作り。そのうえでシリアスにしつつ、現時点で可能な最高の百合エンドに、
明るく楽しく締めてくれたのは見てる方としても安堵します。願わくは続きが見たいけど、このまま想像を膨らませるってのもありかな・・・
ただ、夏や秋、年末年始など恒例イベント殆どしなかったのは勿体無く不満ではあるので機会あれば見たいです。るんちゃんまたね〜♪