ゆるゆり #2「私とあなたと生徒会」 ★★★☆☆

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部  にほんブログ村アニメブログ トラコミュゆるゆり




\アッカリ〜ン/・・・あれ?あかりちゃんが2話の冒頭挨拶で
早くも存在ピンボケしたり、CMではわざとらしく隠されたり
公式で空気化。本編出番あっても友達A降格は酷いよ!!
「みんなのハートにドッキューン!初めまして、赤座あかりだぴょん♪」と自己紹介した時(第1話)がピークだったとばかり、ちなつちゃん
登場以降、存在感薄くなってたあかりちゃんが第2話で空気化加速。娯楽部4人で居る時でさえ厳しい状況だったのに、2話目で更に
4人追加した影響は免れず。それにしたって「ゆるゆりはっじまるよ〜♪」のピンボケやCM隠しはあかりLOVEの俺的に悪意を感じたり。
出番無いわけじゃなく結構出てたとも思うけど、友達Aとして本筋に絡むだけで。戦国乙女の西国以降ヒデヨシちゃん扱いにも似てます。



今回のキマシパート♪綾乃ちゃんと京子ちゃんは百合!!
向日葵ちゃんと櫻子ちゃんは極上の百合!!やっぱり俺、
あかりちゃん本命でその次は同級生の3人が好きだわ!!
第2話は生徒会メイン回。京子ちゃんをライバル視というのは嘘でぶっちゃけ恋してる純情乙女な副会長の杉浦綾乃ちゃん@藤田咲
過激な百合妄想する事で忘れがちな百合度をグッと上げるナイスな池田千歳ちゃん@豊崎愛生、次期生徒会副会長を狙うツンデレ
貧乳の大室櫻子ちゃん@加藤英美里、同じく次期副会長を狙うツンデレ巨乳の古谷向日葵ちゃん@三森すずこと濃い4人が登場です。
両想いガチなのは腐れ縁で幼馴染、ライバルでフラグ立てる櫻子ちゃん×向日葵ちゃん。どっちも俺好みでキマシなだけに惹かれます。