ゆるゆり #9「今年の夏はこわくない」 ★★★☆☆

(C)なもり/一迅社・七森中ごらく部  にほんブログ村アニメブログ トラコミュゆるゆり



<定番の冒頭コーナー>

京子&結衣&ちなつ:「\アッカリ〜ン/」 あかり:「はー・・・って、何これ!?」
背景墓地。ゲゲゲの\アッカリ〜ン/ 夏に相応しい怪談バージョンです。この前エイプリルフールだったのにもう夏。サザエさん時空だわ。
京子&結衣&ちなつ:「\アッカリ〜ン/」 あかり:「あっ、タイトルコール。ゆ、ゆるゆり、はっじ・・・」 
あっかり〜んじゃなくて、墓り〜んだこれw 冒頭ホラーとか
嫌な予感しか。実際お化けに呼ばれたのは伏線だしさ!!
怖がりながらもタイトルコールしようとして途中で強制終了。お化けがあかりちゃんの肩を掴んだのは本編見るに伏線だったと言えます。



猛暑の中、京子ちゃんは怪談して気を紛らわせようと提案。怪談より(最初冗談で言った)猥談を遠慮なくして欲しかったです。怖い話が
大の苦手のちなつちゃんは怖くてお風呂入れなくなるとか言って脅えっぱなし。ちなつちゃんの紙芝居の方が怖いのにね。京子ちゃんを
拒否して結衣ちゃんとの混浴希望するなど、ガチ百合で結衣ちゃん好きなのを最早隠し気ありませんw この辺にあかり。あかりヘッド・・・
背低いわけでもないのに殆ど画面映らないあかりちゃん。
ちなつ:「トイレでレバー押したらあかりちゃんに水が降ってくるとかどうでしょう?」 あかり:「あかり限定!?」
話題振られたと思ったらこれだよw 悪意の無い苛めこそ
邪悪。ちなつちゃんはあかりちゃんレイプもヤったしね!!
スポット当たった途端、変な対象にされてあかりちゃんショック。苛めっぽいとツッコまれてちなつちゃんも。前科あるし、無自覚なのはね。



その後また存在感無くなってたあかりちゃんが唐突に一言。猛暑の部室を一気に氷点下の寒さにします。・・・涼しくした意味では成功?
「怨念がおんねん。みたいな♪」実はネタじゃなく、ガチ!!
「氷入れると冷たくて美味しい。」存在感が無くなると(視聴者から)心配される子だからか、普通の言葉でも喋るだけで重みが十分です。
あかり:「何か涼しくなる方法とかないのかな〜?」 京子:「全裸で川に飛び込んだら良いと思う。」
あかり:「あっ、そっかぁ〜♪」 結衣:「そっかぁ〜・・・じゃねぇだろ!露出狂か!!」
結衣ちゃんが初めてあかりちゃん突っ込んだ瞬間であるw
結衣ちゃんが京子ちゃんやちなつちゃんに突っ込むのは見かけるも、あかりちゃんに突っ込むのは初めてで新鮮さがあります。コールド
スプレーでひんやり。コミケの必需品だよね。暑さを忘れて夢のある話に。「1つ能力が得られるなら何が良い?」俺ならギアス一択です。



あかり:「不老不死は嫌だなぁ。自分は死ななくても、家族や友達は死んでいっちゃうんだもんね・・・寂しい。」
あかりちゃんは良い子。但しこの辺みんな軽くスルーします。視聴者的には(実況とか見る限り)瞬間移動の能力欲しがる人多いみたい。
あかり:「あかりは動物と話せるようになりたいな。」 (京子の脳内)あかり:「ネズミさん、影分身よ!!」
京子の脳内あかりちゃん・・・どこのポケモントレーナー!!
あかりちゃんはメルヘンで可愛い。皆の話聞いた京子ちゃんの脳内はポケモンTo LOVEるなどパロばかり。オタな彼女ならではです。
そんな京子ちゃんの能力が一番微妙だったようなw 髪を結った結衣ちゃんの可愛さにちなつちゃんクリティカルヒット。膝枕して貰うなど
ちなつちゃんにとって暑さを忘れる至福の時間がはじっ・・・ここでクーラーの効いた生徒会室行こうと言い出す京子ちゃん露骨過ぎます。
結衣ちゃんは結衣ちゃんでちなつちゃんとキマシタワーなるのは満更じゃなさそうw ちなつちゃんが喜ぶのを分かっててやったんだしさ。
おっぱい禁止。今回のアイキャッチ両方とも良いわw ゆるゆりの面白さはあかりちゃんと櫻子ちゃんと向日葵ちゃんが握ってるよっ!!
暑さから逃れる為、一同はクーラーのある生徒会室に。そこには変なオーラが見える謎の美少女が・・・何だかステルスモモみたいです。



あかり:「きゃ〜!」 ちなつ:「あかりちゃん、ありがとう!」 あかり:「何でお礼〜!?」
京子:「あかりの犠牲は忘れないよぉ〜!」 あかり:「ま、待ってぇ〜!待ってよぉ〜〜〜!!」
あかりちゃんは犠牲にされたのだ。京子ちゃんとちなつちゃんは普段からあかりちゃんに結構酷い。
(京子ちゃんの悪ふざけも後押しして)ちなつちゃんは悲鳴をあげながら全力逃走。結衣ちゃん達がちなつちゃんを追い掛けるその途中、
あかりちゃんが転んでしまい、置き去りにされます。あかりちゃんカワイソス。この時(後で後悔してたけど)結衣ちゃんまで見捨てたしね。
謎の美少女はお化けとかじゃなくて、生徒会長の松本りせ@後藤沙緒里。会長はあかりちゃん以上のステルスで海にも来てたようです。
生徒会長は無口。いや、無口でも口パクでも無いんだぜw
ヘッドフォン必須、音量MAXでギリギリ聞こえるからな!!
口パクとかならキャストいらないしね。いつも以上に後藤弱してるのを聞き逃しちゃなりません。本編では生徒会長とイケナイ関係らしい
西垣奈々@白石涼子だけ生徒会長の声を聞き取れてます。西垣先生が怪しげな実験w まず生徒会長の声を大きくしてあげてください。
騒動の末、京子ちゃんはラムレーズンを略奪w 生徒会長の事も知り、部室に戻ろうとする中、気がかりだったあかりちゃんと再会して・・・
あかり:「今日はゴメンね。」「だって今日部活に行けなかったから。」 ざわ・・・ざわ・・・
あかり:「やだなぁ、行ってないよ。」「あかり達、先生に頼まれてお手伝いしてたんだよ。ね?」
怨念がおんねん。うわあああああ!!あのあかりちゃんは
目立ちたい怨念が生み出した霊だったかw マジパネェ!!
暑さも完全に吹っ飛ぶ恐怖のあかりちゃん生霊(ドッペル?)オチw ただそれでも目立てず影薄かったあかりちゃん可哀想でなりません。