ちび☆デビ! #1「赤ちゃんは突然に」 ★★★☆☆

(C)篠塚ひろむ/小学館・ShoPro     にほんブログ村アニメブログ トラコミュちび☆デビ!




ち・び・ちびデ〜ビ♪ミルモでポン作者のTVアニメ第2弾、
ほのかちゃんもまおちゃんも可愛くて同棲したくなるな!!
ミルモ作者がだぁ!×3(当時から絵柄似てたけどねw)始めたと聞いて。ミルモと言えば朝アニメからゴールデン進出したほどの名作。
原作未読ながらも期待せずにはいられません。ちび☆デビ大!天才てれびくん枠の放送で、森田さんより2分(5分アニメ)長いよ!!
OPは短くて「ちび☆デビ」しか言ってないのに、ミルモ初期のOPソング並の電波性があってツボ。ヒロインは「沢田さんは井口。」で覚え
やすい沢田ほのか@井口裕香、14歳の女子中学生です。沢田さんは友達が少ないどころか居ない。学校でも家でも独りぼっちなんて。



引っ込み思案で言いたい事を言えない性格が災いして学校で苛めに遭ってる模様。掃除当番押し付け良くない。家でも独りぼっちとか
両親どうしてるのか気になります。「神様が居るなら私を助けて。さみしいよぉ・・・。」ミルモみたいなギャグかと思ったら鬱じゃんか。俺が
居るよ。ほのかちゃんのこぼれる涙舐め取りたいです。寂しい日々を過ごすほのかちゃんの前に突然赤ちゃんが現れてビックリ。寝てる
間に赤ちゃん出来ちゃった?そういや昔、小学4年の女の子が嵐の夜に突然現れた赤ちゃん育ててたっけ。俺とほのかちゃんの未来の
子供かも。やったね、ほのかちゃん♪家族増えたよ!!急な出来事に戸惑いながらもほのかちゃんは泣き出した赤ちゃんをあやします。



乳首解禁、スカトロ(漏らしちゃった)、おち○ちん確認するなど第1話から強烈w 赤ちゃんが男の子だと分かり赤面したほのかちゃんが
すごく可愛かったです。おむつ交換しつつ下の方もバッチリ観察。尻尾生えてるようで。次はお腹空いたらしく再び泣き出した赤ちゃんに
ほのかちゃんのおっぱいソーマを・・・授乳出来なくて残念。怪獣の着ぐるみを赤ちゃんに着させてミルクを買いに行きます。ってここまで
平日朝の出来事。学校の事をすっかり忘れてたほのかちゃんの前に苛めっ娘のクラスメイト女子2人が現れ、ズル休み見逃す代わりに
一ヶ月間も掃除当番押し付ける意地悪で泣かせたり酷いのなんのって。こぼれた涙の雫からほのかちゃんの心情察知した赤ちゃんこと
まおちゃんがいきなり口から波動砲発射して2人を燃やし撃退したところで終了。ママ4、だぁ!×3好きな俺としては今後も楽しみです。