灼眼のシャナⅢ-FINAL- #4 「再会と、邂逅と」 ★★★☆☆

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ灼眼のシャナ




【速報】祭礼の悠二はシャナちゃん腹パンしてお持ち帰り。
吉田一美ちゃん恋敗れる。これで気兼ねなく俺の嫁に!!
坂井悠二が御崎市を訪れたのは合法ロリのシャナちゃんを新居へとお持ち帰り&祭礼の持ち物である玻璃壇を回収する為だった!!
悠二を巡る恋の決着は第2期までについてたのかもしれない。しかし今回シャナを新居に大胆誘拐すべく行動して一美ちゃんを誘わず、
元の生活に帰れるなら帰った方が良いと言って冷たく突き放し完全決着!!そして祭礼UGとシャナ陣営の戦闘がかなり熱かったです。



御崎大橋で運命の再会を果たした悠二とシャナ。この後すぐにマージョリーヴィルヘルミナもシャナ陣営に加わります。各々の会話は
通信機能持った付箋を通いて田中と一美ちゃんにも筒抜け。今やシャナに全信頼を置く一美ちゃんはシャナの声で本物を悠二を察した
ようです。「ううん、きっと違う。(・・・シャナちゃんの声を聞けば分かる。シャナちゃんの目の前に居るのは坂井くんなんだ!)」
悠二は現在の自分の事をシャナ達に説明。創造神の祭礼は天罰神アラストールと対になる存在。悠二を素体にして現世に復活したと。
アラストールって大物だったんだな。すっかり忘れてたぜw それにしても悠二のくせに偉そうで困ります。戦闘になるもシャナだけに用が
あった祭礼の悠二はウザいマージョリーヴィルヘルミナを銀の力で閉じ込め。連れてかれそうになるシャナが発情したのかメスの顔で
濡れてるような声出してたのはエロかったな!!シリアスな戦闘にも関わらずシャナの白パンツが所々映ったのは気になったものです。


君と共にイキたいんだ・・・悠二の声で喋るな。シャナは悠二の事が好き過ぎだろ!!閉じ込めても2人がブチ破ろうとするので悠二は
マージョリーに銀の正体を明かして精神崩壊に追い込みます。敵と思ってた銀は単なる祭礼の装置でマージョリーの願いを叶えただけ。
復讐する対象が居ない=存在する理由がない。フレイムヘイズになった理由、その全て否定されたようなもので一美ちゃん達が必死に
呼び掛けても心までは届かず発狂し続けて戦闘不能に。さすが藍染な祭礼と意識共有で同化してるだけあって悠二はやる事汚いです。



主人公VS主人公。天罰神の力を借りるシャナ、創造神の力を借りる悠二の想いが籠った戦闘はシャナの動きを鍛錬で知り尽くしてたり
一緒に戦うべく使いこなせるようになろうと毎日剣振ってたZソードならぬブルートザオガー、それに祭礼の力である闇の炎が合わさって
悠二が圧倒します。シャナに腹パン、血吐かせるなんて酷いや!!今の世界を壊して新世界を創りたい悠二と祭礼の蛇の利害が一致。


藍染と思ったらギアス手に入れたルルーシュっぽくなって。
そりゃ旧悠二よりマシでも、シャナ以外に冷た過ぎだぞ!!
シャナを気絶させて大胆誘拐した悠二は一美ちゃんが居る玻璃壇に高速移動でダイナミック訪問w シャナをお姫様抱っこして見せつけ
玻璃壇回収後、一美ちゃんを冷たく突き放してたのは酷いです。「待って!坂井くん・・・あの、連れて帰るって、シャナちゃんを?」
「手紙はどうして?」「坂井くん・・・坂井くん・・・」
一美ちゃん完全敗北オワタ。約束果たしただけか。手紙の内容は分からないけどね。
一美ちゃんなら私も連れてって!!と言いかねなかったけど、呼んでもらえなかったショックが大きくて言い出せなかったのかなぁ・・・と。
戦力外通告された一美ちゃんの今後が気になります。これで気兼ねなく一美ちゃんを俺の嫁に貰うぜ。お持ち帰り〜っ!!迎えに
行くから発狂しちゃ駄目だよ。ヒロインの見せ場があった一美ちゃんはキャスト順昇格?次回は早くも悠二×シャナ新婚初夜のようです。