あの夏で待ってる #10「先輩と、僕らの。」 ★★★☆☆

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあの夏で待ってる




「あたし、海人くんが好き。ずっと前から好きだった!大好き!!」
「ごめん谷川。俺は先輩が好きだ。」「知ってる。聞いてくれてありがとう。」
恋の告白リレー。泥沼化と思いきや圧倒的爽やかに決着。
海人一筋で変わらなかった柑菜ちゃんが好き!大好き!!
海人達に続いて第10話は残りの関係も遂に決着。もやもやしてる哲郎を見かねた美桜ちゃんが膠着状態を終わらすべく切り込みます。
美桜ちゃん計画通りとはいえ、哲郎の本心ぶちまけ告白と爽やかに散った柑菜ちゃんの告白両方清々しくて心地良いわ。玉砕は悲しい
けどね。柑菜ちゃんのブレ無さは哲郎とくっ付くのも有りだと思い始めてた俺を戒めるには十分でやはり安易な妥協すべきじゃないです。



イチカがデレ過ぎてつらい。海人とイチャラブしやがってw
その裏で泣き腫らし酷い顔の柑菜ちゃんが居るんだぞ!!
晴れて恋人同士となった海人×イチカはまるでもう新婚生活気分にw くっ付いてるのが好きみたいと言って海人にベッタリするイチカ
キャラ変わり過ぎと突っ込みたくなります。イチカの気持ちを気付かせた谷川さんは犠牲になったのだ・・・その裏で今泣いて寝込んでる
柑菜ちゃんが可哀想過ぎて胸が苦しくなっちゃう。酷い顔になってる状況では外も出れなくて。いや、柑菜ちゃん腫れてても可愛いです。
夏風邪で体調不良の為休み。皆にそう伝えた哲郎のフォローを感謝するも1人になりたい柑菜ちゃんは哲郎をすぐ家から追い出します。
青2人と出会ってもう3年。回想は(ry 裸エプロンでケーキ焼いた美桜ちゃんが見舞いに向かった途中、哲郎と遭遇。切り込み開始です。



カップルぶりを撮影w 神出鬼没の檸檬ちゃんパネェ!!
偶然か必然か哲郎と美桜ちゃんがこのタイミングでツーショット。柑菜ちゃんの所に行ってた事を隠そうとした哲郎をあっさり見破ります。
そしてこの勝ち組パート(場面変わり再び海人×イチカ)であるw 天国と地獄の切り替え上手いわ。あの夏で壁殴ってる事になりそうな
タイミングで檸檬ちゃん颯爽撮影GJ!!海人に気の利いたゴムのプレゼント。どうやらまだヤってないみたいです。どうして映画作りに
イチカを誘ったかと美桜ちゃん問い詰め。自分が気付けたんだから柑菜ちゃんの気持ちを知らないはずがない。真相に迫られた哲郎は
結果どうなるか分からないけど、海人と柑菜ちゃん両方応援したくてやったと強調します。但し自分の気持ちを晒す事から逃げたままで。
さらに哲郎を問い詰める美桜ちゃんホント強くなったな!!
告白の返事を聞かせてと迫った美桜ちゃんに嫌いじゃない。でも今は・・・中途半端な哲郎の返事に退散。けしかけて一旦引く見事です。



ダメダメな自分を再確認させられた哲郎が柵蹴り自爆。壁パンの代わりかよ!!哲郎が苛立ちを募らせる一方、柑菜ちゃんは「あれで
良かったんだ。海人くんの想いが適うんだから。」
と自分に言い聞かせて回復していきます。イチカ一筋な海人のハッキリした態度を
電話で突きつけられた哲郎は覚悟を決めて柑菜ちゃんを翌日呼び出し。玉砕するのが分かっていてもケジメをつけるべく遂に告白です。
ちなみに告白前の昔話によると幼い頃は柑菜ちゃんの方が背高く、柑菜パンチ無敵だったとかw 助けられた時に哲郎は惚れたわけね。
哲郎:「お前と海が上手くいけば良いと思ってた!でもそんなの見たくなかった!!」
哲郎:「海と先輩が上手くいけばお前がフリーになるとかつまんねー期待してさ。そんな事あるわけねーのに。」
哲郎:「好きな女の子振り回して挙句泣かせて、何も出来ねーで!!」
柑菜:「好きな人って・・・う、嘘でしょ・・・。」 哲郎:「本気。」 柑菜:「いつから?」 哲郎:「ずっと前から。」
柑菜:「もう・・・頭ん中グシャグシャになってる時にいきなり何言い出すのよ!馬鹿!!」
柑菜ちゃんフリーになるのを狙った面あったのねw 哲郎は
散々やらかしたけど、やっぱ人間的にイケメンだったわ!!
そりゃ全くブレない海人は立派だけど感情描写乏しくてどうもね。その点自分と相手の気持ちに悩み続けた哲郎の描写は惹き込みます。



哲郎:「ほんとタイミング悪いよな。けど、ようやく言えた。」
哲郎:「分かってる。お前は海の事が好きだよな。海がイチカ先輩を好きでもそうだよな。」 柑菜:「うん。」
哲郎:「そういうお前が好きだった。」 柑菜:「何よ。自分だけ言いたい事言って、満足したような顔して。」
哲郎:「我慢すんな。柑菜は柑菜のままで良いんだ。」 柑菜:「言われなくても分かってる!・・・ありがとう!!」
好きな気持ちは変わらない!!芯通ってて良いよ。散った
哲郎にすかさずおっぱい。美桜ちゃん、さすがあざとい!!
頬赤くして嬉しそうにしやがってw ためこんでた自分の気持ち・・・柑菜ちゃんへの想いをぶちまけた哲郎からは苦悩が消えてこの表情。
突然の告白に驚くも、嫌な顔1つせず哲郎に海人一筋な素直な気持ちを返してた柑菜ちゃんともすごく良かった。髪を撫でまくる哲郎に
いつもの憎まれ口叩きながらも、素直な気持ちを本人に伝える事の大切さを身を持って教え、海人と改めて向き合えるように、励まして
くれた事を柑菜ちゃんは感謝して海人のもとまで青春ダッシュと恋の告白リレーが後味悪くなく爽やかだったのはこのアニメの魅力です。
げぇっ!裸族!告白タイムが終わって1人崩れ落ちた哲郎にすかさず美桜ちゃんがバックからおっぱいをあてつつ優しく抱き締めます。
髪切って積極的になった美桜ちゃん強いわ。計画通りにしか見えないほどしたたか。あざといw 何より哲郎誘導タイミング測り完璧です。



壮大な回想とともに柑菜ちゃんが叫びながら走る。海人の家まで!!勝ち目無くても自分の気持ちにケジメをつけた哲郎を見倣います。
呑気に西瓜食べてる海人の前に立って遂に告白も、たった3秒後に玉砕。イチカが好きだと告げられれば知ってると笑顔で答え、映画
撮影が上手く進むよう爽やかに返した柑菜ちゃんは良い汗良い表情で。こうして〆られた告白リレーは青春過ぎて甘酸っぱかったです。
まさかのCパートでイチカの姉登場。帰還フラグなのか!?