あの夏で待ってる #9「せんぱい」 ★★★☆☆

(C)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュあの夏で待ってる




純情爆発、恋の明暗。柑菜ちゃん頑張ったけどやっぱり・・・
うわああああん!好きは止まらない。切ないよおおおお!!
沖縄編を経て加速した恋模様に決着の時が!!見てはいけないパンドラボックス開けて知ったのはイチカと海人の屈託の無い笑顔・・・
敗北を悟った柑菜ちゃんが踏み台になるべくイチカと最初で最後の真剣勝負したのは石原夏織の演技力があって鳥肌、泣くシーンまで
最高に胸熱です。中学生の柑菜ちゃんも可愛いとブヒれる状況じゃないよ。回想デッドエンドだもん。美桜ちゃんも後押ししたんだけどね。



なりゆきで無人救助機を壊しちゃうなど思わぬ出来事が重なった為、皆を瞬間転移させたイチカは勇気を振り絞って正体、目的を暴露。
驚いた柑菜ちゃんがしがみついて、良い雰囲気になるかと
期待したんだけどね。結局幼馴染よりも眼中無しじゃん!!
宇宙船に招かれて驚いた柑菜ちゃんがしがみつくドキドキ展開も海人は動じず。ポッと出の幼馴染より意識されてないままなのがもう(ry
驚かなかったのは2人。(ぶっちゃけ美桜ちゃん裸族バレの方が驚きだったよねw)もう1人は檸檬ちゃん。MIBのエージェント発言も飛び
出したりw 冗談に思えなくて怖いよ。事情を聞いた皆は誰にも話さないと言ってイチカを安心させるも、帰る日が来る不安に襲われます。
この日、柑菜ちゃん家に泊まった美桜ちゃん。よそでも安心の裸族ですw 柑菜ちゃんまで裸に見えて困るw 裸お泊りキマシそそるぜ!!



柑菜ちゃんと裸お泊りキマシタワー!!美桜ちゃん協力も
回想やバレでああああ・・・デッドエンドフラグラッシュが!!
イチカが宇宙人ならいつか・・・居なくなる事を期待しては「嫌な子になる。ずるい子になる。」と自己嫌悪の柑菜ちゃんは封印しかけるも、
戸惑いを見抜いてた美桜ちゃんは「ずるくていい。好きは止まらない。」とハッパをかけます。以降は美桜ちゃんも柑菜ちゃんの恋を応援。
結果的に哲郎と美桜ちゃんの後押しが柑菜ちゃんの失恋早めたのは皮肉なもんです。海人への想いが美桜ちゃんにだだ漏れだったと
柑菜ちゃんはようやく気付くも、哲郎と美桜ちゃんの想いにはいまだ全く・・・。髪切ってから性格変わったと突っ込まれてたほど沖縄編で
肉食系から哲郎守った美桜ちゃんはアグレッシブになってます。イチカ不在の中で撮影開始。彼の事を知ったのはクラスメイトの噂話が
きっかけだった・・・回想突入いやああああ!!片結びが良く似合う中学生の柑菜ちゃん可愛いけど、デッドエンドの不安しかよぎらない。
両親を事故で亡くしたばかりなのに笑顔を作ってた海人の姿に一目惚れしただけで、別段フラグらしい物は何も無かったんだしさ。
イチカに避けられても笑顔を作って無理してる海人は出会った頃と同じ。ひょんな事から海人の不在時に軽井沢のフィルムを見ますが、
柑菜ちゃんが照れたのも束の間、イチカと海人のツーショットを見て敗北を悟る事に・・・嘘発覚と笑顔の違いを気付いたようです。



海人の事が大好きで中学生の頃からずっと見てきたからこそ(惚れたエピソードをあっという間に消化されたんだけどね)超鈍感な
柑菜ちゃんでも海人とイチカの想いを知ってしまったわけで・・・イチカに避けられてもなお彼女の為にあの場所を探し続ける一生懸命な
海人の姿見て柑菜ちゃんは自分の想いを再確認するのと同時に海人が不幸になっちゃいけないと覚悟を決めてイチカの前に立ちます。
〜海人争奪戦。柑菜ちゃんVSイチカの最初で最後の真剣勝負〜
柑菜:「どこ行くんですか!また場所っていうのを探しに行くんですか!見つけたらさよならって感じで自分の星に帰っていくんですね。」
柑菜:「私にとってはラッキーです。だって私・・・海人くんが好きですから!ライバルが居なくなって、へっへへへってもんです。」
柑菜:「先輩、気付いてるでしょ。海人くんの気持ち。私が分かっちゃうぐらいなんだから、先輩だって気付いてるはずです。」
柑菜:「そしてもう1つ気付いてるんです。先輩も海人くんの事が好きだって。そうなんでしょ。」「宇宙人だからダメって言うんですか!」
柑菜:「いつまでも一緒に居られないから海人くんの気持ちに応えられないって言うんですか!」
柑菜:「そういうの言い訳にして海人くんからずっと逃げ続ける気ですか!」「現に今そうしています。」
柑菜:「探す事に一生懸命なフリして海人くんから目を背けてる!逃げてるっ!」
イチカ:「だってどうしようもないじゃないっ!私はいつまでもこの星に・・・っ!」
柑菜:「どうしようもある!」 イチカ:「何が!」 柑菜:「好きだって言えばいい!何で言わないの!」
柑菜:「好きな人と結ばれるんだよ。素敵な事じゃない。私がどんなに望んでも手に入らない物がすぐそこにあるのに・・・。」
柑菜:「こじつけばっかで、逃げてばっかで、海人くんが今何をしてるかも知らないくせにっ!」「それくらい自分で調べろ!ばーかっ!」

嫌な娘演出大自爆とか良い娘過ぎて辛い。イチカ援護する
とはな・・・まったく、柑菜ちゃんは最高。抱きしめたいぜ!!
どうなるか結果分かっててもイチカに想いをぶつけずにはいられなかった柑菜ちゃん。やさぐれたり、煽りまくってたのはイチカの本心を
引き出し、素直になるよう仕向けた演出だったんです。宣戦布告と見せかけて援護しちゃうんだもん。良い娘過ぎるけど損な性格だよね。
一挙手一投足全言葉に重みや迫力あったのは石原夏織の演技力が素晴らしく、鳥肌立ちます。修羅場耐えられずに居たりのんワラタw
どんなに繕っても海人の事好きな想いに気付かされたイチカは海人のもとへ。海人とイチカが相思相愛を確認していく裏側、泣きながら
走り去った柑菜ちゃんは帰路の途中待ち伏せて、タイミングよく現れる哲郎に想いをぶちまけ。恋の勝者と敗者のギャップ半端無いです。


(下のキャプ画像は恋に敗れたヒロイン達・・・思い付いた娘だけ)


〜恋敗れて泣いてる柑菜ちゃんを後ろから抱いて慰める哲郎。それをバス停の陰から見ている美桜ちゃんの三角構図〜
柑菜:「何でどうしてアンタがここに居るのよ!振られた私を見るのがそんなに楽しい?」
柑菜:「応援するフリをしてこうなるのが見たかったわけ?悪趣味だよ。どっか行ってよ、帰ってよ、泣かせてよ。」
哲郎:「頼むよ、柑菜・・・泣くなよ。」 柑菜:「海人くんが好き・・・好きなの・・・。」

恋に敗れた娘がまた一人・・・紗凪ちゃん@ましろ色の悲劇
再来か?柑菜ちゃんはこのままデッドエンド?それとも!?
ましろ色で恋の決着がついた回も書いた事だけど勝者の主人公とヒロインが描写不足で楽しめそうに無い一方、敗者のヒロインは涙を
ボロボロ流すところまでじっくり綿密に描かれてきたケースが多いだけに、どうしても感情移入しがち。イチカがデレて海人と相思相愛を
確認してキスし合ってても壁パンしたい衝動に駆られて困ります。だって海人は幼馴染の事をそれなりに悩んでも柑菜ちゃんに対しては
察して悩む素振りはほぼ無かったんだぜw 褒められるのはイチカ一直線でブレなかった一点だけ。それより柑菜ちゃんを優しくしっかり
支える哲郎だよ。ストーキングはともかく、状況を察して柑菜ちゃんを受け止めるイケメンぶりは濡れるっ!!哲郎と柑菜ちゃんがくっつく
展開は安易と嫌ってきた俺も今は良いんじゃないかと術中にはめられてるくらいです。紗凪ちゃんは1人身で終わったからそれとは別の
可能性見たさも。とはいえ、海人←柑菜ちゃん←哲郎←美桜ちゃんの矢印が鉄板で動かしづらそうだよねw まだ一波乱ある気がします。
哲郎の傍で失恋の涙を流した柑菜ちゃんは今後どうなるのか!?5回目のキス(檸檬ちゃんにバッチリ撮られてらw)で海人×イチカ
ガチカップルとなっただけに残りの話は哲郎争奪戦で柑菜ちゃんと美桜ちゃんのどちらがくっ付くのか納得行く結末になるのか注目です。