ゼロの使い魔F #10「災厄の目覚め」 ★★☆☆☆

(C)2012 ヤマグチノボルメディアファクトリーゼロの使い魔F製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュゼロの使い魔F




災厄のドラゴン出現で急展開。デルフ砕けて教皇喰われて
バッドエンドに。どうしてこうなった?ブヒれなくて困るな!!
クシャナちゃん出番無しの今回は(リーヴスラシル使い続ければ死んでしまう衝撃的な事実を知り)才人の事を心配して1人思い悩む
ルイズに惹かれるも、ブヒってる場合じゃない急展開シリアス。長年の相棒デルフがポッと出のラスボスに砕かれ、黒幕臭してた教皇
喰われるとは思ってもみなかったです。一緒に逃げる余裕あったじゃん。デルフは御約束、教皇はネタなんだろ?そうだと言ってくれ!!



才人と踊っていてもルイズは上の空。教皇の言葉(リーヴスラシル真相)耳にして相当ショックなのが窺えます。せっかくの舞踏会が全く
盛り上がらないとはね。踊ってる描写は才人とルイズだけ、ルクシャナちゃんは無理だとしてもモンモン達まで映ってないのは残念です。
ルイズ:「才人が死ぬ・・・そんなの嫌。世界の危機なんて・・・お願い起こらないで。」→ドヤ!起こっちゃったよ。
見事なまでのフリ。眠れなかったのか翌朝のルイズやつれちゃって。嘘を付くのが下手だとシエスタに指摘されてリーヴスラシルの事を
話そうとするも、タイミング悪く姫様に呼び出されて結局言えずじまいに。理由聞けなかったシエスタはそうなると信じていれば絶対そう
なると励まし、皆が無事に帰ってくる事を願って送り出します。愛人宣言と見せかけた死亡フラグ・・・げふんげふん。ホント良い娘だよな。
瘴気で正気失わなかったイルククゥはさすが。一肌脱いで
ロマリアに運んでくれるなら人間形態でお願いしたいぜ!!
火竜山脈麓の村の惨状や教皇から助力を頼む要請がきてる事を聞かされた才人、ルイズ、テファは早速出発。女王の立場上来れない
タバサの代わりにイルククゥが全面協力してくれるそうです。ロマリアの空を舞うドラゴンが正気を失ってる中、影響無いのは頼もしいわ。
ロマリアに急いで向かうも、才人達が見たのはアクイレイアの無残な姿。世界の危機って火山噴火の類と思ってたらちゃんとラスボスを
用意してたのな。伝説の古代竜エンシェントドラゴン復活。これこそずっと言われてきたハルケギニアの災厄の正体であると判明します。



その戦力で大丈夫か?聖堂騎士と虚無だけでラスボス戦
甘過ぎ。仲間の加勢、元素やエルフの援軍無いんかい!!
教皇の演説も終わり、いよいよドラゴン討伐クエストへ。ロマリアの災害は自国だけで解決するとばかり虚無達しか戦力加えてないのが
ショボ過ぎ。これ本当にラスボス戦?ハルケギニアの災厄ならタバサ、姫様、モンモン達も加勢しなきゃ話にならないよ。元素の兄弟や
エルフの伏線を立てておいたのはラスボス戦で生かされる為と密かに期待してたものの、どうやらそんな事は無く、ガチ放置しそうです。
才人に頭下げてまでリーヴスラシル使うように煽っても真実は言わない。さすが教皇あざといw 才人を死なせたくないと追い詰められた
ルイズはエンシェントドラゴンと戦う直前、遂にリーヴスラシルの真相を明かします。よく言った!!テファにも話を聞かれちゃったけどさ。
怖じけづいてもいられない。皆を守る為、ルイズを守る為、才人覚悟完了。まぁいつもの死ぬ死ぬ詐欺っぽくて正直さほど不安無いです。
ラスボス戦開始。教皇の作戦通りに行動してテファの忘却も役立ちます。順調と思いきや第三の目が開いたエンシェントドラゴンの反撃。
おいいいい!相棒が・・・!教皇喰っても美味しくないぞ!!
デルフを手に迎え撃つもエンシェントドラゴンのメガフレアはレベルが違ったようで長年の友だったデルフが砕け散って才人は戦意喪失、
さらに教皇が喰われる酷いオチ(そしてこのブレないEDであるワラタw)で退却せざるをえなくなります。教皇は喰われたフリしてるだけ。
本当に死んだら拍子抜けだもんw デルフだって御約束の復活するはずさ。どうみても戦力不足、ラスボス再戦はオールスター期待です。