戦国コレクション #26(最終回)「Sengoku Collection」 ★★★★☆

(C)Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ戦国コレクション




全員の後日談と純×新九、光秀×信長の2大百合エンドが
最高過ぎて鳥肌。純ちゃんも義光ちゃん俺の嫁だーッ!!
オリキャラ最強の高橋純ちゃんと戦国最強の最上義光ちゃんは譲れない!!魅力キャラに溢れた戦コレが遂に最終回。完走した人への
御褒美と言える後日談や全話プレイバックEDも壮観ながら純×新九、光秀×信長で締める俺好みの演出が素晴らしい一言に尽きます。
第10話(感想:http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20120608/p1
純:「北条早雲に戻るってそんなのって無いよ!私との約束はどうなるの!!」
純:「一緒に帰れるんだよね?」「うんっ♪約束だからね。また絶対に新九って呼ばせてよね!!」
第26話
純:「新九・・・。」 新九:「ただいまー。純。」 純:「新九ーっ!!」←新九のおっぱいに抱きつく純ちゃん
新九:「ちょっと純、何も泣く事は。」 純:「新九、ちゃんと帰ってきてくれたんだね。」 新九:「はい。」
待ち続けたこの瞬間。良かったね純ちゃん俺も泣いたさ!!
ずっとこれが見たかった・・・約束の百合再び!!最終回で台詞どころか感動の再会シーン用意してもらった純ちゃんは最もメインに近い
オリキャラであるのも明白、スタッフに愛されてたよね。元気無く学校から帰ってきた純ちゃんが新九と再会して笑顔戻ったのは胸熱です。



最後のアイキャッチはお子様ランチ蘭丸ちゃんエロいぞ!!
幼稚園にまで侵入した変質者さんは今日も安定のホームレスw 何故か郵便が届きます。おっぱいポストは斬新的な。差出人アゲハ!?
アゲハちゃんだと思った?残念、小太郎ちゃんでしたー!!
信長さん・・・だと?違和感あり過ぎ。呼び方モブっちだったじゃん。えっw 信長ちゃんが現代で作った唯一の百合友アゲハちゃんと再会も
偽者とすぐ見抜き、腹パンならぬ腹蹴り。かませでしかなかった小太郎ちゃんが残念です。下乳VS上乳、河原で決闘。現代桶狭間か!!
珍しく本格バトル。そしてまさかの釣りの伏線回収と義元の修行成果が現れます。信長ちゃん絶体絶命に光秀ちゃん颯爽登場。2対2へ。



啖呵を切った割にあっさり負ける新九が不甲斐無いな!!
炎を剣で防いだり、戦国武将すげー!!しかし義元の水と新九の炎は相殺フラグでしかなく。作画、迫力、スピード感がちょっと足りない。
何より純ちゃんと別れてまで義元に協力した新九があっさり負けるとかやりきれません。まぁいいや。秘宝取られてこれからは一緒だもん。
純ちゃんの喜びは俺の喜びです。秘宝と聞けば必ず出てくる三巫女の正体や秘宝の事は謎のままだったな。光秀ちゃん過去回想で少し
秘宝に触れた程度で。光秀ちゃんが今川の秘宝(小太郎ちゃんは無いのかw)横取り。戦国世界に帰りたい意思がある子ほど強いよね。
光秀ちゃんが来なかったら負けてたんだからあの3人の秘宝は光秀ちゃんが取る展開で良かった。光秀ちゃん宣戦布告のプロポーズに、
信長ちゃんと追いかけっこが始まります。CMで大人気のベートベンちゃんキター!!第2期フラグ?これで物語終了、残りは後日談です。
探し求めたカッパ遂に捕獲って卜伝ちゃんが捕まってる!!
卜伝ちゃんワラタw 劉備ちゃんはお婆ちゃんと良好で何より。もがみん!もがみん!義光ちゃんは友達3人に遅刻したのを怒られてます。



ロリの経久ちゃん、蘭丸ちゃん、芭蕉ちゃんそして巨乳女子
高生アゲハちゃん皆可愛い。みなぎってきたあああああ!!
経久ちゃんと生涯の忠誠を誓った清水くん。幼稚園戦争は感想する時間無くてしなかったけど、この回も好きです。杉っちとアゲハちゃん。
本物のアゲハちゃんは杉っちと一緒に居る事にしたんだもんね。本物の台詞無いのは残念だけど、2人仲良くしてるようでホッとしてます。
本物のアゲハちゃんと信長ちゃんの再会も見たかったけどさ。というか、アゲハちゃんってば景品おっぱいに挟んでるw 店員ゴルゴか!!
蘭丸ちゃん太鼓叩き可愛い。カップル多い中、蘭丸ちゃん1人で可哀想。蘭丸ちゃんの主役回も欲しかったよ。信長ちゃんや光秀ちゃんを
どう思ってるか詳しく知りたいです。自慢の大砲で花火打ち上げてた義光ちゃんがとびっきり可愛いのなんのって。まさに俺の嫁だぜ!!
光ちゃんの後日談登場は2回目。優遇されてるな。1回目はカット小さかったので2回目がメインと言えます。その花火見つめる政宗
小十郎。ここ夫婦w 満を持して顔見せてくれた芭蕉ちゃんは何せ第7話しか出なかっただけにホント久々だもん。花火見て何書いたのか
気になるよ。芭蕉ちゃんの出番もっと欲しかったです。後日談はどうやらお祭り最中みたい。そんな感じで前後期EDを挿入歌に続きます。



最終回もサービスおっぱい!おっぱい!義元が下乳隠して
上乳出してきたぞ。生尻見せてる小太郎ちゃんで抜くわ!!
今川の温泉サービス。飛び込む小太郎ちゃんの生尻バッチリ見えた!!小振りでカワユス。織田が蘭丸ちゃんなら今川は小太郎ちゃん。
小太郎ちゃんも主役回無いので欲しかったところです。お祭りオールスターでまだ出てない娘も居るな。待て、あわてるな。これからだ!!
不幸生きてて安心したよ。いや、不幸なんて言っちゃいけない。良い表情で映画鑑賞してる吉継ちゃんは幸せだよね、きっと。極めつけは
大人気アイドルとして活躍中の家康ちゃん現代でも天下取ってます。お前らまだ追いかけっこしてたのか。24時間テレビで走れそうだな。
言葉はいらない。見つめ合って繋いだ手が2人の絆だから。
光秀ちゃんと信長ちゃんは百合これぞ戦コレ第2期はよ!!
走り疲れて公園で寝そべる光秀ちゃんと信長ちゃん。罪の意識に苛まれつつも光秀ちゃんは信長ちゃんとずっと一緒が良いという答えに
辿りついたようです。だからこそ信長ちゃんを1人で帰らせまいと秘宝争奪戦の宣戦布告=プロポーズしたわけで。戦国乙女と同じく仲が
進展したのは心温まります。EDで全話の名場面プレイバック。第24話だけ飛んだのは家康ちゃん主役2回もずるいって苦情が来たかw
後日談から絵だけで魅せてたけど、ここまで壮観だったのは大したもの。好みとそうじゃない話の落差ありましたが、2クールの賜物です。
感慨深いなもう!!しいて言えば後日談ある程度台詞欲しかったけどさ。特に芭蕉ちゃんなど懐かしい娘で。残された秘宝、戦国世界に
誰も帰らなかったので第2期やれるはず。主役回無い娘の話はもちろん、純ちゃんとか好きな娘の再登場は何度でも見たくてなりません。