アクセル・ワールド #EX1「Reverberation;残響」 ★★★★☆

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project     にほんブログ村アニメブログ トラコミュアクセル・ワールド




黒雪姫先輩&ちーちゃんエロ衣装大暴れに、若宮恵ちゃん
愛の告白も。能美編後の物語は萌え満載面白過ぎだろ!!
AW銀翼の覚醒初回限定版に付いたOVAは26分以上の時間を効率的に使った良作。ネタとお色気がふんだんに盛り込まれてるからか
いつもより面白く、本編中一番良かった沖縄編とニコちゃん初登場回に匹敵します。何と言っても能美編から想像も付かないちーちゃんの
変わり様。悪い憑き物取れたとばかり綺麗な(?)ちーちゃんが右手にタク、左手にハルのノリノリ無双で落ちた好感度回復する勢いです。
一方、黒雪姫先輩に恋の悩み。ハルが悪いけど、その原因を作った若宮恵ちゃん愛の告白見逃せません。百合ヤンデレか、有りだね!!



リンクアウト出来ないってどこのSAO?冒頭からデスゲーム始まったな!!放課後、生徒が学内ローカルネットに取り残され、アバター
衣装やアイテムを剥ぎ取られる事件が起きます。モブロリ可愛い。カボチャ野郎の脱衣ビーム素晴らしいよ。もっとやれと応援したいです。
恵:「ごきげんよう有田くん。」「姫から聞いてるから気にしないで。何か打ち合わせがあるんでしょ。」
先輩の呼び出されて来るや暫くの間ハルは恵ちゃんと2人っきりに。本編では見られなかった1対1の状況で恵ちゃんが愛の告白します。
恵:「有田くんは謝るのが好きなのかしら?姫ったら今日は朝から少し御機嫌斜めだったんだけど、何か心当たりある?」
レズ特有の尋・・・げふんげふん。朝から姫が少し御機嫌斜めだったのはハルのせい。姫の事となると簡単に怒る恵ちゃんが可愛いです。
恵:「有田くんは姫の事、どんな時でも先輩呼ばわりなのね。」「告白しますわ。あたし、少し貴方に焼きもちを妬いているのよ。」
恵:「ええ・・・だって今まで姫と直結したり、一緒に登校するのは私だけの特権だったんですもの。貴方が現れるまでは。」
ハルに攻め寄る恵ちゃん。キス体制で焦った。近過ぎるよ。
姫を自分の物にすべくハル食べかねないのがそそるな!!
いきなりこれだもん。千反田ポーズ誤解しかねないぞw 告白と言ってもハルに嫉妬剥き出しで姫への愛を語ってるだけ。変態成分抜いた
長月早苗ちゃんって感じでしょうか。先輩やちーちゃんが来て恵ちゃん退場、出番ここまでですが、威嚇効果は十分あります。沖縄編の後
これを見たら恵ちゃんの本心よく分かるわw 恵ちゃん好きの俺としては満足の内容。ただ、姫に謝りたい事が何かの謎は残ったままです。



恵ちゃんがハルの童貞を奪う薄い本はよ。墓穴掘りまくったせいでハルと先輩の仲拗れる中、アバター強奪事件対策会議が行われます。
能美のようなケースが再び起こらないとも限らない・・・この発言からしても能美事件後は確か。TVアニメ最終回後日談に当たるようです。
ちーちゃんが普通に会議参加してるしねw アニメ後1話でちーちゃんの信頼回復とかよっぽどの何かが無ければこうならないと思います。
中学生の貴重な脱衣。先輩とモブ生徒達の生着替え!!アバター強奪事件はニコちゃん学校方面まで起きてるらしく先輩と連絡中です。
ニコ:「あぁ、ただ情報を集めて見るとどうも腑に落ちなくてな。ガチガチな学校ネットにやすやすと侵入して痕跡すら残さない。」
ニコ:「ハッカーとすりゃかなりの手練だ。」「なのにやる事といやぁ、アバターの衣装やアイテムを剥ぎ取るだけ。」
ニコ:「手口と目的の不釣り合いさが逆に不気味でな。思わずお節介ってわけさ。」「そうだな、じゃシルバークロウを貰おうか。」
ニコ:「はあっ!!」「おいおい、黒いの・・・。」「・・・どうしちまったんだ?あの女。」「(先生に呼ばれて)はーい喜んで。先生ー♪」
ニコちゃんの学校描写キター!!制服姿も可愛い。先輩の
反応で地が出たニコちゃんにクラスメイト疑いジト目ワラタw
ニコちゃん掃除さぼり中w ローカルネット荒しに気をつけろとニコちゃんは忠告します。先輩に情報提供の借りはどう返せばいいと聞かれ、
ハル(シルバークロウ)を要求するニコちゃんw だから薄い本(ry 先輩の反応に思わずニコちゃんが声出してクラスメイトの女の子が不審
がってたのが面白い。リアル日常はシリカちゃんみたいな良い娘モードだけにね。申し訳程度の出番でしたが、学校描写また見たいです。



ハルの事で落ち込む先輩はライバルちーちゃんに恋の相談。そんな先輩を励ますちーちゃんが良い娘で感心したっていうか、いつの間に
2人の信頼関係生まれたのか俺、気になります。トラップ成功でカボチャ野郎がアバター2人の前に登場。どっち追いかける!?胸のある
方を追いかけたなw 猫ちーちゃん可愛い。先輩&ちーちゃんが剥がれるかと期待したのに、無くて非常に残念。対戦したい一心で脱衣に
興じるとは恐ろしい敵です。豚のくせにハルの装備サブマシンガン二丁とかガチ過ぎワラタw ハル達の活躍で露わになった敵はまさかの
女の子でしたが、けばくて微妙。最後のアサルトリンカーである彼女によって先輩達は違う加速世界アクセルアサルトに連れ込まれます。
タクッションでちーちゃん落ちても無傷。重たくないよ!!咄嗟に隠したり、ここも可愛いよね。4人はデュエルアバターをイメージする事に。
エロ可愛い女2人に比べ、男2人のギャグ担当ぶりパネェw
タク使いこなすちーちゃんは能美の時とまるで別人だわ!!
どうしてこうなった?エロ衣装のロータス先輩とライムベルちーちゃんはマイスターオトメっぽくなって良いのに、ハル豚のまま、タク顔だけ
酷過ぎw ちーちゃん、僕を使うんだ!!これ完全に強いられてるよね。集中線やめろ!!まさかのちーちゃん攻め。いきなり入れてタクを
感じさせたり、とにもかくにも異様にテンション高いちーちゃんが可愛くてたまらない。能美の時のちーちゃんの面影なんて欠片も無しです。
調子乗るなと言ってたけど、一番調子に乗ってたのはちーちゃんだよ!!シアンスパイクにスプラッシュスティンガー乱射とやりたい放題。
エッチの比喩とばかりちーちゃんがタクのタマを搾り取ります。絶倫かい!!バトルを楽しむ一方、ハルを叱咤するなど先輩との仲回復に
一躍買ったり。先輩とハルが最速最強の無敵合体w シルバークロウの機動力、ロータスの攻撃力あればどんな奴にも負ける気しません。
最後に強い奴と思いっきり戦いたかったのか・・・カボチャ野郎ことアサルトリンカーの女の子は倒され、成仏して一件落着。ハルと先輩の
仲は少しだけ進展したかも。ちなみにハルが先輩の本名言いかけてたけど、サ・・・サチ?まさかね。OVA第2話があるそうで楽しみです。