この中に1人、妹がいる! #12(最終回)「妹はずっと、そばにいた」 ★★★☆☆

(C)田口一・メディアファクトリー/委員会の中に1人、妹がいる!     にほんブログ村アニメブログ トラコミュこの中に1人、妹がいる!




妹だけど愛さえあれば関係ないよね。恋人以上の兄妹って
背徳感パネェw アニメは完全に雅ちゃんエンドだったな!!
約束の女の子=葬儀の日の妹は雅ちゃんでした。恋人以上の兄妹になる衝撃の結末。ヨスガれー早くヨスガれー!!柚璃奈ちゃん以外
寄せ付けない正ヒロイン度急上昇の雅ちゃんメインな最終回です。少なくてもアニメならねw 息してなかった心乃枝ちゃんが原作では(ry
冒頭から水着、子供服のロリ雅ちゃんが。可愛過ぎだろ!!
ふぁっ・・・まずそのロリ声が素晴らしい。冒頭は雅ちゃん回想。スポーツクラブから母親に迎えられて良い所へ連れて行かれます。風俗?
薄い本はよ!!場面代わってデートの続き。嬉しそうに特大パフェ食べる雅ちゃんを優しく見つめる嵯峨良先輩。回想で隠し妹確定です。



雅:「私、将悟が好き。だから付き合って。私と恋人になって。」
雅ちゃんのキスはパフェの味、大胆告白キター!!将悟の
奴、振りやがってw そりゃ雅ちゃんの恋人は俺だけどさ!!
別れ際アパート前で雅ちゃんは将悟に不意打ちのキス。自分の想いを告白するも振られます。淫乱シュークリームより雅ちゃんのキスが
美味しい。心乃枝ちゃんをリードしたと思ったのにまたこの展開かよ!!実妹は無理でも従妹は結婚可能。俺はそれを強く言いたいです。



告白の様子見てた柚璃奈ちゃんに将悟が問い詰め。証拠も幾つか挙げて推理を始めます。DNA鑑定結果が捏造された物だと迫られて
泣き落としにかかった柚璃奈ちゃん可愛い。意外と粘る彼女にトドメ刺したのは衣楠の調査報告。檀埜那百合という天才子役だそうです。
雅ちゃん以上に10年間成長してないw まんまじゃんか!!
将悟がファンだった特撮ヒーローの妹役で声も外見も全く変わってないにも関わらず今まで全く気付かなかったのは駄目過ぎw ちなみに
天才子役で終わったとか家なき子安達祐実を思い出します。負けを認めて柚璃奈ちゃん豹変。女優の仕事で近親相姦スキャンダルの
トラップ張ってた事など真相明かして立ち去りますが、悪態つく黒柚璃奈ちゃんがたまらないw ますます可愛くて雅ちゃんの次に好きです。
ロリ、蟹ツインテ、髪下ろし。雅ちゃん全部可愛いけどね!!
水泳部の朝練で雅ちゃんが溺れたと聞き、将悟は保健室へ。目を覚ました雅ちゃんに妹だと分かった事を話し、雅ちゃんも全部話します。



熊五郎雅ちゃんの父親が話してた会話内容や渡されてた養育費から雅ちゃん熊五郎の娘と自覚したそうだけど、話の断片しか聞き
取ってない以上、言葉の前後が怪しかったり。何より私(熊五郎)の娘=雅ちゃんと断定する発言まではされてません。雅ちゃん勘違いの
始まりの可能性もありえるんです。葬儀の日、雅ちゃんが妹として声かけたのは将悟の家族になって慰めてあげたかった為。打ち明ける
つもりが緊張して言えずいざとなると結婚したい気持ちが上回って・・・雅ちゃんの独白は家族を心の拠り所にしたい気持ち、将悟の事が
好きな気持ちに満ち溢れてて惹かれます。雅ちゃんの転機となったのは例の修羅場。心乃枝ちゃんにキスしかけてたのは確かだもんね。
雅ちゃんの想いを利用した柚璃奈ちゃんマジ悪女たまらん。
でも有りか。雅ちゃんは将悟の事だとちょろくて危ういわ!!
心乃枝ちゃんの急接近で自暴自棄になった雅ちゃんは柚璃奈ちゃんが実妹じゃないと問い詰め、将悟の恋人フラグを振り出しに戻そうと
するも、唆されて裏取引。嘘に嘘を重ねていく柚璃奈ちゃんがとっても黒いです。将悟への想いを利用した事や証拠の手紙を盗んだのは
許される事じゃないけど、全面的にサポートしてくれるのは有りかとw 心乃枝ちゃんを排除すればいいという目の付け所も悪くありません。



学校休んだのは罠に嵌められてパニックになったから。種明かしパートまだ続きます。将悟達が見舞いに来る1時間前、柚璃奈ちゃんが
訪問してた模様。だからカップ2つかw 将悟に振られるまでの間、柚璃奈ちゃんの悪魔の囁きに乗せられてたようです。洗脳って怖くね?
雅:「許してくれるの?」→将悟:「許すも何も俺達兄妹じゃないか。」→将悟:「だから恋人以上の兄妹になろう。」
恋人が駄目ならそれ以上に。前より親密な仲となって解決。
雅ちゃん納得なら良いのかw ヨスガれー早くヨスガれー!!
アニメ最終回で名台詞飛び出したりしますが、中妹も例外ではありません。泣きじゃくる雅ちゃんに将悟は妹として受け容れる事を決意し
素晴らしい宣言をして和解します。恋人以上の兄妹になるとかヨスガる以外考えられないぞw 血縁妹でも愛さえあれば関係無いよね!!
家族になった以上は同棲から始めるべきなのにその描写無かったのが残念でなりません。ただ、競技会で予選脱落も自己新記録出した
雅ちゃんによくやったと頭撫でてたのは兄らしさがあって良いな。雅ちゃんが幸せそうで何よりです。周りの反応見るに全部話したみたい。



衣楠曰く柚璃奈ちゃんはあのまま失踪。企みを暴いて沈静化させた衣楠だけど隠密バレたんじゃ?ハーレム一行が将悟に駆け寄ります。
心乃枝:「それより私の苺を、ううん。それだけじゃなくて私のシュークリームも食べちゃって下さい。」
お風呂独白を行動移し始めたぞ。心乃枝ちゃん淫乱シュー
クリーム絶対おかしいよ。将悟のハーレムはこれからだ!!
センター雅ちゃん正ヒロインだね。見切れる会長や凛香ちゃんは何だったのか。ぶっちゃけ、雅ちゃんと心乃枝ちゃん以外、数合わせしか
思えない存在感のキャラばかり。凛香ちゃんはたった1話でデレただけだった為、イマイチ萌えなかったです。メイン回が無かった会長は
OVAでやるそうな。息してなかった心乃枝ちゃんが最後に強烈な存在感。自慢のおっぱい押しで遠慮無しかい。妹を守っていくと将悟が
決意してた傍らで将悟×衣楠に嫉妬した心乃枝ちゃんと凛香ちゃんが自分を選べとアプローチw 争奪戦繰り広げます。雅ちゃんもか!!
妹ポジションに収まったところで将悟の事が異性として好きなのも変わらず。そう簡単に恋人ポジションを渡しません。将悟の取り合いに
なった為、本人逃げて終了。どこのISだよ!!解決編でオチは面白かったものの、種明かしパート長かったのは盛り下がったところです。
以上アニメでは雅ちゃんエンドと言えて良いんだけどね。おかしな子だから面白い心乃枝ちゃんが原作新刊で妹と恋人の両方ってかなり
萎えます。このまま突き進んで欲しくないな。雅ちゃん逆転エンドにもう期待するしか。そのうえでアニメ続編を完結までやって欲しいです。