中二病でも恋がしたい! #4「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」 ★★★☆☆

(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会  にほんブログ村アニメブログ トラコミュ中二病でも恋がしたい!




気のある仕草も全て演技だった衝撃の素顔・・・腹黒は本性
引き出してからが本番さ。素の森夏ちゃん可愛過ぎだろ!!
正統派美少女・森夏ちゃんの目的とは!?同好会入部に勇太への積極アプローチと可愛い笑顔を振り撒きながら行動する裏に隠された
真意が第4話で早くも明らかに。丹生谷さんは裏表の無い素敵な人です。憧ちゃん系や元中二病じゃないかと思う事は今まであったけど、
現実は想像より生々しく。勇太の部屋を漁って荒らしたうえ、秘密を誰かに喋ったら呪い殺すと恐喝するヤンキーぶりは猫被ってぶりっ子
してた時よりM心擽られるというか強烈でそそります。絢辻さん、あやせちゃん、あーみん、みのりん・・・この手の豹変キャラ大体良いよな。
苦情でも殺到したかOPが目に優しくなった模様。いや、前の方が激しさあって良かったのにね。特にお尻振り1つ減ったのが解せません。



黄昏よりも昏きもの・・・ドラグスレヽ(`Д´)ノ おいっ、何その
スレイヤーズw アニヲタ中二病凸守ちゃんうざ面白いな!!
勇太は森夏ちゃん目当てに入部。えるちゃんっぽく顔近付けてくる彼女を気になってるようです。早速の活動は自作魔方陣で怪しい儀式。
詠唱まんまでドラグスレイブ!!六花ちゃんが粉塵爆発な演出まで付けます。俺も当時はスレイヤーズオーフェンに嵌まったし、こんな
楽しい同好会あれば入ったよ。森夏ちゃん来たけど二股とかチア部兼ねて何故?一瞬見せた鋭い眼光、例の本狙ってる?家行きたいと
誘ってたのはあざと過ぎ。勇太が警戒してたのは良い反応です。但しギャルゲ脳だけどね。邪魔者2人処理完了。青春始まると思いきや、
勇太にしてみれば終わったかw 私服姿可愛い森夏ちゃんが部屋上がったまでは至福の展開もその後起こした行動はイメージがガラリと
変わって困惑。物色したのがバレバレな状況で笑顔返されても。元中二病が判明するやおっかない子になるし、暴走ぶりがたまりません。



何してんのこの子達w 元中二VS現役中二が熱い。路上で
リボンを振り回すチア姿の森夏ちゃん、黒歴史増えるぞ!!
過去の自分と決別して新しい人生を歩み出した元中二病の勇太と森夏ちゃんは似た者同士でお似合い。勇太が自分の黒歴史を明かす
中でシンパシーを感じ、ここから恋が始まる・・・事無く冷たく返してたのが苦笑します。ツンデレなだけで全く眼中無しとは思えないけどね。
異世界特異点探しから凸守ちゃんが帰ってくるや、本が灰になってもコピー済みで平気とハッキリ。かつて質問箱で人生相談に乗った
モリサマーと六花ちゃんを尊敬してるようです。忌まわしい過去を消したい森夏ちゃんと偽者と言い切る凸守ちゃんが衝突。車道を高速で
飛び回って戦ったり見応えある一方、現実は森夏ちゃんチア姿ノリノリだけに恥ずかし過ぎ。知り合いに見られる方が致命傷だぞ。妄想力
互角も精神攻撃に森夏ちゃん敗北。目的果たすまでは同好会残る事にします。森夏ちゃんと凸守ちゃんの絡みは面白い一方、恋愛要素
薄まった気がして残念。くみん先輩すっかり寝てるだけの空気に・・・六花ちゃんも影薄かったけど、エロ本で顔赤くしてたのは印象的です。