ガールズ&パンツァー #9「絶体絶命です!」 ★★★☆☆

(C)GIRLS und PANZER Projekt     にほんブログ村アニメブログ トラコミュガールズ&パンツァー トラコミュガールズ&パンツァー




手に汗握る攻防戦、あんこう踊りで反撃開始だ!折れない
みほちゃんマジ健気可愛い。確かに心も体も熱くなるな!!
絶対包囲の窮地からどう切り抜けるのか注目のプラウダ戦後半。寒さ、空腹、不安が皆に押し寄せる中、恥ずかしがり屋のみほちゃんが
元気出させようとキレキレな動きで踊り、他の娘も続いてたのは見てる方まで熱くなったものです。中継されたからもうお嫁に行けないね。
フラッグ車のバレー部は不屈の精神でバウンドしまくり神逃走を披露w 偵察などで貢献のそど子、桂利奈ちゃん達も頑張って健闘します。



優勝しなければ廃校と眼鏡のポロリで知った皆に会長達は事情説明。学園艦は維持費、運営費もかかると文科省の圧力があり、会長の
交渉術で存続の望みを繋いだようです。今なら第1話の疑問はほぼ解決、残るは生徒会の権力くらいだな。1年生達が泣き出す中、まだ
負けたわけじゃないと言って諦めない姿勢を見せるみほちゃんに皆も奮起。相手の正確な配置が分かれば〜という事で偵察を出します。
またも秋山殿の見せ場・・・って、偵察が楽しく歌ってるぞw
そど子達も逃げつつ情報収集。プラウダちょろ過ぎだろ!!
吹雪の中で偵察するのは大変かと思いきや、余裕でしたw だってプラウダの隊長は寝始めるし、他の連中もコサックダンスして遊んだり、
ボルシチ食べてたり、フラッグ車のチームも緊張感無しで目を光らせてたのはノンナだけのような。相手に救われてるところも大きいです。



プラウダ油断しまくりの今が攻め時、桶狭間やるべし!!と突っ込みたくなるも、大洗に奇襲をするだけの余裕無かったのが深刻な問題。
戦車修理は出来たけど、暖を取る用意も食料も少なく、すっかりテンションダウンしてます。普段心強い沙織ちゃん達まで弱気だったもん。
しかしこの状況でただ1人、全く戦意喪失していなかったのがみほちゃん。生徒会眼鏡に煽られたとはいえ、あんこう踊りで士気を高める
(クネクネ踊ってどことなく卑猥。何か別な所も元気になったぞw)みほちゃんが素晴らしかったです。ちょっと間違ってて恥も晒したけどな。
あんこう踊りは使者を挑発してるよねw 絶対包囲しといて
簡単に抜かれたのはカチューシャの慢心が原因ってか!!
あんこう踊り見せられて少し切れてた使者ワラタw 勧告を断り、試合再開。絶望的と思われた包囲網は深く考えてたのが負けとばかりに
驚くほどあっさり突破w 偵察で配置掴んでたのを頼りに正面の厚い部分を一列で走り抜け、プラウダ隊長カチューシャの意表を突きます。



みほちゃんのところてん作戦はここからが真骨頂。敵包囲網に生徒会単独突撃してまさかの奮戦ぶり。会長が遂にやる気出したんです。
生徒会強行突破は関ヶ原の島津かい!覚醒会長の指示と
砲撃、柚子ちゃんの操縦、眼鏡の装填大したものじゃん!!
あの会長が干し芋食ってないんだぜw ぽんこつな眼鏡に代わって砲撃手となるや、生徒会3人の抜群なコンビネーションで相手を翻弄。
2両を撃破します。ようやく仕事した会長が出来る子だったのはもちろん、指示通りに機動力を生かす操縦してる柚子ちゃんもすごいって。
会長の素早い行動に合わす事出来てた眼鏡の装填も一応及第点与えられそうです。思わぬ隠し玉だった生徒会無双は撤収時に撃沈w
オチまで付けてくれるとは笑わせてくれます。倒れた時の柚子ちゃんの尻エロかったわ。生徒会を仕留めたのはノンナなら仕方無いです。
会長達の犠牲を無駄にしない為、戦車の上に立ってはフラッグ車探すなどみほちゃん危な過ぎw 優花里ちゃんが再び偵察しに行きます。



みほちゃんが優花里ちゃんも名前で呼ぶようになったね。これであんこう全員名前呼びか!!優花里ちゃんが張り切って辺りを見回せる
高い塔に行ったのはそういうのもありそうです。一方、単純なカチューシャがフラッグ車のバレー部を追いかけて1年生とそど子達が盾に。
次々と砲撃が迫る怖い状況で素晴らしい根性、1年生達が着実に成長してて感心せずにはいられません。眼鏡割れても大丈夫言うしさ。
フラッグ車発見した優花里ちゃんの報告から逃げ回る相手を追撃するみほちゃん達。どちらが早く倒すか息つく間もない終盤戦突入です。
カチューシャ達から逃げ回るバレー部、敵フラッグ車を追う
みほちゃん達、完璧な待ち伏せ歴女・・・決着どうなのさ!?
バレー部特有の動きが半端無い件。戦車がバウンドするんだもん。敵フラッグ車の娘達は終始緊張感が無くカチューシャでさえ困り気味。
おかげでみほちゃんの作戦が的中しますw 上手く誘導し待ち伏せポイントに移動させて隠れ潜んでた歴女が狙撃。しかし時を同じくして、
神逃走してたバレー部も撃ち落とされてしまい、決着どうなったのかというところで次回持ち越し。生殺し状態以外の何物でもありません。
予告が露骨なバレじゃなく一安心。いや、でも戦車とんかつは勝利祈願じゃん。EDは誰だよw 戦犯5.5話で1話分ずれてるっぽいです。