ソードアート・オンライン #25(最終回)「世界の種子」 ★★★★☆

(C)川原礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project     にほんブログ村アニメブログ トラコミュソードアート・オンライン




キリト×アスナ再会のガチキス。種子よ芽吹けw 制服姿で
再臨シリカちゃん可愛過ぎ俺とラブラブぶひいいいいい!!
綾野珪子シリカ)ちゃんは俺の嫁。リアルで会える日をずっと待ってた。元気そうで良かったよ〜!!SAO組帰還大団円の最終回です。
前回のオベイロン戦鳥肌だったわ。アスなんとかさんと心無い声が世間であったけど、ヤラれちゃう時のエロさは他の追随を許しません。
アスナをログアウトさせたキリトは直に会うべく病院へ。須郷に途中襲われてリアルバトルしますw 刃物持った奴に逆転勝ちするキリト△
リアルでもやるじゃん。リアル初対面のアスナに自己紹介して本気チュー色んな意味で熱いです。1ヶ月経過後の学園編開始。後日談に
18分とは余裕あるな。イチャイチャしやがって・・・見せ付けるキリトとアスナにリズぐぬぬ愚痴りますw 「趣味悪いですよ、覗きなんて。
1ヶ月だけあの2人にラブラブさせてあげようなんて甘いんですよ、まったく。」
シリカちゃんの貴重な出番&台詞きたあああああ!!
まず制服姿が可愛い。キリトに接する時とは違うシリカちゃんの一面も良いです。1ヶ月休戦協定とな。で君達いつの間に親しくなったん?



仕切りやがって、リズのくせに目立ち過ぎw シリカちゃんの
とろとろピザ・・・たまらん。直葉ちゃんに構ってあげなよ!!
「(オフ会行くの?)もちろん。」という事でシリカちゃんも楽しみだったオフ会開催。酒場まで制服姿じゃなくても。シリカちゃんの私服姿
見れなかったのが残念でなりません。リズの作戦でキリト達は他の皆から出迎えられる事に。懐かしい顔が揃って祝杯し盛り上がります。
左からリズ、シリカちゃん、ヨルコさん(圏内事件の依頼者)、アスナ、サーシャ(教会の人)、ユリエール(解放軍リーダーの女)。
これで合ってるはず。・・・俺ヨルコさんも好きなんだよね。SAOの薄い本が今冬溢れるならヨルコさんのもあって欲しいわw オフ会参加の
女性陣は美少女揃いでクラインも注目するほどなのに、キリトはエギルら男共と話すばかり。アスナとも絡まず、女子トークに全然スポット
当たらなかったのもまた残念です。何というか途中経過省略し過ぎだろ!!お前らいつの間に親しくなったのかツッコミどころ満載だもん。
キリトがALO攻略してる間のサイド話は原作読めばある程度補完出来そう?何よりキリトはサチの事少しでも思い出してあげてください。
シリカちゃんのとろとろピザ直食いしたいよ!!オフ会での描写は調子乗ってるリズと比べて少ないな。そのリズのおかげでシリカちゃん
ぼっちにならず済んだけどね。イチャラブ見せ付けられたうえ、酒場ではぼっちカワイソス。SAO組じゃない直葉ちゃんは距離を感じます。



ALOに逃げた妹と踊って遂に攻略。娘も嫁もキープ抜かり
無し。有難う茅場、俺達ネトゲ廃人の戦いはこれからだ!!
茅場が遺した世界の種子・・・SAOツクールで社会的抹殺されかけたMMOが息を吹き返し、ALOも復活。これらが後のAWになるのか。
ALO組が誰も居なくて肩身が狭い。オフ会で疎外感を感じ、二次会を前に1人ALOに逃げる直葉ちゃんホント可哀想です。ここで置いて
行けば今までのすれ違いの繰り返しで駄目だとキリトが直葉ちゃんを確保。高等テクを覚えた妹と儚くも美しく踊り(フェアリィダンス)ます。
SAOで居場所無くてもALOはキリトを世界樹に連れてった最大の功労者だしね。まさかの天空の城、アインクラッドが来たぞw 疎外感を
感じる妹にSAOとALOが繋がる瞬間見せてまた一緒に旅したいと言うキリト。ユイちゃんやアスナも駆け付けてキープ抜かりありません。
美少女攻略組だけあるわw リアルのオフ会に参加出来なかったユイちゃんもALOの二次会なら大丈夫。ちゃんと出番あって良かったよ。
今度こそ100層までクリアしてあの城を征服してみせる。いざアインクラッド完全攻略へ!お前達が俺の翼だ!!キリトだけじゃなく他の
皆もネトゲ廃人辞められない様子。まだ子供なシリカちゃんがいずれニコちゃんのようにやさぐれないか心配です。シリカちゃんの貴重な
ALO姿モブ作画で泣ける!!レコンの方が扱いマシって何さ。アスナのALO姿は悪くないけど、凛々しかった前より劣化した気もします。
SAOだけだとアスナ帰還やシリカちゃん達とのオフ会がお預けエンドになるから、きっちり締めるにはALOまでやる必要があったわけか。
ただやっぱりアインクラッド攻略とかもう1クールかけて欲しかったよ・・・SAO組の皆が親しくなっていく様子などもじっくり見たかったです。