たまこまーけっと #1「あの娘はかわいいもち屋の娘」 ★★★☆☆

(C)京都アニメーション/うさぎ山商店街  にほんブログ村アニメブログ トラコミュたまこまーけっと




もち屋の姉妹がとにかく可愛い京アニの新作。小4ロリな妹
北白川あんこちゃん萌え過ぎるよぉ〜、ぶひいいいいい!!
「(祖父に向かって)言ってるでしょ。あんこの事はアンって呼んで。」「(姉に向かって)あんこの事アンって呼んでくれたらね!」
「(喋る鳥に対して)気持ち悪い・・・。」「変な鳥に呼ばれた・・・。」
可愛い言動連発、第1話から銭湯下着サービス付きと主人公妹の
北白川あんこちゃん@日高里菜が可愛過ぎて辛い。ロリあずにゃんな破壊力に胸詰まらせて死にそうだしさ。あんこちゃん推し決定です。



OPからしてあんこちゃんペロペロ(^ω^)皆可愛いなもう!!
オープニングは主人公の北白川たまこちゃん@洲崎綾が歌う「ドラマチックマーケットライド」で元気いっぱい。出だしからとびっきり可愛い
あんこちゃんが見れたのはツボったなw たまちゃんが商店街を歩き回り、親友と住民を集っていく映像はひたすら可愛くてほっこりします。



けいおん(バンド)→氷菓(推理)→中二病中二病)に続く京アニ最新作たまこまは餅・・・鳥!?始まって早々、溢れるけいおん臭は掴み
十分です。明るく元気、商店街でも大人気たまちゃんでしたが、訪れた花屋で変な鳥と出会ったのが運の尽きw とり付かれてしまいます。
俺もたまちゃんの頭上に乗りたい。ってかこの鳥、ぶりぶり
ざえもんみたいだな。俺のあんこちゃんに手を出すなよ!!
声ケイネス先生だけど、中身はぶりぶりざえもんの喋る鳥が準主人公級で引っ掻き回し役w たまちゃんに食らったくしゃみを求愛と思い、
付いてきちゃって・・・。喋る鳥は気持ち悪いとあんこちゃん涙目です。そういやアン呼びに拘ってたけど、中の人は赤毛のアンだったよな。



第1話で早くも銭湯サービスだと!?残念、男湯とエロ鳥の
覗きだけでしたw 下着のあんこちゃんで満足。抜いたさ!!
京アニとしては珍しいテコ入れ。姉妹仲良く銭湯に行きます。姉をたまちゃんと呼ぶあんこちゃん可愛いよ。混浴べちゃべちゃにしてぇ!!
女湯覗いた鳥を突っ込む以前にそもそも中入れたら駄目ですw 不幸中の幸いか突入した時は着替え中で姉妹の裸描写無し。分かって
たけどさ。下から覗いてた分、たまちゃんは見られちゃったかも。怯えてるあんこちゃんがまたブヒれます。たまちゃんがエロ鳥投げ捨てて
たけど甘いぞw あのエロ鳥は視聴者が見られなかったあんこちゃん達の女湯を思いっきり覗いてたわけで丸焼きにしても足りないくらい。
学校ではバトン部で活動するたまちゃん。親友の常盤みどりちゃん@金子有希&牧野かんなちゃん@長妻樹里と同級生で同じバトン部、
みどりちゃんは幼馴染だけあって親密度高く良い感じです。パッと見りっちゃんのみどりちゃんは好みだわ。長門のような同級生も居ます。



こんなところにおでこ置いてる方が悪いってw たまちゃんの緩さや鈍さ、仕草は平沢唯ちゃんに被るよね。しかし明るいたまちゃんに暗い
設定有り。中二病に続いて片親みたいで。母親は・・・不可視境界線の先か。レコード屋で思い出の曲探したり、物語の鍵になりそうです。
晦日の餅屋は大忙し。あんこちゃんも手伝う事になります。膨れ顔がロリあずにゃんにしか見えないw 俺にも触らせろよ!!初めての
アン呼びを鳥にされて涙目。あんこちゃんはこのまま鳥に馴染まないままで居て欲しいです。家族の前だとお姉ちゃん呼びに変えるのね。
親友2人から誕生日祝いのメール。女の子同士のやり取り
癒されるよ。それにしても鳥じゃなくロボって何なのこれ!!
鳥騒動でたまちゃん誕生日祝って貰えず。大晦日が誕生日の不幸で毎年ドタバタしてるみたい。間に合ったのは親友2人の誕生日祝い
メールだけ。かんなちゃんの方は百合っ気ありそうな感じもします。出て行くのを一旦止め、眠りに就いた鳥の目から謎の映像が。王子の
妃探し話は本当だったようです。エンディングもたまちゃんで「ねぐせ」は癒しの歌。髪を解いたたまちゃんはえるちゃんにしか見えません。